■ Information ■

スポンサーサイト


修理中

仕事やプライベートでバタバタしていてまたもや更新が滞ってしまいましたm(__)m
また、皆さんのところに訪問も行けていません。すみません。
メールも未読が3桁を超えています(爆)
少しずつ返信していますのでしばしお待ちを。

金ちゃん祭りですが、明日(10/9)の15時くらいの人数でお店を予約します。
まだ迷っている方がいましたらお早めにご連絡お願い致しますね♪

前回の記事で携帯の故障の話をしましたが、結局火曜日にドコモショップに行ってきました。
自宅近所のドコモショップに行ったのですが、対応がめちゃくちゃ親切でした。
数年前とはかなり違っていました。
キャリアを変える人が多いので、サポートが良くなっているのでしょうか?

水没も筐体の変形も無いとのことで1年5ヶ月使っている携帯でしたが無償で修理していただけることになりました!
修理代がかかるようだったら、キャリアを変えようと思っていたのでちょっと残念です(爆)
しばらくはドコモを使い続けようと思います。

修理は2週間ほどかかるらしく、現在はドコモショップから携帯を借りています。
自分が使っている機種の後継機でかなり使い勝手が良いです。
レンタル料は無料ですが紛失したり壊したりすると27,000円を払わないと行けないみたいです。
買うよりは安い金額ですね(笑)
よからぬことを考えてしまいそうです(爆)

さて、食べ物ネタが無い!というクレームwがありましたのでご紹介します(笑)
先週の土曜日のVベルトの交換の帰りに、江戸川区の環七沿いにあるラーメン屋さんに行って来ました。
「めんやもも」

10年ほど営業しているお店で開店当初はよく通っていました。
店主が一時期体調を崩して休業(営業時間が不規則?)していたので足が遠のいていましたがラーメンモードに入っているσ(^^)は久しぶりの訪問です。

注文は、つけ麺(塩)温玉のせ(大盛)です。

eRIMG0056.jpgeRIMG0057.jpg

以前の記憶が無いくらいに久しぶりでしたが、食べた瞬間に(@x@)です。
すっぱぁ~~~

酸味が効いています。
いや効き過ぎています。
酸味が苦手なσ(^^)としては、大きなミスを犯したと軽く後悔しました。
以前はこんなにすっぱくなかったような・・・

気を取り直して食べ始めると、あれれ、不思議。
食べ進めると酸味をほとんど感じません。
最初の酸味はなんだったの?ってくらいに。

最後は結構美味しくいただけました。
酸味が嫌いじゃない人は最初から最後まで美味しく食べられると思います!

もし興味がある方は、通販もやっているようなのでどうぞ!
通販のは食べたことが無いので美味しいかどうかは不明です(爆)

本日のカブクワぁ~♪

♀に遅れること約半年。
やっと♂が羽化してきました!

eRIMG0593.jpg

マキシカ~♪
小さいですが、どうやら完品のようです!v(^^)
うれしいっすね。
ペアが揃いましたが、飼育種削減も考えていますのでブリをしようか悩んでいます。


大佐に♀をお譲りいただき、ウチで羽化した♂とブリをしたフォルフォルの子供たちが続々と羽化しています。
それも♀ばかり(爆)
そんななかやっと1頭♂が羽化してきました♪

eRIMG0596.jpg

70mmに満たない小さい♂ですがなかなか迫力があってカッコいいです!
ひょっとしたら大佐とのコラボ血統の♂はこの1匹だけかもしれません(爆)

フォルフォルは大好きな種類ですので飼育種を削減した場合でもブリする予定です♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

毎度です♪

ん~残念v-390
ここでiphoneに換えてタダ友になると
思ったのにwww

ウチのマキ氏さんも早く羽化しないかなぁ~v-398
フォルフォルはそれで70以下なのですか??
とても立派に見えますねv-392

11日の件、よろしくお願い致しますv-436

こんばんは

夕食は、丸亀製麺所でうどんを食べてきました。
値段の割にビックリする位、美味しくいただきました(^∇^)
トロ玉うどんにかき揚げ&竹輪天。

家族も気に入ってくれたので買い物の帰りには必ずよることにしました (^ー^)ノ

●ぐっさん、ばわぁ~♪

iPhone良いよねぇ~
めちゃくちゃ欲しいのですが、無料で治っちゃうみたいなんで、ただ友はもう少し待ってね(笑)
ぐっさんのことなんで、マキさんも大きいの出しそうですね。
ウチは暴れがひどくて(>_<)
フォルは65mmくらいからかっこ良くなりますね。
でも、75オーバーや80オーバーは別物です。

●エルウェイさん、こんばんは♪

お、近所のお店は丸亀製麺所でしたか!
リーズナブルで美味しいですよね。
σ(^^)も大好きですよ。
肉うどんがおすすめです(笑)
エルウェイさんもうどんの良さを段々分かって来ましたね!
そちら方面でうどん屋さんチェックしておきます(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
