■ Information ■

スポンサーサイト


イカのリング揚げ

小学校の頃、給食でイカのリング揚げというものがありました。
輪切りにしたイカの揚げ物でしたが、イカが固くて食べ辛かった印象だけ残って居ます。
味の記憶は、無いですがまずかったのかなぁ~?

さて、なんで突然そんな話を書いたのかと、こんなものを買って思いだしたからです。



イカリングと言うそうです。
車の電飾用の部品ですが、虫の写真撮影用にと思って購入しました。
ヤフオクで2つで800円位~で手に入ります。

秋葉原のパーツ屋さんでこれも買って来ました。



電池ボックスと線材です。
2つで100円以下でした。
ちなみに車用ですので電池が8本入る電池ボックスです。

電池をセットして結線しました。



無事、点灯しました♪

試し撮りです。
まずは無点灯。



次は、点灯。



お~、なかなか良いかも(^^)v

次回は、虫を撮ってみたいと思います。
スポンサーサイト

comment

こんばんは。

これまたコメしずらいネタですなw

虫をキレイに撮ろうとしないおいらでした(^^;
だってちっさいんだもんw

こんばんは

は~~~

もう、ち○こネタは終わりか・・・

最近、虫ではなく、トカゲやカメを撮っています。

こんにちは

お、いいですね~
撮影用の照明が欲しいな、って探していた所でした。

でもイカといえばエギングの方で来るのかと
思っちゃいました^^;

No title

それって・・・
チ〇コにはめてパワーアップするやつですか?(笑い

●わかさん、ばんわ~

正直、コメ入れづらい記事だと自分でも思います(^-^;
m(__)m
虫は、こすっても大きくならないからねぇ~

あっ、自ら、♂ネタに(爆)

●エルウェイさん、こんばんは~

こんな記事でも、…↓のitaち○こさんのように、強引にネタにしてください(^^)v

亀の頭とかも撮っているんですか?(爆)

● かっつさん、こんばんは!

写真撮影用のこの手のリングフラッシュって、結構高いんですよね~
虫が実際に綺麗に撮れるかは、これからですがf(^^;

おっと、ひょっとして今はイカの時期だったりしますか?

釣りにド嵌まりの時は、毎週のように釣りに行ってました。
イカほど、自分で釣ったのと店で買ったのとで味が違うものはありませんね。
あ~、エギングしたくなりました(^-^;

●itaさん、こんばんは~

ちゃいますよ~
ち○こにはめて写真撮影すると、ち○こが・くろぴかくんで、撮影できます(^-^)v

一つ余ってますので、使いますか?
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
