■ Information ■

スポンサーサイト


自転車泥棒

昨日、お昼過ぎに自転車に乗ろうと思ったところ自宅前のいつも止めてあるところに自転車がありませんでした。
「あぁ~台風なんでカミサンがガレージに入れてくれたのかなぁ?」なんてガレージを確認してみると、ありません(@_@)

ヤラレマシタぁ~(T_T)
今年の春先に購入したばかりのママチャリです。

すぐに警察に連絡しようと思いましたが110番通報して自宅に警察が来て大騒ぎになるのも嫌でしたので、駅前の交番まで歩いていくことにしました。

交番までの道のりでは、乗り捨てしてそうなところを探しながら。

駅前のマンションの駐輪場の一番奥の怪しそうなところに行くと、なんと発見です!

盗難に気づいてから20分以内に発見できました。

交番まで行き、警察官と一緒に発見現場へ。

σ(^^)の自転車かどうか、防犯登録を確認して照会したところ、間違いなくσ(^^)の自転車です。
(・・・カゴの中に転倒防止用のプリンカップの大きさの格子状の鉢底がおいてある自転車は早々無いでしょうw)

特に壊れているところも無いですし、犯人がまた利用するとも限らないということで、犯人探しはしないでそのまま帰宅となりました。

ちょっと消化不良気味なところはありますが無事に戻ってきたのでよしとしましょう。

すぐにσ(^^)が見つけたことに対してカミサンは「あんたは、自転車泥棒と同じ思考を持っているんだねぇ~」なんて酷い事を言ってました(爆)


本日のB級グルメ!

先週の木曜日の午前中は渋谷で打合せでした。
11時過ぎに打合せが終了したため、渋谷でランチをとることに。
すぐにネット検索です。

「渋谷 ラーメン ランキング」

でヒットした、食べログの「渋谷 ラーメンTOP100」で1位のお店の「はやし」に行って来ました。
11時半開店で11時35分頃に到着。
先客2名で余裕で入れました。
注文は、焼き豚ラーメンです。

eRIMG0679.jpg

味のほうはランキング1位だけあって、とても美味しかったです。
スープは豚骨魚介醤油だと思いますが、青葉にかなり近い味でした。
こってりしているようで、

メニューはラーメン、味玉ラーメン、焼き豚ラーメンの3種類しか無く、多分大盛りもでき無いと思います。
テーブルにはコショウなどが一切無く色々こだわりを持っているようです。

ランキング1位に偽りなしの味です。
営業時間が昼の11時半~約4時間ほどしかないので、食べたい人は気をつけてくださいませ。


本日のカブクワぁ~

iro大佐とのコラボ血統のフォルフォルの割出を行いましたぁ~

一つ目からこんな感じです♪

eRIMG0681.jpg

材にはこんな感じで程よく産んでくれています。

eRIMG0682.jpg

結果、15個~♪(1個腐り卵があったので採卵数は16個です)

eRIMG0684.jpg

なかなか幸先のよいスタートですね。
この調子でドンドン産んで欲しいです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

見つかって良かったですねえ、
普通は見つかりませんよ。

何と言っても、
日頃の行いが良いからでしょう。
そういう風に奥様に言ってみてください。^^;

隊長こんばんは

自転車奄美ノコよりも簡単に見つかりましたね(笑
家なんか自転車とられて1年くらいして
刈谷警察から連絡ありましたが1年も経っているし
当然次の自転車買っているしいまさら出てきてもね
って感じでしたけどね

鍵かけてないの?うちのはかぎが壊れたましたけど^^;

フォルフォルがんばれ~!

おひさしぶりです^^

運がいいです!
ほんと、チャリと傘は戻ってきませんから。
意外とかごの中身に惹かれたかもですよ(笑)

ラーメン、本当にうまそう!
あまり情報誌などのランキングはあてにしてないのですが、これは当たりですね^^
また、短時間なのがかえって惹かれます^^

フォルフォルいい感じですね!
うちも採れましたが、egg管理はどうされてます?
ティッシュで良かったのかな?

ラッキーですね!

イタズラ目的だと意外と近くにあるもんですよ。
自分も中学生の頃、盗まれた自転車が100mぐらい離れた道端に転がってたことがありました。
フォルフォルはいい感じですね~♪
いつかはリベンジしたい種なので、たくさん採って、下さ~い♪

ばんは~^^

犯人σ(^-^;)じゃ~ないよw
ずっと昔に卒業しました(爆
その目は疑ってますね~

隊長 こんばんは^^

見つかって良かったですね^^

そう言えばウチも子供の自転車パクられたな~
結局見つからずでしたけど><
子供用なのでおそらく・・・疑りたくないですけどね~

こんばんわ

私は近所にママチャリででかけて
帰りに歩いてきてしまい
「しまったーーー」というパターン多いです(爆

フォル産んでますね~
私は3度目の挑戦なのですが
いまだ3エッグ(しかも腐った)しかとれてません(涙

フォルは理想的なフォルムなんで累代したいんですけどね~
毎年ペアをぽちって、毎年失敗してるんで
今年だめなら、あきらめようかとも…

No title

こんばんは。

チャリを見つけたのは凄いです。嗅覚が凄いSPECをお持ちなんですね。

割り出し時にビニール手袋をしているように見えますが、手を守る為ですか?それとも卵を守る為ですか?
使っている方をたまに見かけるので気になってます。

〇〇園のオガですが、どちらから注文してますか?北〇オオクワの方からの方が若干安いです。


隊長 こんばんは~^^

チャリンコ普通は、まず見つかりませんね!
不幸中の幸いかな?

