■ Information ■

スポンサーサイト


SP

昨日は予定されていたPBQが台風に伴う雨のため中止。
参加表明していただいた皆様、すみませんでした。
また企画するかもしれないので、そのときはよろしくお願いいたします♪

予定がつぶれてしまったため日中はだらだらと。

映画公開に向けて3週間連続で放送されていたフジテレビのドラマ「SP」の最後の4話を見ました。
前週までの再放送でむちゃくちゃハマっていたので金曜日には、映画の前売券もゲット済みでした(笑)

再放送終了後に、近くのシネコンの上映時間と込み具合を確認すると、1時間以内に開始で席もガラガラな状態。

ということで家族3人で観に行って来ました。

20分くらい続くアクションシーンから始まって、最後まで楽しませていただきました。
あんまり書くとネタバレになってしまうのでこの辺で止めておきます(笑)
ちなみにTV放送版を見ていない人は半分以下しか楽しめないと思いますので見てから行ったほうが良いと思います。

解明されていない謎がありますので、来春公開予定の革命編が楽しみです!


先週の水曜日の午後に打合せで三鷹に行ってきました。

三鷹に詳しい田中さんに美味しいお店の情報をお聞きして夕飯を食べて来ました。
お蕎麦屋さんとうどん屋さんを教えていただいたのですが、お蕎麦屋さんは水曜日休み(休みでなくても昼営業のみ)でしたのうどん屋さんに行って来ました。

手打ちうどん「とよくに」。

eRIMG0674.jpg

年季の入ったお店で雰囲気がとても良かったです。

注文は、かけうどん、ざるうどん、本日の天ぷらの鳥天とごぼう天です。

eRIMG0675.jpg

eRIMG0676.jpg

かけうどんのおつゆは"だし"よりも"かえし"の味が強かったです。
ざるうどんのおつゆも同様でしたが、関東に多い甘味があるタイプではなくて好きな味でした。

麺はぎっしりつまった感じの麺でざるうどんのほうは喉ごしも良かったです。

天ぷらは、一品ずつ注文ができてリーズナブルな金額でした。
ごぼう天も鳥天もとても美味しかったです。


本日のカブクワぁ~

2回続けての自作マットネタです。

前回記事にした菌糸マットですが、今までに作成した中で一番強い発酵臭を出しています(笑)
添加剤を多く入れているからでしょうね。

次のマットのために注文していた生オガが届きました。
120リットルです。

9RIMG0058.jpg

予定外の菌糸マット作成中のため、使用はもう少し先になりそうです。
購入するタイミングを間違えました(爆)

もう1台、発酵マット作成機を購入しちゃうかも?です(核爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

隊長こんばんは

いいな~マット作成機!

自作のマットって魅力的ですよね!
私もやりたいのでチョット画像載せてくださいよ~
機種メーカーおしえてください
場所取るようなら無理ですけど(笑

No title

こんばんは。

「とよくに」のあの雰囲気良いですよね。何度も行ってますが、まだチャレンジしてなく気になっているのが饂飩屋さんでは珍しい気がする「焼きうどん」です。

処理機は早くしないと私が・・・・・。
と行きたい所ですが4台目は許可が出ませんw

その生オガは私の好きな〇〇園ですか?

こんばんは

SP、早く続きが観たいですよね(^-^)

革命編で終わるんですかね?
終わってしまうのも寂しいきがします。

最近、私もマットを作ってみようかな~なんて思っています。
廃ホダが大量に出たのでちょっことチャレンジしてみようかな~なんて(^◇^)

●月読さん、こんちは!

マット作成機良いですよぉ~
衣装ケースで作るよりもボタン一発で簡単なんでd(^∀^d)です。

結果がでるまで時間がかかりますが、いろいろ考えながら作るのも楽しいですしね。
機種メーカーは過去記事を漁れば出てくると思いますよん。
分からない場合は私信くださいませぇ~

●田中(ミルコ)さん、こんちわぁ~♪

雰囲気はばっちりでしたね。
店員さんも愛想が良くてd(^∀^d)でした。

隣に座っていた常連らしいおじさんが、その焼き饂飩を食べていました(笑)
メニューを見る前でしたので、唖然としました(爆)
でも、とてもおいしそうでしたよ。
あの麺は焼き饂飩にはとてもあうと思います。
次回訪問時はチャレンジしたいと思います。

処理機はあの値段はやっぱり買いじゃないと思います。
あの値段のままで良いなら是非行っちゃってください。

はい、みんなが大好きな○○園さんです♪w

●エルウェイさん、こんにちは!

今すぐにでも続きを観たいです(爆)
ちょっとずるいですよねぇ~、あの作りは。

σ(^^)は、もっと続けて欲しいのですがカミサンは革命編で終わるべきだ!って意見が分かれています(笑)
尾形の話は、革命編で終わりにして欲しいのですがどうなるんでしょうかね?
映画一本では説明できないようなTVドラマから続く謎や疑問点があるんで、続きがありそうな気がしてなりませんが(^^

マット作成は絶対に面白いと思いますよぉ~
是非是非作成しましょう!

廃ホダマットも良いですね。
現在は生オガ主体ですが、廃ホダも試してみたいです。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
