■ Information ■

スポンサーサイト


あれ?

恐ろしく眠いです(-_-;)
今度の週末も仕事が決定しましたので溜め寝?が出来ません。

1週間くらい休みをとって思いきり寝たいです。

さて、ブログの記事にしようと思って採卵をしたのに、あまりの駄目さでご紹介していなかったものがあります。

モロンです。
マットの在庫がなくてプラケース大でセットを組んで1週間ほどで割り出していました。

結果は、10数個の細長卵(>_<)
今までの経験からですと、未交尾で全腐りのパターンです。
卵管理もしないでマットの上に放置で♀は♂とペアリングセットに再投入。
1週間ほど同居させたら、♀がかなり弱ってしまいました(T_T)

焦って、衣装ケースで2ndセットを組みました。
すると、2日後に♀が★に(ToT)

終わったと思っていました。

で、最初の採卵分は?と思って確認したところ・・・・・



あれ?
良い感じに膨らんでいるじゃないですか?

嬉しい反面、そのまま同居させないでセットを組んで居たら?と思う気持ちが交錯して少し複雑な気分でした。

数は少ないですがこのまま孵化してくれれば自己飼育分は確保出来そうです。

次!
先日の大手町インセクトフェアで購入してきた虫のセットに発見です♪



卵~
(^-^)v
クワブリは、苦手だけに結果が出ると嬉しいですね。
スポンサーサイト

comment

おはようございます

私も本日、仕事でございます。

モロン、良かったですね(^O^)/
私も以前やりましたが、白カブトの威力を存分に発揮してくれた記憶があります。

今はどこに行ったのやら・・・

では仕事、ッ頑張って下さい
miwaチン○さん

こんにちは。

本日は4時間フットサル後に先ほど出勤ですw
体は重く、痛いとこだらけ^^;
モロンは累代分キープで一安心ですな。

購入品は○○○ノコでしたかね?miwa○ンコさん。

●エルウェイさん、おはようっす!

お仕事ご苦労様です!

モロンは、なんとかなりそうで少し安心です(^^;
以前やられていたんですね~
困ったら相談させていただきますね♪

最後の1行を書きたいためにコメ入れてませんか~?(^^;

わわかさん、おは~

フットサル後に、出勤ですか?
とても初老の方とは、思えないアクティブさですね(^^)
当日に痛みが出てくるなんて、羨ましい。
私なんて、1日後、いや今は2日後ですよ。
なんで痛くなっているのか、分からなくなった頃に痛み出します(-_-;)

購入品は、そうっすよ。
って、わかさんも、それが書きたいからコメ入れているでしょ?(-_-;)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