そちらはラーメン屋がたくさんで
いろいろ楽しめていいですねぇ~♪
1位のラ~メン食べてみたいです!

フォル!もっと行けえ~~~♪♪♪^^v

こんばんは

高校生の時、一つ先の駅でアルバイトをしていましたが自転車を盗まれたことがありました。
数週間後、手紙が届いて内容をみると、私の自転車が手紙をくれた方の近所に置き去りにされているとのこと!?
早速取りにいくと、なんと!!
高校の目の前の公園の裏でした(;一_一)

間違いなく知り合いに盗まれたと思いました(-_-メ)

●mahitaさん、こんにちわ!

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(__)m

やっぱり見つかったのは奇跡でしょうか。
ちなみに日頃の行いだけは誰にも負けませんよぉ~d(^^ )

でも、カミサンには言えません。
確実に「どこが?」って切り替えされます。

●つっくん、ちわぁ~

コメ返遅くなりまして、ごめりんこm(__)m

いや本当に簡単に見つかっちゃいました。
最初にここかな?って思った場所で(笑

普通はそんな感じですよねぇ~
私も実家にいたときは1年後くらいに出てきました。
それもボッロボロの状態で(涙)

家の敷地内でしたので鍵をかけずにいました(爆)

フォルフォルは孵化が始まりましたよぉ~♪

●B.Diamondさん、こんにちは!

お久しぶりです!
そしてコメ返遅くなりましてごめんなさいm(__)m

本当に運がいいですよね。
数年前に盗まれた自転車はいまだに見つかっていませんしね。

>意外とかごの中身に惹かれたかもですよ(笑)
そう!、実は数枚盗まれていました(笑)
でも、どこかで落ちただけかもしれませんが(爆)
洗って自転車のカゴの中で乾かしていたので結構な枚数があったんですが残りは2枚でした。

確かに情報誌の情報はあてにならないことが多いですね。
ネットは意外と当たりが多いです。
評価者が多くて得点が高いところはほぼ問題無いですよ~

フォルフォルの卵管理は、この写真のままです(爆)
孵化したら別のプリカに移し変えています。
ティッシュでも良いと思うのですが、乾燥に注意するのと孵化したときのことを考えてこまめに確認する必要がありますね。
写真の方法だと孵化したのを気づかなくてもある程度大丈夫です(核爆)

●暗黒かものはしさん、こんにちは~

コメ返、遅くなりましてすみませんでしたm(__)m

自宅付近で盗まれたのが良かったのかもです。
見つかった場所は最寄駅の近くでしたので。

フォルフォルはいつも最初だけは良いんですよネェ。
この後が続かないんです(涙)
全部良い感じで膨らんできて、昨日1頭孵化していました♪

●りんちゃん、ちわぁ~♪

コメ返、遅くなってごめんちゃいねm(__)m

あれ?
りんちゃんじゃ無かったんだ(笑)
って、卒業した、って(笑)
ギネスブリーダーさんがそんなことをカミングアウトしちゃ駄目ですよ!
全然、疑っていませんよ。
虫大好きなりんちゃんなら、自転車じゃなくて虫を盗んでいくと思っていますから(笑)
あっ、今は釣り道具かな?w

●なおぽん、こんちは!

コメ返遅くなりましてごめんなさいm(__)m

いや、本当に見つかってよかったです。
盗まれたことを伝えたときのカミサンの目がものすごく怖かったので(爆)

あら~、子供の自転車盗まれちゃいましたかぁ~
りんちゃんちの近くを探すとみつかるかもしれませんよ(笑)

●Kさん、こんにちは~

コメ返遅くなりまして、申し訳ございませんでしたm(__)m

歩いて帰ることは、σ(^^)もたまにあります(笑)

σ(^^)、フォル何回目だろ?(爆)
いつも最初は良い感じで産んでくれるんですよねぇ~
でも、爆産っていう経験は無いです。
3エッグで腐ったのは悲しいですね。
タラで2エッグで見事に♂♀に分かれたことはありましたけど(爆)

フォルはカッコいいので、σ(^^)も大好きです。
あら、あきらめちゃうんですか?
後食前の新成虫ペアを入手できればブリは意外と簡単だと思いますよん。

●田中(ミルコ)さん、こんちは。

コメ返遅くなりましてすみませんm(__)m

アレルギー性鼻炎持ちですが、嗅覚はパないですよ。
初めて行った場所(駅)でも、臭いで自分の食べたい料理を出してくれるお店に行くことができます!(爆)

ビニ手は単純に手が汚れるのが嫌なだけです(爆)
素手のように思い通りに動かないので採卵した卵を床に落としてしまったり、成虫の爪がよくひっかかったりで汚れないこと以外に良いことは無いです(核爆)

はい、そちらのほうが安いのは知っていたのですがいつも数量が0になっているようで・・・
ひょっとして数量0でも頼めるんですか~?

●JIROさん、こんにちは~

コメ返遅くなって、ごめんなさいm(__)m

本当に不幸中の幸いです。
不幸の時間は20分ほどでしたけど(笑)

確かにこっちはラーメン屋さん多いですね。
でも、好みの味のラーメンがみつかるのはなかなか無いです(笑)

フォル、行って欲しいですねぇ~
昨日、1頭孵化していました♪

●エルウェイさん、こんにちは~

コメ返、遅くなりましてごめんりんこm(__)m

あら?
エルウェイさんも盗まれた経験あるんですね。
それにしても手紙をくれる親切な方って居るんですね。

でも見つかった場所は(^^;

その公園に当時小学生だか中学生だったりんちゃんに似た人は居ませんでしたか?(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
