■ Information ■

スポンサーサイト


完全に忘れていました

◎B級グルメ◎
すこしだけネタが溜まりつつありますが、過去でも紹介しちゃいたいと思います。

久しぶりの赤羽うどんです。
毎週行くようにしているのですが出張や家族の体調不良もあって3週間ぶりの11/5に行き、続けて11/12にも行って来ました。

11月に入って、こんな料理が登場しています。

eRIMG0696.jpg

豆腐の味噌漬け(初登場ではないです)

ほとんど味噌状になっている豆腐なんで、豆腐の味噌漬けといわれないとσ(^^)はわかる自信が無いです(爆)
でもとても美味しいですよん。

温玉坦々うどん!(初登場)

eRIMG0700.jpg

少し前に試作品をご紹介しましたが、メニューになって登場です。
やはり試作品からは、改良されていますね。
温泉卵が付いています。

11/5(上の写真)は、冷たいのをいただき、11/12は、温かいのを頂きました(下の写真)。

eRIMG0729.jpg

写真じゃ違いは分からないと思いますがw温かいのは釜揚げの状態(水で〆て温めなおすのではなく)で出てきます。
どちらも美味しいですが、σ(^^)は温かいのが好みでしたね!
いつ無くなるかわかりませんので食べたい人はお早めに。

醤油豆

eRIMG0727.jpg

σ(^^)はあまり好きではないのですが、連れが頼みました。
ここでは初でしたが、醤油豆の中では美味しいほうだと思います(^^;

揚げナス

eRIMG0728.jpg

久しぶりの揚げナスも美味しかったです。
今回は、しょうが醤油でいただきました♪
ほかにおろしポン酢もありますが、σ(^^)はしょうが醤油派です。


◎カブクワ◎

ミラビリスです。
今年の春先にワイルドが大量に入ってくる前に高値で購入(T_T)していた新成虫ペアです。

完全に忘れており飼育部屋の奥のほうに置いてありました。
σ(^^)の場合、このパターンになると確実に落としています(爆)

先日、ふと気になって確認すると♂はミズゴケの上でひっくり返っていました。
やっちゃったぁ~(>_<)と思って、手に取ると、気持ち元気が無さ気ですが生きていました♪

♀はと思って掘り起こしてみると、こちらは無事に生きていました。
♀も活動してそうな痕跡があったので、♂♀ともゼリーを投入したところ・・・

eRIMG0710.jpg

がぶりつきwです。

でも助かりました~
ワイルドに続いてなんとか新成虫でもブリできそうです!

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

懐かしい~

そう言えば、ミラビリスが入荷した時にプリンオフに参加したんでしたね(^-^)

なんか懐かしく感じます。

これからもよろしくお願いします。

毎度♪

おっ!今回はなにか渋さを感じる
メニュ~ですねv-218

でも、毎週行く予定が入っているところが
また凄いwwww

ミラビはうまく行きそうですか??
頑張ってね♪

ミラビいいですね~

私も、ミラビにあこがれて今年の冬にかなりの出費をして
幼虫ぽちっても全部落ちてしまい
新成虫を勢いでぽちったら、後食始まる前に落ちてしまい
結果的には、すこしまって大量入荷のWDでブリすればよかった状態でした
是非ともがんばって累代してください
いいクワには間違いないですから!!

揚げナスは大好きです
プリンオフよろしゅうお願いいたします

隊長こんばんは

ミラビがんばれ~
材何で採るの?

●エルウェイさん、こんにちわ!

懐かしいですねぇ~
その前に多摩地区オフがあったりで(^o^)
あ~、多摩地区オフもやりたいですね!

こちらこそこれからも宜しくお願いいたしますm(__)m

●ぐっさん、ちぃーっす!

渋いっすか。
赤羽うどんは、ぐっさんともご一緒したいですねぇ~
味は保証しますよん♪

ミラビはうまく行く自信は全くないです(爆)

●Kさん、こんにちは~

今年の冬までは本当に高値でしたよねぇ~
かなり勇気を出して購入したのですが、そのあとの暴落っぷりは(T_T)
確かに良いクワですね!
なんとか頑張りたいのですが、モチベーションが(爆)

赤羽には揚げナスメニューは、他に田楽や揚げだし風などがあり、どれも美味しいですよん。
参加表明ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

●つっくん、ちわぁ~

ミラビがんばるぅ~
材何で採れるの?(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
