■ Information ■

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます(爆)

明けましておめでとうございます(核爆)

ブログ放置(コメ返放置)、PCメールの返信放置、その他数々の無礼、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
公私ともに色々ありましたが、少しずつ落ち着きを取り戻しています。

肉体的(!?)にはいたって元気ですが、精神的にはいろいろと打ちのめされています(あはは・・・(^^;

とりあえず、今回は近況を。

大晦日に更新を再開して、その後も更新をつづけようと思ったのですが元旦から仕事のトラブルに巻き込まれました。
自分が面倒をみているシステムの夜間処理の異常終了(>_<)
元旦の朝4時から働いておりました(涙)

1/4が仕事始めでしたが、1/3も色々あって徹夜・・・
その後も仕事がハードで、帰宅してからは自宅でパソコンをすることはほとんどありませんでした。

毎日の日課だった朝夜の通勤時間帯のネット閲覧(携帯での)もほとんど無しです。
そのおかげ(?)で、はじめてパケホーダイの上限に達しませんでした。
というかほとんど下限に近い金額です(汗

虫友さんのブログにも訪問できずにウラシマな状態です。

1月の終わりにはなんとか仕事の山を越えてすこし落ち着きを取り戻したのですが、2月に入ってまた忙しくなってきています。
・・・登っていた山は高尾山ではなくて、富士山だったのかも(爆)

とりあえず体を壊さない程度に頑張って行こうと思います。

いまのところカブクワ飼育ブログですので、虫関連ですw。
以前は虫部屋を毎日チェックしていたのですが、仕事が忙しくなって4~10日おきのチェックになっています。

そんな中トラブルが発生していました。
なんと、エアコン停止・・・orz
エアコンが停止してしまったようで多くの成虫が★になってしまいました(T_T)

カミサンに確認すると、台所でブレーカーが飛んだ日があったとのことで、その日から数えると7日ほどエアコンが着いてなかったようです(ウルウルゥ~
台所と駐車場のブレーカーが一緒だということに今回はじめて分かりました(爆)

以後、まとまった虫弄りの時間を確保できていませんので被害の大きさは現時点では不明です(涙)

嬉しい話もあります!
パパさん血統のレギの子が羽化しています。
初レギ飼育としては満足な結果がでていますので、また別の機会にご紹介したいと思います♪
たまっていたストレス発散のために、釣りを始めました。
自宅から自転車で5分ほどの場所にシーバスの比較的有名なポイントがあります。
気分転換ですので1回30分~1時間半ほどですが、深夜にいままでに5回ほど行っています。
昔は潮汐の情報をみて釣れる時間帯にしか行きませんでしたが、気分転換ですので気にしないで行っています。

そんな中、3回目の釣行で、なんと釣れちゃいました。
それも2匹も。

釣れるなんてまったく思っていなかったので、携帯もデジカメも持参しないで行っていました。
2匹目が釣れたときに、さすがに嬉しくなって自転車を走らせて自宅までデジカメを取りに行き撮影しましたよ!

RIMG0857.jpg

62cmのシーバスです!

RIMG0853.jpg

やっぱり釣りは楽しいですね(爆)
今年は、虫&グルメ&釣りブログになりそうです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おつ~

いいな~釣れて~

いまだに釣れん(涙
亀山で60UP狙いましょ!!

今年最初のチャンスは来週末あたりかな?

隊長こんばんは

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

正月の帰省時に会えるかな~と思っていましたが
残念でした!またの機会にv-392

お久しぶりです!

大変ですね。

私も歳になったので、ITはもう耐えられないかも??です。
 

隊長 こんばんは^^

明けましておめでとうございま~す。
忙しいと言う話はわかさんからも聞いていましたが、それ以外にも色々あるようですね><
大変なようですが、頑張ってください。

隊長 こんばんは~^^

明けましておめでとうございます^^
色々大変そうですね~
お体には十分気を付けてくださいね

今年も宜しくデスv^^v

●りんちゃん、ちわぁ~♪

いいでしょv(^^)
お魚の引きは最高だよぉ~♪(笑)

バスタックルで60Upは楽しそうですねぇ。
でも、50Upを一度も釣ったことのないσ(^^)はまずは50Upを目標にしたいです。

ですから、2/20はまだ早すぎますってば(笑)

●つっくん、ちぃぃーっす!

あけおめ、ことよろぉ~

今年は正月帰省予定はなかったです。
それに予定していても仕事で帰省できなかったでしょう(T_T)

是非是非またお会いしたいっすね。
大宮来ます?w

●いわまんさん、こんにちはぁ~

お久しぶりです(^^;

いわまんさんは、この業界の辛さをご存知ですもんね!(^^
σ(^^)も良い年なんで最前線は引退間近かも?です(爆)

●なおぽん、こんちは!

あけおめぇ~♪

わかさんが、なんだかご自宅まで行ったとか。
わかさんは、σ(^^)のことを忙しいフリをしているだけだ!とか言ってませんでしたか?
忙しいフリをしているのは、実はわかさんですからね(笑)
>大変なようですが、頑張ってください。
なおぽん、サンクス!

●JIROさん、こんにちはぁ~

明けましておめでとうございます!

この年になって久しぶりに自分の能力の限界を痛感しています(^^;
また、お気遣いありがとうございます。
いまのところ体のほうはすこぶる健康です(爆)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ばわー

あけおめっす!
釣り、エエっすねぇ
(^^は、なかなか行けんすわ
ぼちぼちイキましょ!
釣りブログ♪(爆

No title

あけましておめでとうございます。

スズキは美味しかったですか?
ルアーですよね? まさか〇〇の幼虫をえさに!

エアコン停止は残念ですね。
国産種は平気だと思いますが外産にはきつそうですね。



●金ちゃん、ばんわぁ~

あけおめ、ことよろぉ~♪
おっ、金ちゃんもアングラーっすか。
σ(^^)も10年ぶりくらいの釣りでした(爆)
釣りブログになってもちゃんと訪問してくれますか?(核爆)

●ミルコさん、あけおめですぅ~♪

ことしもよろしくお願いいたしますm(__)m

スズキは、刺身とバターソテーして食べましたよ!
ちょっとコールタールとヘドロの味がしましたよ(嘘爆)

回遊タイプのきれいなフッコでしたが、今回はさすがに食べませんでした(^^

今度、連れたらミルコさんのところにお届けしましょうか?w

国産はもともとエアコン管理外のところに置いています(^^;
外国産は根性無しが多いです(>_<)

No title

今年も伊豆大島に行くぞ~!

●TOTOROさん、こんばんは!

はい、万難を排して行きます!
今から有休申請をしておきます(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
