■ Information ■

スポンサーサイト


ウチの赤い彗星

最近、行けてなかった昆虫大陸に昨日行ってきました。
目的は菌糸購入でしたが欲しかった菌糸は売り切れという悲しい結果です(涙)
頑張って東小金井まで行ったのにぃ(ウルウル

でも、田中さんのblogでご紹介されいた成虫休眠用容器を10本ほど購入してきました。
10本でも250円です。

他には、特価コーナーにあった人工レイシも購入です。
フォルの産卵セットに使おうと思っています。
帰宅後、皮を向いたら予想以上に激柔で♀におもちゃにされそうです(爆)
少し水分を抜いてセットしたいと思います。

あっ、昆虫大陸は9/23~9/26までセールとのことです!
・・・行けるとしたら23日の大手町の後か、24日かなぁ~

昆虫大陸後はどこかでラーメンを食べようと思っていたのですが雨が降ってきましたので、諦めて駅前の宝華に行ってきました。

注文したものは、宝そばチャーハンセットと餃子です。

eRIMG0519.jpgeRIMG0518.jpg

宝そばは、いわゆる油そばですね。

久しぶりに食べましたが、やっぱり旨かったですね。
今回のチャーハンは気持ち水分大目でご飯のパラパラ感が無かったのですが味付けはとてもd(^∀^d)でした。
宝そばは、いつもと変わらずの味でした。
ちょいと味が濃い目なのですが、それがまた良いです。

セットはかなりボリュームがありますので食の細い人は要注意です。

宝華は、汁ありのラーメン系も美味しいらしいので、次回は汁ありを頼んでみようと思います。

本日のカブクワぁ~♪

先日、元親さんのところでカッコいい♂(珍しく♂!!)成虫が紹介されていましたエラフスミヤマですが、ウチではまだ幼虫でした。
・・・元親さんのブログを見るまでは。

その日に帰宅して確認してみると蛹化していました(爆)

eRIMG0517.jpg

そしてその次の日である昨日、羽化していました(核爆)

eRIMG0521.jpg

あはは~
♀だと思って飼育していたのですが、♂という結果でかなり小さいです。
50mm無いかなぁ(爆)

3頭頂いていたのですが、もう1頭も蛹化していました♪

eRIMG0522.jpg

こちらは少し大きくて、50mmは確実にありそうです(レベルひくっ!)
でも、蛹の一部に少しこげ茶色のところがあり心配です。
あっ、中脚も一本外に向いているし(涙)

さて、もう1頭ですが・・・
溶けてなくなっていました(涙)
かりんとうすら無い状態です(爆)

ぐっさん、ごめんねぇ~
1頭★のようです(涙)

それにしても、ウチは2♂でしたし、他の里子さんのところは全♀だったりと、元親さんは爽やかな顔をして時間のかかる嫌がらせをするんですね(笑)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

隊長 お久しぶりです^^

ウチじゃ2♂2♀でしたから、多分人を見て
決めてるんじゃないかな?v-392

ばわー

ウチじゃ2★2★でしたから、多分人を見て
溶けてるんじゃないかな?(爆

隊長こんばんは

いかん!金さんのコメが面白すぎてコメしにくい(笑

家は全♀でした

●たるやさん、こんちわぁ~♪

ぬぬぬぅ~
2♂2♀の万全体制ですかぁ?

あの爽やか男は確実に人を見ていますね!v-412

でも、たるやさんが一見怖そうだから爽やか男はビビッていたのかもv-411

●金ちゃん、ちぃーっす!

いや、爽やか男が金ちゃんのところは溶けるように仕込んだに違いない!
だって、溶けたのは爽やか男から来た幼虫だけでしょ?
ん、違うの?(笑)

●つっくん、こんちゃ!

つっくんの場合は、爽やか男の気持ちも分からないではない!w
10月11日はつっくんも来るんだよね?
金ちゃんと一緒に爽やか男をとっちめましょう。

No title

こんばんは。

宝華の存在を忘れていました。今度行ってみます。
もちろん、同じ物は食べれません。

23日は行かれるのですね。私も休みなのですが、仕事ってことにして行こうかと計画中です。

●田中(ミルコ)さん、こんばんは!

ボリュームのくだりは、田中さん宛でした(笑)
でも、チャーハンも美味しいので食べてみて欲しいです。

23日行きますよぉ~!
初なので楽しみです。
是非、仕事にしてください。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
