■ Information ■

スポンサーサイト


江戸川区民まつり

今日は、江戸川区民まつりでした。
毎年、この時期に開催されます。
昨年は、長雨による荒天のため、中止でしたので2年振りの開催です。

場所は、自宅近所の篠崎公園で開催されます。
毎年60万人くらいの人が来るそうです。
どんな祭りなのかは、ネットで調べて下さい(爆)

家族3人で出掛けたのですが、現地では別行動でした。
息子は、友達と待ち合わせ、カミサンは物産展や野菜の安売り即売へ、私は、食べ物屋へ(爆)

今回は、お昼までに、タイラーメン(センレックナーム)、もつ煮込み、お餅(無料配布・つきたて)、きのこ汁2杯、焼きトウモロコシ、インドネシアラーメン(ミーバソ)を食べました。
流石にお腹いっぱいでした(^^;

大鍋で作られるきのこ汁です。
確か、新潟県魚沼の方達が作っていたと思います。



ミーバソです。



きのこ汁とミーバソが最高に旨かったです(^^)

今年は、被災地支援ということで、いつもとは違い、福島県、岩手県、茨城県の物産展がありました。
結構、賑わっていましたね。

江戸川区は、園芸店が多いので区主催のまつりでは決まって園芸店の出店があります。

今回は、こんなものを購入しました。



シークヮーサー!
これで我が家にもオキノコが飛来するかも?

もともと安い値段がついていましたが、値切って1000円引きして貰っちゃいました(^^;

若い頃は、値段交渉なんて一切出来ない私でしたが、歳とって羞恥心(!?)が無くなって来たのか、必ず交渉するようになってます(^^;
値段交渉は、したほうが良いですね。
安くなったり、おまけをつけてくれたりしますので。
たまに、けんもほろろの時もありますが(-_-;)

昼過ぎに帰宅しましたがお腹いっぱいで動くのもかったるくて、ダラダラと過ごしちゃい、ちょっと自己嫌悪です。

さて、本日の虫ネタです。

またまた、卵ネタですf(^^;

セット中のパスコの解体を実施しました。
セット当初、♀が全然潜ってくれずに心配していたセットです。

結果です。



39個~♪
幼虫すけすけ卵もありましたよん。

交尾未確認かつ最初のマット上徘徊で心配しておりましたが、無事にかかっていたようですね。
♂は、わかさんから譲り受けたギネスの兄弟(チビギネスじゃないですよw)ですので次世代に期待が持てます。

♀さんは、まだまだ元気でしたので、再セットしました~
孵化率が心配ですので、もっともっと産んでね(^人^)
スポンサーサイト

comment

おはです

区民祭めっちゃ楽しいですよね♪
来月はσ(^-^)も宮前区民祭があって昼間から酒が飲めるので楽しみです^^
わかさんを誘ってみようと思いますが去年はふられました(涙

こんばんは。

てか、食い過ぎです(爆
おいらはりんちゃんと区民祭に行く事にしますw

パスコ、流石です♪
おいらはダメそう(>_<)

祭り

こんばんわ
私はこの日、北海道(千歳)で行われた自衛隊(第七師団)の祭りに行ってきました

確か約1.5キロにずら~と戦車が!

意外と走るのが早いです!

現在主力の戦車は、70キロでるそうです

まじかで見る戦車は、迫力満点!でした。

●りんちゃん、ばんわ~

そう、めっちゃ美味しいです!
じゃなくて、楽しいです(^^)
おっと、来月祭りですか?
・・・私は、行かなくてよいですか?(^o^)

●わかさん、ばんにゃ!

食べ過ぎって、これでもセーブしたんですよ。
ナシゴレン、ミーゴレン、トッポギ、牛串、いも汁など我慢するのに大変でしたよん(爆)
お~、今年は区民まつり行くんですね!
・・・私は、行かなくてよいですか?(^o^)

パスコは、私信にて!

●エルフさん、こんばんは~

1.5キロの戦車部隊ですか?
す、す、すっげぇ~
ネットで検索しちゃいました(^-^;
実際に生てで見るのは、迫力があるんでしょうね。
ガキの頃に一度だけ、守山の自衛隊駐屯地の祭りに行きました!
今でも守山にあるのかなぁ~?

あっ、11月3日の入間航空祭に行って来ます(^^)v
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
