■ Information ■

スポンサーサイト


小さいけどイケメン

久しぶりの記事アップでしたが、コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

仕事は激務な状態が続いており、ほとんど午前様な状態が続いております(>_<)

そんな状態でほとんど虫いじりは出来ていませんでしたが、沖縄旅行以降、ゼリー交換のため、少しだけ虫いじりを再開しています。
虫いじりはやっぱり楽しいですね!
仕事で溜まっていたストレスが少し解消されました(^^)v

ということで、仕事に支障をきたさない程度にストレス解消のために少しは虫いじりをしていこうとおもいます。

今週末は、久しぶりにお休みをいただいていますので虫と戯れたいとおもいます。

さて、本日の虫ですが、こいつです。



やっぱりカッコイイっすね!
そう、まんちゃん印のマヤックスです。

途中から仕事多忙で放置していたため、ちぃサイズですがしっかりとアックスもあって個人的には満足しております(^-^)

ちなみに3♂1♀が羽化しております。
オキノコのゼリー交換時にマヤックスの棚があまりにも騒がしかったので確認したところ羽化しておりましたf(^^;


羽化どころか4頭とも、すぐに後食開始です。
・・・、確認が少し遅かったら・・・(^-^;

即ブリOKそうなのですが、ブリする時間があるのか?・・・

誰か(近場のわかさんとか?)にブリを託したいと思ったのですが、眺めていると自分でブリしてみたくなりつつで、悶々としております。
スポンサーサイト

comment

おはようございます

連続アップおつぅ~

やっぱ、マヤカッチョ良いよね♪
惚れてまうやろ~
まんちゃん印、何とか残しましょう!

ご無沙汰です^^

あんまり忙しそうなので、連絡するのも憚られちゃって。(^_^;)
明けない夜はない!?と信じてやるしかないのが辛いですね。(T . T)
我が家では絶滅しちゃったマヤ、幼虫待ってますよ~!
私にリベンジのチャンスを!
もしくは、初回セットはmwtdoさんがブリ気分を楽しんで、2セット目からはミッション引き受けてもいいですけど・・・?

ちはー

前記事は、忙しいて
チラ見だけでコメ入れれんかったけど復活やねぇ~
やっぱマヤ ブリって自分自身でせなあかんでしょ^^
気分転換にもなるしねー
って…(^^は今年 未ブリですが(笑
ブリする虫も…(爆

早い!!

半年振りの更新のあとは素早い更新にびっくりしたエルウェイです。

マヤックス、3令2ペアを真っ黒にした経験が(T_T)
頑張ってたくさんの幼虫を採って下さい。







誰が?

隊長こんばんは

ブリする時間なんて必要ありません
♂と♀を一緒に入れておけば
勝手に「エッチ」してますってv-402
そのあとはそのあとで考えるv-313

こんばんは。^^

かなりお久しぶりです。 お元気そうで…良かったです。(*^^)v
我が家も、たいぶ飼育数を削減しまして・・現在の飼育数は、
おそらく 100頭もいないと思います。(笑)
かなりお忙しそうなので…お互いに マイペース飼育を、やりましょう!

No title

おっ、生きてましたか!(笑
お仕事大変そうですね。お大事にしてください!!

おはようございます

非常に激務のようですね
毎日仕事で午前様なんて・・・・。
飲み会ならまだしも
仕事では疲れますね。
ストレス発散には虫弄り&マヤックスのブリでしょう(笑)
頑張ってください

●わかさん、ばんわぁ~

コメ返遅くなってごめりんこ!

連続アップ後にすぐに中断(汗
アップすると途端に鬼のように忙しくなります(涙

マヤかっけぇーっす。
まんちゃん印残したいねぇ~
って、記事アップ楽しみにしていますよ(ニヤリ

●あーくさん、こんばんは~

コメ返、遅くなってすみません!

お気遣いあざーっす。
本当に最近忙しくて・・・
自分の能力の無さに呆れています(爆
そう!私のお仕事はプロジェクト単位なんですが、前に先輩が大問題プロジェクトの中で名言を残しました。
「終わらないプロジェクトは無い!」
今は、この言葉を頼りに仕事をしています(^^;

代理ブリをおしゃっていただいたのは、あーくさんのみでした!
超うれしかったです。
ありがとうございました。
でも、記事アップしてから少し考えて、自分でブリすることにしました。
せっかくのご好意なのにすみません。
自己飼育分以上の幼虫が採れましたら、あーくさんには最優先でお渡しいたしますね♪
期待しないで待っていてください(爆

●金ちゃん、ばわぁ~

コメ返、遅くなってごめんちゃい。

このまま復活と思いきや、またしても仕事の大波に飲み込まれました(涙
金ちゃんも忙しいそうやね。

そう!マヤは気分転換で自己ブリすることにしました!
・・・寝不足が加速しましたが(核爆

おっ、金ちゃん未ブリですか?
モロン、ブリしますか?w

●エルウェイさん、こんばんは♪

コメ返、遅くなりましてすみませんっす。

私もマヤは、いままで痛い目にあっていました。
完全放置でしたら立派に羽化していました(^^;
うちでは手をかけると駄目なようです(爆

マヤは自分でブリすることにしました♪
マヤの幼虫採りたいですねぇ~

エルさんも、カメやトカゲwに熱中しすぎないで、クワカブもがんばってくださいね(ニヤリ

●つっくん、ばんわぁ~

コメ返、おそくなってごめんねぇ~

おっと、そうですよね。
その手がありますよね。
とりあえず大きめのケースに♂♀ぶち込んで放置!
その方法を使わせていただきます。

●ティーノさん、こんばんは!

コメ返、遅くなってごめんなさい。

本当にご無沙汰しております。
元気は元気なんですが、自分の体の丈夫さに驚いています。
周りでは体調不良でダウンするものも居るのですが(^^;
えぇ~、ティーノさんのところは2桁になっていますか。
うちも大分減りましたね。
1桁は落ちていますね。

はい、マイペースでがんばりませう!

●うかれさん、こんばんは~

コメ返、遅くなってすみませんでした!

はい、生きていました(笑
その節はどうもです!

6年ぶりくらいで本気で会社を辞めようと思うくらい忙しいです。
たぶん向いてないんでしょうね、今の仕事(爆

●りょうさん、こんばんは~

コメ返、遅くなってすみません!

過去最高並みに忙しいかもです(>_<)
飲み会やオフ会の午前様なら良いんですけどねw

そうなんですよね。久しぶりに虫弄りしたら、楽しくてストレス発散できました。
マヤはやっぱり自分でブリすることにしました。
沢山、採れると良いなぁ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
