■ Information ■

スポンサーサイト


究極放置飼育

第61回インセクトフェアに行ってきました。
毎年9月23日に開催されているようですが、昨年は、59回だった気がします。
・・・気のせいかもしれません。

お目当てのものがあったので開場30分前に到着。
人、いっぱいです(-_-;)

10時開場の予定が、少し早く入場出来ました。
で、お目当てのものも、無事、ゲットです♪

標本主体のイベントですが、生き虫も少しだけ出品されており、かなり安く購入できます。
思わずマルバネ成虫ペアを購入しちゃうところでした(^-^;

標本では、九州産のノコが安く出ていましたので購入しようか悩んでいたら、即決くんが居て、目の前で購入されちゃいました(T-T)

会場では、京四郎くんとたけろうさんに会いました。
今年大変なことがあった、たけろうさんも、元気そうで何よりです。

その後、みつひろうさんともお会い出来ました!
連絡がとれなかったので心配しておりましたが、お会い出来て良かったです。

わかさんにお願いしていたものを受けとるために会場前まで来て頂きました。
お願いして、さらに届けて貰うなんて、わたし相当酷いやつかもf(^^;
わかさん、どうもでした。

その後、たけろうさん、京四郎くんとみつさんを探すも見つからず、15時過ぎに会場を後にしました。


さて、本日のネタ。
最近、時間が出来て来ましたので虫いじりを再開して居ます。
空白の期間に多くの虫を★にしてしまいました(T-T)
★になってしまった虫さん、ごめんなさいm(__)m

そんな中で生き残った虫達も居ます。



ウムハンギです。
産卵セットを放置したままにしていました(^-^;

上の写真は、産卵セットの材1本を割った状態です。
材の中は、食べ尽くされスッカスッカの状態です(^-^;

この中から2ペアの成虫が出てきましたf(^^;

採卵したものは、Pカップや劣化菌糸ボトルの中で★になっていましたが、まさか産卵セットの中で羽化まで行っているとは・・・

究極放置飼育ですね(-_-;)

この上は、勝手に累代というのがありますが私はまだ未経験です(^-^;
スポンサーサイト

comment

隊長♂こんばんは

お目当ての物って生体ではなくて
標本関系ですか?
未だ1度もインセクトフェアー系の
イベントに行ったことのない私です^^;
虫目当てというよりもどなたかに会うって
いうほうが楽しいかもしれませんねv-392

つっくん、おはぁ~

お目当ては、もちろん生体ですよ!

フェア行ったこと無いんですか~
そう、虫友さんに会えることが一番の楽しみですが、色々な虫を見られるので目の保養にもなりますよ♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
