■ Information ■

スポンサーサイト


脱メタボ!

9月に受診した人間ドックの結果が先日届いていました。
プリンな数値は相変わらず高かったのですが、それ以外はなんと正常!!
加えて特定検診・特定保険指導の対象から外れました!

※特定健診・特定保健指導は40歳~74歳までの医療保険加入者(妊婦などを除く)を対象にした検診・保険の制度で、その目的は、生活習慣病の発症を未然に防ぐために、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の該当者や予備軍を見つけ出し、対象者に生活改善をみっちりと指導することにあります。

脱メタボです!
久しぶりに"やや太り気味"から"正常"にもなりましたv(^^)

この調子でさらなる減量に励みます♪

食べ物ネタが溜まりに溜まっているのですが、すでに忘却の彼方に吹き飛んでしまっているものも多数です。

eRIMG0536.jpg

肉味噌うどん(試作バージョン?賄いバージョン?)
赤羽でサービスで頂きました。
ひょっとしたら新メニューで登場するかもしれません。
赤羽のうどんに肉味噌がベストマッチでめちゃウマでしたが、最後は少し飽きました(爆)

eRIMG0597.jpg

今年も始まりました、かきフライ!
大粒のかきで、こちらもめちゃウマです♪
これで500円か550円でしたのでちょっと割高ですけどね。
かきフライで思い出しましたが、ほっともっとのかきフライ弁当は560円とコスパはd(^∀^d)です。

eRIMG0539.jpg

やまかけうどん(冷)
ぶっかけ出汁にヤマイモが溶け込んで出汁の濃さが消えてとても美味しいです。
赤羽の太くてコシのあるうどんが喉に滑り込んで来ます♪


eRIMG0589.jpg

かしわざる!
赤羽(当時は東十条でした)で初めて食べたうどんです。
やっぱり、いつ食べても美味しいですぅ!


お徳な情報です♪
SUBWAYが200店舗突破記念で、10/22(金)にハーフサイズのサンドイッチが全品320円らしいです!
お近くにSUBWAYがある人は是非!


本日のカブクワぁ~♪

マキシカ♂2頭目蛹化です!

eRIMG0652.jpg

前回のより少し大きいようです。

期待していた一番大きかった幼虫は、菌糸瓶の中で真っ黒になっていました(涙)
うまく行きませんね、はい。


本日(10/20)から3日間、新潟に出張です!
美味しいお酒に美味しい魚が楽しみです♪
ということで更新しない可能性が大きいです(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようざいます

う~ん。
脱メタボとは思えない、このグルメブログの写真(笑)

先日、また丸亀に行ってきました。
前回気が付かなかった、かしわ天があるではないですか!?
早速食べてみましたが・・・(;一_一)

やっぱり熱々をフーフー言いながらたべるのが良いですね(^_-)-☆

メタボン

自分も気をつけてますが、齢40近くになるとなかなか痩せないんですよね~(笑)
最近は毎日、朝晩で皇居を1周歩くように努力してますが、2週間では効果の実感が湧かないです。
でも、たまには美味しいものも食べたいですよね!

●エルウェイさん、こんにちは!

コメ返、遅くなりましてごめんなさいm(__)m

ソコ!です。
まさにソコを突っ込んで欲しかったです(笑)

チェーン店のかしわ天は値段相応ですからね(笑)
赤羽は肉の部位にも拘っているみたいですよん。

ここ2週間赤羽に行ってないので行きたくなりました(爆)

●暗黒かものはしさん、こんにちは~

コメ返、遅くなってゴメリンコ。

私の場合は、明らかに人より食べる量が多いのでそれを人並みに落とせばすぐに少し痩せます(爆)
お~、朝晩で皇居1周ですか?
良いことされていますねぇ~
私は運動をすると飯が美味しく感じるようになり、余計に食べてしまいます(核爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
