■ Information ■

スポンサーサイト


○のひみつ

◎雑記◎
本日、有給を取得して2泊3日の家族旅行に来ています。
カミサンとの喧嘩も本日の旅行の出発前に終了しました(爆)
喧嘩していた13日間はまともに口を聞いていませんでした(核爆)

お気遣いいただいた皆さますみませんでしたm(__)m

さて家族旅行の場所ですが、白樺湖に来ています。
白樺湖は半端なく寒いですね。
着いたときは5℃くらいで、現在は2℃くらいだと思います。

冬はスキー場が近くにありスキーなどできますが、この時期は白樺湖畔の遊園地も閉鎖していますしとくに何かができるわけではないです。
この時期の楽しみといったら温泉に入ることと新そばを楽しむことくらいですかね。

まぁ、のんびりしたいと思います。

本日の夕飯は、久しぶりのフランス料理のフルコースでしたが、σ(^^)の口にはラーメンや赤羽のうどんのほうが断然旨かったです(笑)


◎カブクワ◎
本日のネタはあったのですが、デジカメを忘れるという痛恨のミスを犯してしまいました。
デジカメのメモリに撮った写真があったのですが・・・

そのネタは帰宅してからアップしたいと思います。

マット作成のさらなるスキルアップをと思い、こんな本をAmazonで購入しました。

kinohimitsu_.jpg

クワ馬鹿サイトの記事に載っていたので購入しました。

マット作成に直接ためになりそうな部分は一部ですがその他の部分も面白くて良い買い物をしたと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

フランス料理のあとに〆のラーメンが欠かせないエルウェイです(笑)

面白そうな本ですね。
産まれてこの方、漫画以外の本を10冊以上読んだことのない私ですが、今年は野球の本を2冊も読んでしまいました。
この本も職業柄、読んでみたい本ですね(^-^)

こんばんは。

終戦ですか・・・ちっ、つまらん。(爆

楽しんできてくださいね。
フランスより赤羽最高!!
同感です。

No title

こんばんは。

フィレ肉にフォアグラがのってトリュフのソース・・・。
私はそちらも捨てがたいです。

木の本は読んでみたいので、庶民の私は図書館に行って見ます。

ばんは~

いいねフランス料理♪
羨ましい~

これから千葉に向け出発しますw

釣れたらメールしますね~(爆

こんばんは

お~MY終戦記念日
毎年しどこかに連れて行かなければいけなくなりましたね(爆
いつまでも、おしあわせに

●エルウェイさん、こんにちは!

フランス料理の後にラーメンですかw
さすがです!

あ~、確かに職業柄でも必要かもしれませんね。
σ(^^)が一番多く読んでいるのは○ロ本です(爆)
詠み終わったらお貸ししますよぉ~
・・・もちろん○ロ本ではなく、木のひみつのほうですw

●mahitaさん、こんにちわぁ~

えぇ~~~、つまらんって(笑)

なんとか旅行前ギリギリに和解できました。
フランス料理は素材がそれほどでも無い物をそれなりのソースでごまかして食べている印象があって(爆)
フランス料理によく使われるマトウダイって普通に食べたらあんまり美味しくないですし(核爆)

●田中(ミルコ)さん、こんにちは!

さすが○○人です!
σ(^^)は、フォアグラとかトリュフに関しては、全く美味しいと感じられません(爆)
フィレ肉は好きですけどw

図書館で見つからなかったら言ってくださいね!
エルウェイさんの後にお貸ししますw

●りんちゃん、ちわぁ~♪

2泊したんですけど、2日ともフランス料理でしたがまぁまぁでした(爆)
もともと貧乏でしたので口に合わないんでしょうね(笑)

あれ?
釣れたメールが無いってことは・・・・
次回は是非ご一緒しましょう。

●りょうさん、こんにちは!

あはは~
実は、今回の旅行は毎年この時期に行っている結婚記念日のお祝い旅行だったりしますw
喧嘩はしましたけど、ウチの夫婦は仲良いですよ。
りょうさんご夫婦のラブラブさには、はるかに負けますけど(笑)

mwtdoさん、ご無沙汰です^^;

しばらくぶりに寄らせていただきました・・・すみませんm(uu)m
元気そうでなにより! (奥様との喧嘩には体力が必要ですからねぇ~♪)
この時期の白樺湖への旅行はステキですね! 何より静かで、贅沢な時間ではないでしょうか^^v
また寄らせていただきますね^^♪

sakuraさん、こんばんは~

こちらこそご無沙汰さんですんまそんm(__)m
元気だけが取り柄でして(爆)
白樺湖は本当に良かったですね。
美味しいお蕎麦屋さんにもいけましたし!
って、また食べ物?>オレw
ぜひぜひ、ちょくちょくお寄りくださいませ。
σ(^^)も遊びによらせていただきますね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
