■ Information ■

スポンサーサイト


途中経過!

◎雑記◎
大阪で12月4日に大規模なオフ会(忘年会)が開かれるようですね。
むちゃくちゃ行きたいです!

でも知らない人ばかりで楽しめるのだろうか?という思いも。
そもそも、カミサンと喧嘩中(爆)のため交渉できないので無理っぽいですが(T_T)

◎B級グルメ◎

先日、午後から水天宮前駅近くの場所で打合せがありました。
いつものように検索です。
「水天宮前 ラーメン ランキング」

で、みつけたお店に行ってきました。
「麺 やまらぁ」
ネット情報ですと、ベジポタ系のラーメンで、小岩の「澤」で修行した人がやっているみたいです。

13時頃到着で、待ち客0でした。
大丈夫かなぁ~?という思いとともに、注文です。
今回は、つけ麺を頼んでみました。
「しおつけ」

eRIMG0726.jpg

ランチサービスで玉子か大盛りがつけられるのですが、もちろん大盛りをチョイスです(爆)

メタボ復活は間近か?w

ベジポタ系は初めての体験でしたがアリですね!
まさにポタージュのような感じでちょっと変わった食感でした。
また酸味が無いつけ麺でしたので美味しく食べられました。

先日の八雲のように絶品ではないですが、なかなか良かったです。
次回訪問時は、つけ麺ではなくてラーメンを食べてみたいと思います。


◎カブクワ◎

自作マット実験、途中経過!

なんと実験中の3頭とも自作マットのほうに居座っています♪

このまま☆にならないで成長してくれれば良いのですが・・・

ちなみに市販マット、自作マットともブナ100%を利用しています。

この結果を受けて、昨日孵化したフォルフォル幼虫は、自作マットのみのプリンカップに投入しました。

ちょっとギャンブルのような気がしますが大丈夫だろうか?w
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

隊長こんばんは

大阪オフ途中で拾って~って
さすがに大阪までは車じゃあないか!^^;

こんばんは。

喧嘩中・・・。(爆
仲良くしてね、
ご飯をおうちで食べましょうね。

食い物より、虫より、
こっちに反応しました。^^;

こんばんは

mahitaさんの言う通り。
外食ばかりで夫婦仲に…^m^
今度は奥様の手料理をブログにUPしてみては?

自作マット、私ももう直ぐ作れそうです^m^

自作マット

やっぱ自分で作った食事を気に入ってくれるニョロたちは可愛いですよね

みなさん奥様ネタで盛り上がってますね(笑

No title

え、行かないんですか?
ぐへへ(含笑)

mwtdoさん こんばんは

大阪でお待ちしてますよ~^^

奥様と喧嘩中・・・謝って大阪目指して下さい。

No title

あら!まぁ~!
まだ喧嘩中なのですね^^;

No title

こんばんは。

自作マットに全頭いたなんて、良いですね~。
全頭、市販マットに居ると思ってました。(爆)

自作マットでも、余程変な物を入れたりしなければ☆になることは無いと思いますよ。
後は大きく育ってもらうだけですね。

うちのマットも乾燥が速くて気を抜いていたら、カラカラになり粉みたいになってました。(汗)

こんばんは~

ベジポタ系?
初耳です。
田舎のこちらには、まだ伝達されてないのかも(爆)
アリですか!
ぜひ食してみたいものです^^

この結果は嬉しいですね!
やはり、自作が一番良いものが作れるのでしょうか。
最近、やはり外産にはブナが一番良いような気がします。

●つっくん、ばんわぁ~

さすがに東京から一人なんでマイカーよりも高速バスのほうがはるかに安いです(笑)
つっくんが参加なら、カミさんと仲直りして大阪に行きます!w

●mahitaさん、こんばんは~

すでに10日以上、口を聞いていません(爆)
でもちゃんと家でご飯を食べてもいますよ。
σ(^^)が怒っていたほうがいつもよりも良い料理が出ています(笑)

>食い物より、虫より、
>こっちに反応しました。^^;

mahitaさんは愛妻家ですからね~

●エルウェイさん、こんばんは!

いえいえ外食が理由じゃないっすよ(笑)
もっと低次元な理由です(爆)
カミさんの料理をブログに乗せたら永久に仲直りできないくらい怒られそうです(^^;

お~、自作デビューですか!
情報交換しましょうねぇ~

●Kさん、こんばんは。

一番の心配は本当に発酵しているのか?生木のままじゃないのか?ってところです。
幼虫が食べて問題無い=発酵している、と思われるのでホッとします(^^

さりげなく書いたつもりが、ピンポイントで突っ込まれています(笑)

●おのパパさん、こんばんは!

え、行かれるんですか?
裏山ぁ~
σ(^^)も仲直りして交渉しようかなぁ~

●MAXさん、こんばんは!

MAXさんも参加になっていましたね。
本当にいきたいですぅ。
リアルでお会いした方は片手以下ですけど楽しめますかな?

マジで交渉してみようかなぁ~

●itaさん、ちわぁ~

昨夜はすみませんでしたm(__)m
はい、10日以上口聞いていません(爆)

●田中(ミルコ)さん、こんばんは!

でしょでしょ!自作マットに全頭は感動ですよ♪
ちなみに市販マットは、田中さんの大好きなメーカーのクワガタマットです。

なるほどぉ~
結構大丈夫なんですね。
ウチは田中さんのように怪しいものを入れていないので大丈夫そうですね(笑)

ウチの新型の多めモードも試してみました。
カラカラ度が半端ないです(爆)
マットの分解も早いのかものすごい勢いで量が減っています(核爆)

●B.Diamondさん、こんばんは!

σ(^^)も初体験で最近見た言葉です。
多分、ベジタブルポタージュ系の略です(^^;

自作マットの実験結果は本当にうれしかったですね。
自作は添加の量とか発酵具合も調整できるのでいろいろ遊べるところが良いですね。
大きくできるマットを作りだすのには時間がかかりそうですが(苦笑
ブナはウチでは幼虫が落ちにくい気がしますね。
でもウチでは大きくはなりません(爆)
ちゃんと管理できていないという他の問題もありますし(核爆)

mwtdoさん、こんばんわ~^^

大阪忘年会、待ってますよ~(^^♪
そうそう^^、当日まで秘密の方々が~
わかさんのように、バスがありますよ~(笑

●きかしさん、こんばんはぁ~

えぇ~、秘密の方々がいらっしゃるんですか?
ますます行きたくなっちゃいました(爆)
もちろん行くときは安くあげるために高速バスを使います!
カミサンとの喧嘩も終戦になりましたので交渉開始します♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
