■ Information ■



最終戦?

2012年採集第8回。
灯火採集第6回になります。

今期、最終戦(多分!?)に行ってきました。

所用があって出発が午後3時になってしまいました。
この時間から行ける場所は?と、カーナビで検索すると、すべて到着予定時刻が20時30分過ぎています(>_<)

行くのを止めようかと一瞬だけ考えましたが・・・・
やりたいことがあったので行っちゃいました(^^;

高速道路を普通に走って(^^;、途中の豪雨にも負けずに現地到着が19時30分ちょっと前でした(^^;

すでにもう真っ暗でした(>_<)

すぐにHIDライトの準備をして、ライトオンです。

R0010662.jpg

小さい虫や蛾の飛びも悪くて、最初から期待薄でした(^^;

やりたいことがあったので、車の中でごにょごにょと仕事をしながら10分置きくらいに確認しに行きました。

最初の甲虫は、20時10分頃に、カブト♀1、ノコギリ♂1でした。
とりあえず、甲虫の姿が拝めましたのでOKです。

で、車の中のごにょごにょは20時半過ぎには終了しました。

その間にノコ♂1追加です。

その後、本命の飛来も普通種の飛来もほとんどなく22時半頃ライトオフでした。

結果
カブト1♂2♀
ノコギリ 2♂

ライトオフ直前に飛んできた、カブト♂♀

20120916_223458.jpg

20120916_223536.jpg

今回は、はじめてクロシデムシの飛来も無かったです。
気温も先週に比べて少し下がっておりましたので、やっぱり今回が最終戦になりそうですね。

これから数ヶ月の間、来年の灯火採集に向けてイロイロと準備していきたいと思います。


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんわ

最終戦お疲れ様でした(^o^ゞ

来年はムフフっですねー♪

●クワデリさん、こんにちわぁ~♪

お疲れ様でしたぁ~♪
今年はじめたばかりですので、まだまだ行きたい衝動を抑えられずに格闘する日々が続いております(^^;

灯火採集家の皆さんのブログを拝見すると皆さん最終戦のようですので先人に倣ってσ(^^)も今回が最終戦にしたいと思います。

>来年はムフフっですねー♪

いやぁ~、もう本当に楽しみでしょうがないです(^^
早く来年の夏にならないかなぁ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
