■ Information ■

スポンサーサイト


プリンオフの場所

◎雑記◎
逆流日記です。

先週の木曜日に都内某所にて、わかさん(幹事長)と次回プリンオフの作戦会議を兼ねて飲みました。

わかさんが超多忙中ということで20時待ち合わせでしたがお互いに遅れて20時20分頃から開始です。

ここでは、わかさんのキープの焼酎でホッピーを飲みました。
こんなおつまみたちと一緒に。

eRIMG0690.jpg
すじぽん♪

eRIMG0691.jpg
どて焼き♪

eRIMG0692.jpg
サービスの蒸し豚?(これめちゃウマでした!)

eRIMG0694.jpg
紅天、ししとう、たまねぎ!

わかさんおすすめのししとうは個人的大ヒットでした。

スロースタートで始まり、プリンオフの話の前に、ここでは書けないような話を2人でしていたところ21時前に、大将が誰かに向かって話しをしています。
「○○さん(わかさんの本名)、来ていますよぉ~」

なんと、itarumeguさんがいらっしゃいました♪
凄い嗅覚です(笑)

3人になるとプリンオフの打合せをしないまま、違う話で盛り上がってしまうため(笑)、早めにプリンオフの日程を決めました!

日時:11/26(金)
場所:作戦会議のお店(バレバレですねw)

上記のような美味しい料理がたくさんありますよぉ~

目標達成後(プリンオフの日程決め)は虫の話はほとんどなく、最近流行りの釣り!?の話で盛り上がりました。
3人とも昔はバサーでした。
千葉・茨城方面のバススポットの話などで盛り上がり、来年春ころに、釣りオフでもしようかと(笑)

実現したら皆様どうでしょうか?

その時までに、10年以上使っていない道具をメンテナンスしないと(爆)

わかさん、itaさん、お疲れさまでしたぁ~、ってもう1週間以上経ってますけど(核爆)

◎カブクワ◎
ムニスゼッチフタマタの羽化ラッシュが始まっています。

eRIMG0688.jpg

これもかなり小さいサイズですが、他のはもっと小さいサイズで羽化しています(T_T)

マットが合わなかったのか?交換のタイミングをミスしたのか?
どちらにしろ、σ(^^)がへっぽこなのがダメなのでしょう。

次世代に頑張ります!

先日採卵したフォルフォルの卵の孵化が始まりましたぁ~

eRIMG0708.jpg

この時点で1頭だけでしたが、昨夜の時点で計6頭孵化しています♪
この調子で全頭孵化して欲しいですね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おは~♪

下見本当に行ったんですねw
あらっ美味そう!楽しみにしてます♪
バス再熱してしまいましたねw
σ(^-^)の作成成功です(爆

たぶん茨城より千葉のほうが釣れますよ北浦も渋いみたいです千葉の亀山水流系が今年は絶好調だったみたいです。
亀山本湖で60up出たみたいだし~

釣りしたくてヤバイですw

mwtdoさん こんにちは

大阪開催も希望(爆
美味そうですね~
わかさんキープの焼酎足りましたか??

隊長こんばんは

ムニスマットで飼育したんですか
安全策?それとも羽化ずれ防止?
でもどちらにしろ羽化ずれはするでしょ?

こんばんは。^^

かなりご無沙汰気味で、すいません。m(__)m
カナリ美味しそうな場所でのオフ会開催になりそうですね。
自身は今回も参加出来ませんが・・楽しんでくださいませ。(*^^)v
ミニスは、次世代でリベンジできるとイイですね。

ばわ~

バス行きたいです!
σ^^も10年近く行ってませんv-393
行く際は、是非声を掛けて下さい。

フォルフォルの孵化、おめでとうございます。

●りんちゃん、おはぁ~♪

いえいえ、下見は幹事長とitaさんが行ったようです。
これはその1週前です(笑)

完璧に、りんちゃんに踊らされている感じはしますがバス楽しいですからね。

千葉のほうが良いんですか?
昔とは大分違ってそうですね。
60upとは(@_@;
その前に1度も釣ったことのない50Upを釣りたいです(^^;

●こうじんさん、おはようございます!

大阪行きたい!(>_<)
わかさんの出張にあわせてσ(^^)も・・・(爆)
わかさん、大阪出張無いかなぁ~w

わかさんキープの焼酎は、無くなったらすぐに購入ですでに10本近くいっているのではないでしょうか?(笑)
たしか彼は、数ヶ月前に「お酒飲めない!」とか言っていたような(爆)

●つっくん、おはです!

いえいえ、フタマタはマットでも菌糸でもどちらでも同じくらいに育つハズ!という思い込みです(爆)
でも思い込みだけじゃなくて良いマットと適切な交換をすれば、マットでも大きくなると思うんですけどねぇ~

♂はブリードサイズ連発で羽化ずれなしでブリできそうです♪
けがの頓作(爆)

●ティーノさん、おはようございます!

こちらこそご無沙汰しまくりで、すみませんですm(__)m
あら?ティーノさん参加無理ですか、残念です。
予定が変わったらご連絡くださいね!
また次回は是非とも宜しくです♪

次世代のためになんとかブリ成功させないと(>_<)
σ(^^)の場合は、それが一番難関だったり(核爆)

●moepapakさん、おはようございます~

お~、moepapakさんもバサーでしたか!
やっぱり多いですね。

釣りオフ開催のときには必ずご連絡させていただきます。

あざーっす!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
