■ Information ■

スポンサーサイト


女難?

携帯電話が修理から帰ってきました。
ほとんど新品の状態で。
壊れていた充電用コネクタのフタもなおっていますし、塗装が剥がれていた外装もすべて新しくなっています。
基盤の交感もされているとのことで、ほぼ新品交換のようです♪
これで無償はうれしいですね。
DOCOMOを少しだけ見直しました!
新しい機種の購入は大分先になりそうです。

昨年暮れから仕事上の懸念事項をずーっと引き摺っていましたが、先週良い方向に向かうことになり久しぶりに仕事の悩みを抱えない週末になりました。
今までは月曜日の出社はかなり辛かったのですが、それも解消です!
・・・少し運気があがってきたかも。


BE-KUWA最新号を金曜日の夜に近所の虫屋さんで買ってきました。
既に、金ちゃん祭りのときに色々お聞きしていてある程度分かっていたのですが。

ということで、
りんちゃんおめでとうございます!
Y中さんおめでとうございます!
DORTAKUさんおめでとうございます!

皆さん、すごいサイズを羽化させていますね。

皆さんの活躍をみて、すこしだけテンションがあがりました。
でも、すこしだけ(笑)
だって、σ(^^)には到底羽化させられるサイズじゃないですもん(爆)

でも、何年かかるかわかりませんが、ギネスの目標はおろさずにいたいと思います!


本日のカブクワぁ~♪

Gブリーダーや凄腕ブリーダーの方に、この時期に蛹室みたいなものを作って居食いみたいにしているようなやつはセミ化して結局駄目になると脅されていたw種類です。
そのときは黙って居ましたが、実は、ウチ、そんな状態でした(爆)

そう、ウッディです。

ですが、そのセミ化していると思われていた幼虫が蛹化していました!

eRIMG0651.jpg

って、写真じゃ全然わからないですね(爆)

もう駄目かと思って諦めていただけにかなり嬉しいです!

残り2頭は幼虫していますが、1頭は★になりそうな感じに弱っています(涙)
もう1頭は元気で幼虫しています。

ちなみに3♀でした(核爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばんは^^

先日は1番メールありがとうございました^^

σ(^-^)は今期で虫はおしまいですがこれからもヨロピク♪
ウッディ蛹化おめでとうございます♪

1年♀ですね♪

来期ブリ出来るのでしっかり管理しましょう!!

何でも聞いてくださいな~でもストレス満タンになりまっせ~w

こんばんは

ウッディ飼ってるのは、ギネスホルダーよりも凄いと思いますが^^;
♂探しもなかなか大変だと思いますが、ブリして増やして、みんなに分けてください(爆)

●りんちゃん、こんちは!

お~、1番メールだったんですねv(^^)
でも、金曜日の夜にBE-KUWAを確認して、すぐにオメメールを送りたいのを我慢して翌日の日中まで待って送ったんですけどね(笑)
それにしても、本当におめでとうございます!
外国産最高峰ですからね。
凄すぎます。
虫が大好きなりんちゃんは虫止めないでしょ?w
細々でいいので続けてくださいね。
また、オフ会は虫に関係なくよろしくです(笑)

ウッディはどうしましょうかね?
♀しかいませんし。
りんちゃん、エルウェイさんのブリを見ているとσ(^^)でできるのかなぁ~?と。
ですんで放出も考えています(爆)

●暗黒かものはしさん、こんにちは~

いえいえ、ギネスホルダーさんは、ウッディのギネスホルダーさんですから(笑)
↑の人ですけどね。
来年は採集にお金をかけたいので、ウッディ♀は放出も考えています。
いやいやウッディのブリはかなり難しいらしいのでブリして増やすことはσ(^^)にはσ(^^)がギネスを出す以上に無理っぽいです(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

何とか♂を手に入れてブリードして、
それで採集費用を稼ぐってのが、
理想じゃないですか?^^;
ベストはりんくわさんに種付けして貰って、
ギネス血統とすることです。
りんくわさんが撤退傾向にあるなら、
誰かがその血統を残さねばなりません。

以上、勝手な妄想でした。
ゴメンナサイ。m(__)m

隊長こんばんは

mahitaさんの意見に賛成です!
もう少し付け加えるなら種付けした♀を
私に飛ばす!完璧v-218

私の場合妄想ではありませんv-411

こんばんは^^

隊長様、今までコメントしないで申し訳ありませんでした。
口と態度はデカイのですが、蚤の心臓をもってます(笑
そんなワタクシの名前を出して頂き、本当に有難う御座います。
今後ともよろしくお願いします。

ウッディー蛹化おめでとうデス^^
これは悩みますよね、♂がいれば解決なんですが
♀グッチさん現象が起こると、採集の為にもアリかなと^^;
隊長さん、悩んでください(笑

こんばんは

申請期日を確認しておけばよかったと後悔しているエルウェイです。

でももっと大きいのがいるみたい( ̄◇ ̄;)

ウッディーはギネス血統も良し、我が家の羽パカもおりますよ。
でも同じ血統の可能性大ですがf^_^;)

私は来年探す予定です(^ー^)ノ

●mahitaさん、こんばんは!

♂を手に入れてまではなんとかなるかもしれませんが、その後の採集費用を稼ぐってのが超厳しそうです(爆)
2名のウッディブリーダーの今季ブリのお話をお聞きしましたが、σ(^^)には到底無理そうなブリでした。
でも、外国産最高峰の種類ですからブリはしてみたいですね。
りんちゃんにも今後相談してみようと思います♪

●つっくん、ばわぁ~♪

なるほどぉ~
了解です!
種付けして♀を飛ばしますので、ブリよろしくお願いいたします。
多分、幼虫は30頭は採れると思いますので1頭3万円として半分の15頭で45万円お支払い願いしますね。
残りの15頭はブリしたつっくんにお譲りしますから!
σ(^^)のは妄想ではなく予言です(笑)
45万円あれば、離島に何回も行けるなぁ~♪

●DORTAKUさん、こんばんはぁ~♪

σ(^^)こそ、ブログにコメできずに申し訳ございませんm(__)m
多分、DORさん以上の蚤の心臓の持ち主です(爆)
お名前を出して良いか悩みましたが、リアルではご挨拶させていただきましたのでお名前を出させていただきました。
いやぁそれにしてもナイスサイズでしたね!
おめでとうございます♪
飼育人口の多い種類でのギネスはとても価値があると思います。

ウッディーは悩みまくりです。
確実にぐっさんの病気に感染しています。
♀病はぐっさんのせいだから、来年、ぐっさんにワイルドペアを購入してもらいそれで種付けしてもらえば良いんだ!v(^^)v
うんうん!!

●エルウェイさん、こんばんは!

来年、がっつり行っちゃってください。
σ(^^)も・・・・ひゃくぱー無理ですねorz

えぇっ!エルウェイさんのとこ以上のが居るんですね。
では、違う種類で表紙狙っちゃってください(爆)

お~、ありがたいお言葉!
ひょっとしたら相談に乗ってもらっちゃうかもかもです。
そのときは是非ともよろしくお願い致しますm(__)m
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
