■ Information ■



大変ご無沙汰して申し訳ございませんでした。

お久しぶりでございます。

ブログを放置しすぎてすみませんでしたm(__)m


さて、仕事の大きな山を先日ようやく越えました(^^;
いろいろと悩みだらけの仕事でしたが、なんとか解決する方向に進みました(・・・多分)。

毎年恒例の沖縄旅行(家族サービス)は、7/21~予約していたのですがキャンセルして行けませんでした(T_T)
仕事のピークが7/20~8/2にかけてくることを事前に予想できていましたのでキャンセル料が発生するギリギリのところでキャンセルできたのがせめてもの救いです。

その後、カミサンが足を骨折したこともあって、旅行のキャンセルは正解でしたけどね(^^;


土日も仕事のことが多かったのですが、休める時もあって息抜きはできていました。

息抜きはもちろん採集です!

1回目は、6/23に某所でこんなことをしていました。

2012062301.jpg

そう、灯火採集です。
前回の記事で書いた大散財は、これでした。

灯火総研さんのHIDハンディライトAZ50GAGAです。

この日は気温がかなり低いことはわかっていましたが、試射もかねて駄目元で。

ライト点灯開始時(19:50分頃)に、気温13度という悪条件でした。
30分くらいやって、クワガタが一匹も飛来しなければ撤収と決めていました。

そして、20時21分頃(あれ?30分超えているやw)、クワガタが、

2012062302.jpg

灯火採集、初クワです♪

その後、21時15分頃まで点灯し続けて、同サイズのミヤマ1♂を追加しただけでした。
それにしても、寒かった(>_<)


2回目は、7/14。某幹事長と某所にて灯火採集を実施です。

この日は絶好の条件だったようでしたが、本命のオオクワは飛来せず普通種のみ30頭以上は採集できたと思います。

スカイフィッシュwもこんなに飛んでいました。

2012071401.jpg

某幹事長の知り合いさんのブログにてスカイフィッシュコンテストが開かれているようですので応募しようかしら(^^

3回目は、7/16。
毎年恒例のあわゆきJAPANの南房採集です!
私は、3回目(3年連続)の参戦です。

こちらはあわゆきさんのWebサイトでご確認願います。
3年間で一番の採集成果でした♪


これから、ボチボチ更新頻度も上げて行きたいと思います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

わ~い!チ〇コが復活したぁ~
チ〇コの復活だぁ~

チ〇コさんこんにちは^^

ちょ!なんでコチラでは確認出来ないのよー?
あ、そいえばカメラ持ってなかったな^^;
また来年も行きましょうね~^^

TOTOROさん、こんにちは!

チ○コの復活って(^^;
チ○コは、忙しいときも元気でしたよ!って違いますね。

これからブログもボチボチ更新して行こうと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ひさちゃんさん、こんちわぁ~♪

先日は、お疲れ様でしたぁ~
楽しかったですね!

実は、カメラは持って行ったのですが1枚も撮っていませんでした(^^;
撮っていてもいつ更新できるか分からなかったのが理由の一つだったりします。

来年は、ひさちゃんさんの勇姿をいっぱいアップしますね♪

隊長こんばんは

隊長!私1回もライトトラップしたことありません
だからその器具持って里帰りしてよ~
一緒にライトトラップやりに行こうよ~v-411

つっくん、ばんわぁ~

ライトラップ楽しいっすよぉ~

よし!来年、夏に帰省しますので是非ライトトラップやりましょう!!
オオクワが沢山採れる場所探しておいてくださいねぇ~♪

おひさ。

ちん○祭りの会場はこちらでしたかw
乗り遅れました^^;

採集は楽しいですね♪
何気にあわゆきJAPANのキッカーに参戦してみたいおいら・・・

●わかさん、ちわぁ~

その節は、どうもでした。

ちん○祭りって何回目~(^-^;
それに乗り遅れ過ぎです(^^

えっとぉ、来年のあわゆきJapanのキッカーは、わかさんに決定済みですが、聞いてませんか?
あっ、私が伝える予定だったんだ(^-^;
ということで来年ヨロシコ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
