■ Information ■

スポンサーサイト


日本酒

日曜日の平和島ラスト鍋祭りに参加予定でしたが、息子の発熱のため当日キャンセルしました。
TOTOROさんすみませんm(_ _)m

息子は38度以上の高熱で、インフルも疑ったのですが病院での検査結果はシロでした。
クスリを飲んで日曜日1日寝ていたら熱も下がって現在は咳を残して快復しています。

鍋祭りに行けなくて残念でしたが、インフルじゃなくてホッとしました。


先週は木~金曜日まで出張で新潟に行っていました。
出張といってもセミナーみたいなやつに参加です。

1日目の夜は懇親会で立食パーティで他の会社の方々と飲んで喰って、2日目の夜は上司のおごりで同じ会社のメンバー5人で新潟駅前の居酒屋で飲みました。

お通し

eRIMG0654.jpg

お通しが海鮮焼きでした。
私はふぐをチョイスしました。


刺身盛り合わせ

eRIMG0653.jpg

右下のオレンジ色の魚は、美雪鱒という魚の刺身でとっても美味しかったです。
新潟でしか食べられないようなことを言われましたが、定かではございません。


お寿司

eRIMG0656.jpg

真ん中の生タラバガニのお寿司が一番高価らしかったのですが、食べた人の感想は・・・
「口の中で溶けたぁ~♪」でした。
新鮮な生のタラバガニは、高価なマグロや牛肉のように溶けるんですね。
いつかは食べてみたいです。

乾杯はビールでしたが、その後は日本酒。

美味しかったのは、"麒麟山の紅葉"と"鶴齢の山田錦55%ひやおろし"でした。

日本酒って良いですね。

少し日本酒に嵌りそうです。

1次会後はへぎそばを食べに別の居酒屋に行きました。
海草をつなぎとして練りこんだそばでしたが、とても美味しかったです。

出汁は関東よりの濃さで甘くなく、とてもそばにあっていました。
東京でもへぎそばを扱っているお店があるみたいなので今度食べに行ってみようと思います。


中日がCSを勝ち抜きました!
うれしいっすね。
真の日本一に向けて一歩前進です。
ガンバレ、ドラゴンズ!
こちらでテレビ放送が無い(少ない)のは残念です(涙)


本日のカブクワぁ~

ウチにはフォルフォルが3血統います。
そのうちの1血統は、rio大佐とのコラボ血統です。
ウチの♂と大佐からいただいた♀をブリしてできた子供たちです。

15頭ほど幼虫を飼育していたのですが、現時点で1♂10♀羽化と行った感じで超偏りました(>_<)
1♀は既にブリード中ですが、もう1♀は同居中です。
同居中の♀は本日同居を解除して、もう1♀を同居させようと思っています。

1♂で3♀。
これって大丈夫なんでしょうかね?
種切れとかって無いのかなぁ~、と。
まだ♀も居ますし・・・

なんとも羨ましいことですが、どれくらいの♀に種付けできるのでしょうかね。
♂追加購入しようか悩み中。
って、久しぶりにビッダを見たらインド便でフォルフォルのWildが入荷していたんですね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

毎度♪

ラスト鍋祭り残念でしたね^^;
でも、お子さんインフルでなくて良かったですね!
因みに、今日σ^^は予防接種してきましたww

それはそうと。。。。。
こんなに豪勢な。。。。。
そして中日v-412

さようなぁ~v-406

隊長こんばんは

鍋か~!今日は寒いね~
寒い時には鍋だね~^^

中日やったね!v-424
とりあえず監督からは初戦はチ○ンではなく
お前でいくからなって言われているんで頑張ってきますわv-411

フォルフォルがんばってね~期待してるよんv-392
私も初戦頑張るから(もう~ええっちゅうの^^;

隊長 こんばんは^^

あの鍋祭りが無くなるのは寂しいですね・・・
と言ってもだんだん競争率が高く参加できなかったですけど^^
中日・・チッ
σ^^はG党だよ~ん

でもこうなったらセリーグの強さを見せつける為頑張って貰わないとねv-392

隊長 こんばんは~^^

σ^^は海の無い地のせいか
海鮮物はたまりませんね~♪

やっぱ【ドラ】でしょ!
日本Sもやっぱ【ドラ】でしょ!
和田のサヨナラヒット超~っ興奮!

フォルフォルいっぱいいっちゃって下さい^^

こんにちは

お子さん良かったですね。
インフルエンザの怖さは昨年十分味わったので、今年は勘弁してもらいたいです。

ドラおめでとうございます。

これで沢村まで持っていかれたら洒落にならないので、ドラフトは頂きます(^ー^)ノ

●ぐっさん、ちわぁ~♪

本当にインフルでなくて良かったです!
やっぱりお客様商売ですと予防接種は大事ですね。
σ(^^)も早めに行こうと思います。

お魚旨かったっす!
中日は強かったっす!v(^^)

日本シリーズはマリンスタジアムに一緒に応援しに行きましょうか?w

●つっくん、こんちわ!

どんどん寒くなって行きますね。
鍋の美味しい季節の到来です。
鍋好きなσ(^^)には良い季節ですが寒いのは苦手です(>_<)

>お前でいくからなって言われているんで頑張ってきますわ

スルーして良いですか?w

フォルフォル♀単成虫なら飛ばせますよ~
♂をどこかで調達してブリするってのはどうでしょうか?

●なおぽん、ちわぁ~

いや、鍋祭りは続きますよ!
小山の地でも開催されるはずです。
遠いですけど(涙)

えぇ~、なおぽん、G党なの?
阪神じゃないんだ。
σ(^^)は出身地を大事にする男なんでドラファンです!

なんとか日本一とって欲しいですね。
でも、なんか嫌な予感がします。
駄目だ駄目だ、そんな弱気では。
頑張って、応援しよっと!
なおぽんも中日の応援よろ!!

●JIROさん、こんにちは!

あ~、確かに海が無いっすね。
でも、山の幸が美味しいですよねぇ~!

今年は、なんとしてもドラに勝って欲しいですね。
σ(^^)たちの年代は真の日本一は未体験ですからね!

調子の悪かった和田のヒットで勝ったのは日本Sにむけても良い兆候ですね。

フォルフォル頑張ります。

●エルウェイさん、こんちわぁ~

あ~、昨年確かお子さんが結構大変だったみたいですね。
以前、ブログの過去記事を拝見させていただきました。
インフルは一つ間違えれば大変な病気ですからね。
お互い注意しましょうね。

あざーっす!
目標は真の日本一ですので、応援宜しくお願いいたします。

沢村いいっすねぇ~
やっぱり斎藤や大石よりも沢村っすよね!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
