■ Information ■

スポンサーサイト


買い増し!

◎B級グルメ◎
ひさしぶりにコレだ!というラーメンが見つかりました。

打合せに澁谷に行くときの通り道である池尻大橋のラーメン屋さんです。
「八雲」

平日の12時15分頃到着で5人待ちでしたがすぐに着席できました。

注文の品は、特製ワンタン麺(白だし)です。

eRIMG0711.jpg

えびワンタンと肉ワンタンが3個ずつ入っています。
魚介系のだしがよく効いていますがとてもあっさりしていてごくごく飲めちゃいます。
麺も細麺ストレートで固め好きなσ(^^)としては絶妙な茹で具合(固めを頼まずです)でした。

ワンタンは普通のワンタンですが、これも絶品でした。
ものすごくバランスの良い味で久しぶりにラーメンで大満足を味わいました。
○○持ちなのにスープも全部飲み干しちゃいました(爆)

皆様の口に合う味かはわかりませんが、σ(^^)は確実に再訪します!
八雲最高♪


◎カブクワ◎

ちょっと前のことになりますが、発酵マット作成機を買い増ししました。
3台目です(爆)
ちなみに1台目はリコール品のため、今は手元には無いです。

今まで使っている奴と同じメーカーの機種で一番欲しかった機種ですが、半年以上探し回っていたのですがなんとか見つかりました。
そのため値段は結構高かったです(涙

現在、生オガを発酵中ですが今まで使っていたやつよりも温度の上がりが低いようです。
また、空気の循環が半端じゃなくて乾燥が激しいです。
いつもヒュー・ヒュー、ヒュー・ヒュー言ってます。
空気の循環のためか表面が若干冷たくも感じます。

ちょっと心配になってきました(爆)
中古なんで故障しているのか?とか。

とりあえず様子見です。

自作マットと市販マットで実験です。

eRIMG0737.jpg

孵化したばかりのフォルフォル幼虫を投入しました。
もちろん右が市販マットで、左が自作マットです。
自作マットは、色的に生オガ?って感じですが生オガに比べたら全然発酵は進んでいます。

3頭ほどで実験しています。
どちらに居座るのか楽しみです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

うまそ^^

本当にうまそう^^
細麺ストレート、最高です。
最近のラーメンは、化学調味料が多くて、妙に塩カライので飲み干せるものが少ないんですよね~。
うまいラーメン=最後まで飲み干せるラーメン だとおもいます^^
チャンスがあれば、絶対食べてみます!

やっぱ廃菌床を使われてないからキレイなんでしょうね^^
ぜひ自作に行っててほしいものです。
行ってない虫は、悪食です(笑)

ばんわ♪

ワンタン麺ですか!
かなり食べてないなぁ~^^;

ぜひ食べてみたいもそちらに行くような事が
ないもんなぁ~。。。。。
嫁がかなりワンタン麺好きなんですよね♪
連れてってあげて??wwww

マットは結果が凄く楽しみですね!
やはり狙ってますね??(`m´〃)うししし

mwtdoさんこんばんは^^

ラーメンあっさりしてそうでおいしそうだなぁ^^

相変わらずお金掛けますねぇ><;もちろん自作発酵マットの
効果がでた時は秘伝のレシピとして内容公開せずに一攫千金ですよね?(笑)

こんばんは

私の本日の昼食は豚骨ラーメンでした。
もちろん替玉です(^_-)

私も探してます。
なかなか無いですよ~(^_^;)

早く自作マットで試してみたいです。

隊長こんばんは

あ~おなかがすいた~
隊長のせいだから今度ラーメンおごってね^^

○○持ち?
お金?v-426v-314

ばわー

今日、徳○ラ~メンのつけ麺食うたら…
普通の方がウマかった。。。

自作マット、楽しみっすね~

●B.Diamondさん、こんにちは!

これは本当に美味しかったです。
σ(^^)のど真ん中!でしたv(^^)
このラーメンも化調入りだと思いますが、変な味はなくてとても美味しかったです♪

実験は継続中ですが、なかなか面白い結果になっています(^^
お楽しみに!

●ぐっさん、ちわぁ~♪

これ、めちゃウマでしたよん♪
ワンタン麺好きだったら間違いなく合格点貰えるかと。
デートがてら奥さんを連れて行ってあげてくださいな。

マット楽しみでしょ!
ぐっさんも自作マットの世界に来ない?w
ぐっさんセンス良いし、本職に近い分野だからいきなり良いマット作っちゃいそうだし。
もちろん狙っていますけど、結果がでるのに時間がかかるので(^^;

●komachiさん、こんちは!

激ウマです!
といってもσ(^^)の舌ですのであてになりませんが(爆)

高いといってもそれほどでもないかと(^^;
最近、虫は一切買っていませんし。
いえいえ、一攫千金をしようと思っていたら虫飼育なんてやっていませんし(笑)

●エルウェイさん、こんちは~

替え玉良いっすねぇ~
ちなみに上の写真は大盛りっす(爆)

出始めると結構出てくるのですが、出ないときはホントにでてきません。
それに、最近、発酵マット作成機の値段が上がっています(>_<)
1号機をもう1ランク上の機種に変更したいのですが・・・

是非、早めの入手を!
そして情報交換を!!(爆)

●つっくん、ちぃーっす。

何杯でも奢りますよぉ~
だから早く上京してくださいな(笑)

あはは~
それだったら最高ですね。
○風持ちです(爆)

●金ちゃん、ちわぁ~

おっ、徳○ラーメンにもつけ麺があるんですね。

先日、ラーメン屋さんにて向かいに座った社会人2人組が○島ラーメンの話をしていました。
徳○ラーメン最高!
徳○ラーメンが一番旨い!って。

徳○の人かもしれません(笑)
コスっては居ませんでしたが。

徳○ラーメンがものすごく食べたくなりましたw

自作マットはホンマに楽しみです。
虫飼育よりもマット作成のほうが楽しいですし(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
