■ Information ■



下見

5月になりましたが、あとひと月ほどで本格的に採集シーズンに入りますね。

今年も灯火採集、伊豆大島採集、かの地への採集といろいろ予定をしておりますが、もう一つ予定している採集があります。

それは、地元産のクワガタを採集したいなぁ~、と。

ということで、自宅近くの実績のある(自分では無いです)ポイントに下見に行ってきました!

今日は、時間があったので自転車でいったのですが、近いと言っても30分かかりました
実際の採集時は、車で行きます(^^;

樹液のでている木は見つけられませんでしたが、雰囲気はかなり良かったです。

藪こぎしている中で、こんな幼虫が目の前に来てびびりました。

R0011356.jpg

なんかの蛾の幼虫ですかね?

あと、カマキリ?の卵嚢も複数個見つかって、虫好きな自分のテンションもあがりました。

R0011359.jpg

R0011361.jpg

採集シーズンが待ち遠しいです。

この場所には、5末~7月初めにかけて通いたいと思います。

comment

ご無沙汰です

出身地のクワガタの採集はしないのかな?^^

こんばんは。

お、久々だねぇ〜
いつ打合せましょうか^^

つっくん、ばんわぁ~

おひさでございます!

>出身地のクワガタの採集はしないのかな?^^

あっ、すっかり忘れていました(^^;
m(_ _)m
まじめに行きます?
つっくん忙しそうで、都合あう日が無いような・・・(^^;

わかさん、ばんわぁ!

おっつぅ~
30日~2日の間はすみませんでした。
カミサン孝行していました(^^;

今のところ5/7以降であれば、いつでもOKですよん。

こんばんは。^^

おっ、これは・・もしや あのドMな採集難易度の所ですかな?(爆)
かなり、厳しい採集になるかもしれませんが・・・
私は…未だに この地の感動を覚えていますので、地道に
地元産 クワガタ採集、頑張って下さいませ~応援しています(^^)/

ティーノさん、こんにちは!

そうです!ティーノ師匠にも色々ご教授いただいたあの場所でございます。
実際に行ってみて採集難易度の高さを実感しました(^^;
家からそう遠くないですし、自転車を車に積んでいろいろ頑張りたいと思います!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
