■ Information ■

スポンサーサイト


お風呂

69日間も地中で過ごした経験も、69日間も特定の人だけで閉鎖空間に閉じ込められた経験も無いですがどんな感じなんでしょうかね?
それにしても、全員無事に生還できたことは奇跡に近いと思います。
エノラブエナ!

このニュースを見て、ふと思ったことがあります。
さぞかし開放後の最初のお風呂は気持ちいいだろうなぁ?と。

なんで、お風呂?w

お風呂好きなσ(^^)はなぜだかまっさきにお風呂を思い浮かべました。

今までに病気以外では最大4日間風呂に入らなかったことがあります。
それは、高校生のときのことです。

バイク大好きな高校生でしたので毎年鈴鹿の8耐を見に行っていました。

当時は、KロバーツやWガードナー、モリワキの八代とか宮城などが居ましたが私はHONDAの山本浩生が大好きでした。
ギラギラしていなくて気軽にサインにも応じてくれていましたし人柄を気に入っていました。

おっと横道にそれちゃいましたね。

高1のときに最初に行った8耐でのことです。
友人と3人で行ったのですが、3人ともパドックパスにバイトで溜めた金をつぎ込んでしまったため宿泊施設にとまることができずに4日間の野宿になりました。
そのときはお風呂に入れなかっただけでなく、σ(^^)だけ痛恨のミスをしました。

なんと下着の着替えを忘れてしまったのです(爆)
2日目は裏にして、3日目はまた表に戻し、最後はノーパンでした。

帰宅してからのお風呂はそれ以降の人生を加えても最高のお風呂体験でした。
汚い話ですみませんm(_ _)m


本日のカブクワぁ~♪

脱走しました!
なんとボーリンの♀が脱走しました。
ブロー容器のフタを丁寧に空けての脱走です。
ゼリー交換時にフタをきちっと閉めていなかったようです(涙)

トラップを仕掛けて2日後に無事に確保できました♪

なんと2頭!!(@_@)

あはは~
一瞬なんの♀?と。
ボーリンは大きめ(ウチでの他のとの比較です、決してとてつもなく大きい訳ではございません)で羽化していますのですぐに判断がついたのですが、もう1頭がわかりません。
???と。

メルキの成虫コーナーを確認すると、プリンカップのふたに大きく穴が開いているものが。
こんなになるまで気がつかなかったとは(トホホぉ~

メルキついでですが、2頭目のホワイトアイの♂が羽化していました。
♀と思って飼育していたのでかなりちぃサイズの羽化です。

♂は3頭羽化していますが、黒眼1、白眼2です。

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

ヨシムラ系の名前がありませんね、
シュワンツは何処へ~。(爆
そんな私は油冷GSXR乗りです。(キッパリ
車検通そうかなあ。^^;

メルキは玉砕したので、
がんばってくださいね。

おひさ~

やっぱ34のシュワンツでしょ~^^

赤のフルスーツに憧れました♪

さすがmahitaさんわかってますw
風呂~

そんなことでは来年無人島に採集いけませんよ(爆

ではお休みなさい!

こんばんは

自分はF1派だったのでバイクは全然知らないのですが、W.ガードナーやM.ドゥーハン、W.レイニー、K.シュワンツ、E.ローソンの名前ぐらいは知ってますよ。
大学時代にバイクに憧れて免許取りたかったけど、親にバイク乗るのだけは危ないから絶対止めてくれって懇願されて諦めました。

ボーリン、危機一髪でしたね~v-405
大事な大事なお姫様ですから、今度は脱走防止を完璧にお願いしますね!

こんばんはmwtdoさん、

懐かしい名前が一杯ですね。
中3頃から車に乗るようになるまではバイク好きでしたね。
レースも良く見ましたよ、叔父さんが鈴鹿の何とか会員でよくチケット貰って行った事を思い出しました。自分はケニーロバーツ好きでしたね。
 最近、50でいいのでバイク乗りたいとよく考えます。マグナとかジャズ辺りのアメリカンがいいですね。カスタムしたのが欲しい。

 脱走犯確保できよかったですね。家ではこの夏、アンテ・オオクワが複数脱走してました、確保できたけれど・・・どれがどれかわからない。プリカはまずいですね。

隊長こんばんは

バイクより車です!
なぜって?バイクは転ぶと痛いからです(笑

それより預けておいた?ボーリン逃がしちゃうって
も~しっかりしてよ~!来年期待してるんだからv-405

毎度♪

σ( ̄、 ̄)はWガードナー好きでした♪
後は~清水e-266あのメットが大好きでwww

ボーリンは危なかったですね(;^_^A
ウチもいきなりブラハス紋章♀がプリカの半分
まで突き刺さっていましたヾ(*°▽°)ノあはは

お互い気をつけましょうね♪

隊長 こんばんは^^

結構プリカ管理されてる方おおいんですね~
私はパプキンやコクワ系位かな
それ以上は力が強くて危ないですよ
あっ もうアブ無かったんですね(苦笑

●mahitaさん、おはようございます!

あら~、すみません。
当時はSUZUKIが好きではなくて(爆)
HONDAかYAMAHAでした!
でも、20歳頃にはSUZUKIの赤いバンディットには載っていましたけど(笑)
シュワンツなつかしぃ~、ケビンっすね。
お~、mahitaさん限定解除持ちですかぁ~?
すっげぇ~すっげぇ~
σ(^^)は中免しか持っていません。
大型取りに行くかなぁ~

メルキがんばります♪

●りんちゃん、おはぁ~♪

永久欠番をしっているんですね!
りんちゃんは○走族方面かと思いましたが、モトも詳しいんですね(笑)

あはは~無人島っすかw
御蔵も、奄美も、西表も、石垣も有人っすよ。
今のところ、無人島に行く予定はございません。
気軽にいけてノコギリが沢山採れる無人島があったらお知らせ願います。
気軽に!が一番重要ですからね!!

●暗黒かものはしさん、おはようございます!

おっF1派ですか!
って、それくらい知っていればばっちりですよ!
σ(^^)も忘れていた名前がズラリです♪

ウチは両親ともバイク乗りだったので、16歳の誕生日からバイクの免許取りに行かせてくれました(爆)

最近、バタバタしていて虫部屋に行く機会が減りテンションが下がっていただけにボーリンの脱走はかなり凹みました。
でも、ボーリンが見つかってテンションアップです!

●hide3721さん、おはようございますぅ~

いや、本当になつかしぃっす!
虫やっている人って結構バイク好きが多いのかも。
なかなかうらやましぃ環境にいらっしゃったみたいですね。
σ(^^)はバイトでコツコツお金を貯めて行ってました。
σ(^^)も50でよいので欲しいですぅ。
数年前に、チョイのり買おうと思ったのですがかなり非力らしくて友人に止められました(爆)

アンテ・オオクワの♀の同定はかなり厳しそうですね(^^;
プリカ管理を改めます。

●つっくん、おっはぁ!

確かに痛いですね!
でも渋滞しらずですし風を感じられて車には無い魅力が沢山ですよん♪

あ~、ごめんなさい!預かりものなのにしっかり管理できていなくて。
なんて、つっくんに言い訳しようか考えて夜も寝られませんでしたよ。
本当にみつかって良かったです!

そーいえば、購入代金を立て替えていましたがまだ受け取っていませんでしたね。
今度、東海に行くときにお支払い願いますね♪w

●ぐっさん、おっはぁ~!

ガードナーは人気ありましたからね!
おっ、清水、なつかしぃ~w

ボーリン危機一髪でした。
超々焦りました(^^;
あら~、ぐっさんとこもヤバかったですか。
やっぱりプリカ管理は危険ですね。

●なおぽん、おはようさん♪

なおぽんは、ちゃんと管理してそうですね。
σ(^^)は性格がテケトーなんで、いつもいい加減な管理で失敗しています(>_<)
そう!
すでに他の種類でも何回も脱走されています(爆)

良かったね^^

お疲れ^^ mwtdoさん^0^

あはは-、さすがに青いよネ^^
姫ってのは、どこもやんちゃだからネ- ^^0ゞ

うちのボーリン姫は、今 2人共 一生懸命 材を囓ってます^^
。。。囓ってるだけだけどネ ^^;;;

●ミミさん、こんばんは~♪

いやぁ~、本当に見つかって良かったです(^^;
確実に青かったでしょうね。

ミミさんのところのボーリンというとギネスオーバー♂のお嫁さんですね!
お~材かじっていますか~、楽しみですね♪
ウチも後に続きたいのですが、その前に♂を探さないと(爆)

はじめまして、
私は山本浩生さんがレースで、活躍してた時は知りませんが、引退後15年くらい前に知り合いました。確かに人間身のある熱い人でした(*^^*)ファンだった気持ちわかります。

十さん、はじめまして!

コメントありがとうございますm(__)m
お~、山本浩生さんとお知り合いですか!
羨ましい(>o<)
当時、高校生だった自分たちにすごく優しく接してくれました。
それにレースでの熱い走りとか今でも思い出します。
あ~、80年代前半のレースビデオとかないかなぁ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
