■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大量!

昨夜は某所にてわかさんとPBQの作戦会議の予定でした。
ですが、仕事で大トラブルが発生して作戦会議は中止になってしまいました(涙)
わかさん、ごめん。
結局、σ(^^)は終電で帰宅です。
本日も、トラブル対応で終電の予定です(T_T)
今日は恒久対応の予定ですが、どうなることやら・・・

自宅に夕飯が用意されていなかったので、近所のラーメン屋で深夜1時頃に夕飯を食べました。

「らーめん勝」のラーメンです。

eRIMG0583.jpg

個人的にはかなり美味しいラーメンだと思うのですが、江戸川ラーメンランキングでは上位ではありません。
背脂ちゃっちゃっ系なんで古いイメージがあるからかもしれませんね。
ラーメン○郎よりははるかに美味しいと思うんですけどね。

夜遅かったので、トッピングがなくなって通常のラーメンとは違うトッピングになっていました。


最近、ラーメンモードに入っていますのでラーメンの登場が増えるかもです。

最近バタバタしていてネタが溜まっています。
個人的にお蔵入りにしたくないのでじょじょに公開して行こうと思います。

9/18(土)はカミサンと息子がお出かけのため、1日フリーを貰っていました。
でも、自宅の外装工事中につき虫部屋に入ることができなかったのと予約していたポケモンを購入しに外出しました。

ということで新店開拓です(爆)
田中さんのブログで以前にご紹介があった清瀬の「東京うどん 一将」に行ってきました。
食べログのうどんジャンルで東京1位のお店です(ちなみに赤羽饂飩は、同点ですが2位になっています)

電車を乗り継いで自宅から1時間半で到着です。
ちと遠いですね。

土曜日は行列必至とのことでしたが、12時半頃到着で待ち客0人。
中にも3名しかいませんでした。

注文は、肉盛りねぎみぞれうどんです。

eRIMG0524.jpgeRIMG0525.jpg

関東風の濃い目の出汁に豚バラ肉とネギと大根おろしが入っています。
四つ木の賞讃のつけ汁肉に近い感じでしょうか。

かなり上品な味ですが、インパクトがないといいますか、ガツンとくるものが無いです。
ひょっとして市販品の出汁を使っていたりして(爆)
ざるうどんやかけうどんが無いので確かめられません。

でも決してまずくは無くかなり美味しいです。
うどんは洗練されていて、エッジもあってとても美味しかったです。
赤羽よりも気持ちやさしめの饂飩ですね。

トータルとしてはかなり美味しかったのですが値段もお高めですしウチからはかなり遠いのでこの饂飩を目当てだけに行くことは無いかな?と。
でも、ポテンシャルは高いので食べログではウォッチしていこうと思います。

本日のカブクワぁ~
といっても微妙にカブクワじゃないかも?

材飼育ように加水して仕込んでいた材を2ヶ月ほど放置していました(爆)

その材の一本からなぜか木屑が出ていましたので、割出を実施です。

大量です。

eRIMG0552.jpg

足のない幼虫君たちが、・・・12頭。

eRIMG0554.jpg

ガキの頃、プラタナスの木を割って採集していたゴマダラカミキリの幼虫に近い形をしていましたが何の幼虫なんでしょう?
1本の材からこれだけの数の雑虫がでてきたのは初めてですが、ウチで産みつけられたのか、材に最初から入っていたのかは謎です。

ウチで産み付けられたとしたら、カミキリ系ではなくハサミムシやコメツキの幼虫だと思います。
どちらの種類とも幼虫を見たことが無いのでわかりませんが。

とりあえず粉々にした材をプリンカップに詰めてその中に保管しています。

もう少ししたらクレクレつっくんに飛ばそうと思います(笑)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

隊長こんばんは

うんそうだね!家に飛ばせば、、、、、
ってこれって玉虫の幼虫じゃないの?
違う違う私が欲しいのはフォルフォルね!
玉虫の幼虫菌糸瓶の中に入れて送るのだけは
勘弁してね!解らないから育てちゃうから^^;

こんばんは

多分、ゴミメシダマシ?、だと思いますよ。

毎度♪

本日は大量な食画像~
ご馳走様でした♪

んで!!そんなにコメツキ??の幼虫が
居るの見た事がないv-12

ちょっと飼い込み過ぎぃ~v-356
ぜひ、つっくんに飛ばしましょうね(`m´〃)うししし

こんばんは

今日は仕事忙しい中ありがとうございました。
その幼虫はやっぱりつっくんところに送りましょう~
私は別のを(笑)

●つっくん、ばんわぁ~

玉虫の幼虫とは形が違うような気がしますよ。
ということで、こいつらに今日からフォルフォルと名前をつけて飼育しますねw
禁止瓶はもったいなけど奮発しちゃいます!
では、到着をしばしお待ちくださいませ(爆)

●エルウェイさん、こんばんは!

なるほどぉ~、ゴミムシダマシですか!
では、こいつらはゴミムシダマシのフォルフォル君(さん)達ですねw
さっき少し調べてみたらゴミムシダマシの幼虫には足があるようですね。
こいつらには足がないので違う種類かも?です。
そっか、爬虫類とかフクロモモンガ飼育している人たちにあげれば良いのか(爆)

●ぐっさん、ばわぁ~♪

まだまだ公開していない食べ物画像が大量に・・・(爆)
ほとんどがお蔵入りかなぁ~(悲)

σ(^^)もびっくりな量でした。
ウチで採卵したとしか考えられないですよね?
だとすると、コメツキかハサミムシなのかなぁ~?と。

はい、引き取り先は決まっているので安心しています♪(笑)

●りょうさん、こんばんは!

お昼は電話ありがとうございました。
仕事でヘロっていましたが、てんそーさんとりょうさんとお話ができて少し元気がでましたよ!

はい、つっくんには幼虫を、りょうさんには成虫のコメツキかハサミムシを(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。