■ Information ■

インセクトフェアに行ってきました♪

もう1週間以上前のことになりますが、毎年9/23に大手町のサンケイプラザで開催される日本(世界でも?)で最大のインセクトフェアに行ってきました。

標本中心の展示即売会ですが、生き虫も若干扱われています。

昨年までは生き虫目当てで参加していました。
採集者のわかる生き虫が安価で販売されていたりしますのでかなりお得です。
今年は、ブリードできる余裕も無いので生き虫はスルーです。

標本も基本的にはスルーです(^^;
カッコいいノコがあったら購入しようと思っていたのですが・・・

ただ、採集地・採集日などの情報はチェックしてきましたよん(^^;

そして、購入したものはコレだけです。

20120923_152256.jpg

くわ馬鹿さんのブースで売っていた冊子です。

くわ馬鹿さん作成の冊子ということで、かなりの期待をしていましたが、期待していた内容とは全然違っていました(笑)

でも、面白い記事も複数あって満足の一冊です。
来年は2号も出るようですので、来年も購入しようと思います。

会場では、ティーノさん、京四郎くん(+彼女)とお会いしました。
ティーノさん、例の情報ありがとうございましたm(_ _)m
来年は、通わせていただきますね♪

日本産のノコを売って居る方といろいろお話をしたりしましたが、夏は終っているのに、採集行きたいモードが半端なく上がってしまいました(^^;

今から行くとしたら、南方にマルバネ採集ですかね?(爆

そんなこんなで、3時間ほど会場に居ましたが、お昼過ぎには会場を後にして帰宅しました。


で、夜は、虫関係では無い呑み会に参加しました。

訪問したお店は、でら打ち@旗の台です。

このお店の大将はσ(^^)と同じ名古屋出身の方です。
ころうどん、カレーうどんが美味しいお店です。

最初の一杯はビールで、以降は獺祭をいただきました。
いやぁ、獺祭は美味しいお酒ですね♪

あと、ここのブログにちらっとσ(^^)が写っていたりします。

σ(^^)が食べたうどんは、ころうどんとカレーうどんハーフ(ひやあつ)でした。

写真も撮ったのですが、いまいち写りが悪いので載せるのは止めておきます。
写真は食べログとかでご確認ねがいますm(_ _)m

ハーフじゃなくて普通盛りにしておけば良かったと少々後悔しました。
※少ないという訳ではなく、美味しかったのでという意味ですよん。

近いうちに再訪したいと思います♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【インセクトフェアに行】

もう1週間以上前のことになりますが、毎年9/23に大手町のサンケイプラザで開催される日本(世界でも?)

comment

miwao♂さんこんばんは

未だ採集熱が冷めないとは!
本気ですね!私も行きた~い!
来年は楽しみにしていますので
こちら方面でいいとこリサーチ頼みますよ^^
待ってま~すv-411

おはようございます。

相変わらずうどんと虫が大好きなのねw
虫好きに関してはティーノさん、京四郎君を上回るのか??

●つっくん、ちぃーっす!

採集熱冷めませんねぇ~
灯火やられている方たちは、すでに
「早く、夏来ないかなぁ~」って言ってます(^^;

そちら方面ですが灯火で良さ気な場所が全くわかりません(>_<)
ということで、場所はつっくん、よろしこぉ~♪

●わかさん、こんちは!

>相変わらずうどんと虫が大好きなのねw

はい、ここは全く否定しません(^^;

>虫好きに関してはティーノさん、京四郎君を上回るのか??

ここは全否定です♪
彼ら二人に今後も敵うとは到底思えません。
彼らが大人だとすると、σ(^^)なんてヨチヨチ歩きのあかちゃん程度です。

こんばんは

次回のマルバネ採集記を楽しみにしています(爆)

でも隊長なら行きかねないか・・・

●エルさん、おはようございます!

はい、ヤエマル採集記事楽しみにしていてください!
・・・って、いけるかなぁ~?(^^;

休みは取ってあるのですが先立つものが無くて(T_T)
お金の都合がつけばマジで行って来ます♪

No title

ん~、流石に26日間も毎日、

『インセクトフェアに行ってきました♪』

を見るのは飽きた。。。

No title

ん~、流石に26日間も毎日、

『インセクトフェアに行ってきました♪』

を見るのは飽きた。。。

と、書いてかれこれ1ヶ月。。。

チン〇は死んだのか?

No title

ん~、年が変わっても

『インセクトフェアに行ってきました♪』

ばっかりですな。。。

Re: No title

TOTOROさん、こんにちは~

ホント、すみませんm(_ _)m
26日間どころか・・・・(爆)

ぼちぼち復活したいと思います。
といってもネタはないですが(^^;

> ん~、流石に26日間も毎日、
>
> 『インセクトフェアに行ってきました♪』
>
> を見るのは飽きた。。。

Re: No title

TOTOROさん、こんにちは!

生きてはいたんですが・・・
いろいろありまして・・・・(^^;
m(_ _)m

> ん~、流石に26日間も毎日、
>
> 『インセクトフェアに行ってきました♪』
>
> を見るのは飽きた。。。
>
> と、書いてかれこれ1ヶ月。。。
>
> チン〇は死んだのか?

Re: No title

バーコードさん、こんにちは。

ホント、更新サボってすみませんでしたm(_ _)m
少し落ち着きましたので、ボチボチ更新させていただきます。

掲示板の方にも復活したいと思います!

> ん~、年が変わっても
>
> 『インセクトフェアに行ってきました♪』
>
> ばっかりですな。。。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー