■ Information ■

スポンサーサイト


第15回 B隊さんBBQ

日曜日、息子と二人でB隊さんのBBQに参加させていただきました。
3回目(直近、連続3回)の参加です♪

今回も誠也さんから開催情報をお聞きし万難を排しての参加です。
誠也さん、いつもお誘いありがとうございますm(__)m

10時からの開催でしたが到着が10時20分頃になっちゃいました。
前日に余品の割出ができずに当日朝になってしまったためです(爆)

多分、参加者の中で一番近いはずなのに・・・
皆様、すみませんでしたm(__)m

到着時には既にかまどには火が入っており焼き準備完了といった感じでした。

すぐにヤキソバの調理開始です。

eRIMG0702.jpg

その後、お肉やイカ焼きを堪能しました♪

eRIMG0705.jpg

お肉はいつもの五エ門さんのやつですね!
五エ門さんにはPBQでもお世話になりましたm(__)m
いつも美味しいお肉をありがとうございます。

イカはひらりゅうさんが釣ってきたアオリイカです。
こちらも旨かったぁ~

BBQを堪能した後は、恒例の余品抽選会です。
σ(^^)の余品は、ムニスゼッチフタマタ成虫ペア(極小、ちょっと羽パカ)でした。

今回は(も?)、虫ではないものに人気がありましたね(^^;
洗剤(シャンプー?)に人気が集まっていたようです。

σ(^^)は10番目でしたが、あわゆきさんのノコセットを頂きました♪
オキノエラブ、イヘヤ、ポルトン、BHのニョロセットです。
気合を入れて飼育したいと思います!
あわゆきさん、ありがとうございました。

今回も40人~50人くらいの参加者だったでしょうか。

B隊さんのBBQは、子供の参加が多く息子も大満足ですので本当に助かります。

帰りの車の中でも、夕飯時にも、お風呂のときも、就寝のときも、
「今日は、たのしかったぁ~」って言ってました(笑)

次回も、必ず参加したいと思います♪

BBQに参加された皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


今回は、ひさちゃんとGACYAPINさんが不参加でしたので写真をほとんど撮りませんでした(爆)

P.S.
久しぶりにプリンオフを開催します!
詳細は、プリン隊ブログをご確認願います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばんわ~^^;

ちょっと!ちょっとぉ^^;
写真が少なくて、
楽しさが全然伝わってこないんですけど^^;
やっぱ主役が居ないとダメなようですね!(爆

今回は珍しく仕事を優先しちゃいました^^;

ばわー

BBQしてぇ~

こんばんは

お出かけでしたか(^O^)/

私はリトルでジュニアとマイナーの2世代を掛け持ちで移動していました(^_^;)

しかし、凄い人数ですね(@_@;)
主催の方がよほどしっかりとしていないと集まらないし収集がつかないですよね(^◇^)

しかも15回も行われているのが凄い!

こんにちは^^

BBQ大会いいですね^^
ホント、外で食べる飯はうまくて、楽しいですよね!
この人数でだったら、きっと調理される人は追いつかなかったのでは?

景品って、意外と高価なものより日用品が人気あったりしますよね。
特に奥様方に。
女の人って、現実主義ですから(爆)

●ひさちゃん、こんちゃ!

いや、本当に少ないですね(^^;

でも、めちゃくちゃ楽しかったですよ!
みんなでひさちゃんの悪口言ってましたし(笑)

本当に仕事ですか~?
ぁゃしぃ・・・w

●金ちゃん、ちわぁ~

BBQ来れば良かったのにぃ~w

すだちは、mwtdo家でおいしくいただいています(爆)

●エルウェイさん、こんにちわぁ~

昨年の秋から参加させていただいているBBQに出かけていました!

虫ブームのときはもっとたくさんの人がいらしていたみたいですよ。

B隊の皆さんは本当に良い人達ばかりなんで、長くも続いているし多くの人が集まるんでしょうね。
毎年2回開催されていますので足掛け8年のようです(@o@;

●B.Diamondさん、こんにちは。

外で食べるとなんであんなにおいしいんでしょうかね?
不思議です。
交代交代で調理しているので追いつかないということはなかったですね~
私は食べ専門でしたけど(爆)

奥様方は、虫飼育をよく思っていない人もいらっしゃいますしね(笑)
参加している人たちも一通りの種類を飼育したベテランの方ばかりですので生体が残りやすい傾向にあるようです。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
