■ Information ■

スポンサーサイト


1年分くらい一緒に居た

関東ではGW中は本当に良いお天気でしたね。
σ(^^)は10連休もしてしまい、社会復帰がままならないです。

前半のお休みは、南房総に旅行したことは書きましたが、それ以外はほとんど都内に居ました。

息子は、30~2日は学校、3~5日は一日中外出。
そのためσ(^^)とカミサンの2人で居ることがほとんどでした。

いつもであれば、一人で採集や釣りなどに行ったり、食べ歩きに行っちゃったりするのですが、今回は違いました。

2人で映画に行ったり、吉祥寺に行ったり、出雲大社(もちろん東京分祀ですよ~)に行ったり、明治神宮に行ったり、東京ミッドタウンに行ったり、買い物に付き合ったりで本当にカミサンと一緒にいる時間が多かったです。

 ※映画は、「藁の楯」と「図書館戦争」
  「藁の楯」は、結構おススメです!


 ※吉祥寺は、ステーキサトウでのランチと、メンチカツ購入。井の頭公園散歩。
 20130502_113424.jpg
 サイコロステーキを注文。味は普通でした。
 メンチカツは、期待感が勝った感じです。
 (ウチの近所の肉屋のメンチカツのほうが自分の舌には合います(^^;)

 吉祥寺でのランチのついでに行った井の頭公園も、結構良かったです。
 初めて行ったのですが、自然豊かでクワカブも採れそうな公園ですね。


 ※出雲大社(東京分祀)は、六本木の汚い路地を抜けた先にありました。
 豆知識ですが、出雲大社は2礼4拍手1礼なのでご注意を。
 R0011363.jpg


 ※東京ミッドタウン
 R0011365.jpg
 裏(?)の芝生の広場のようなところで、ギネスにチャレンジをやっていました。
 カミサンが、ランチボックスラッピングならギネスに勝てる!とかほざいて居ましたが、チャレンジャーが多くて断念していました。
 玉砕したカミサンを見たかったのに残念です(^^)


 ※明治神宮
 R0011366.jpg
 北参道から入りました。
 数年前に原宿勤務をしていましたが、夏の夜のJR原宿駅のライトにカブトムシが居たのを数回見ています。
 クワカブも結構居るのでしょうね。
 
 IMG_0105.jpg
 じゃんがらラーメン全部入り。
 明治神宮の帰りに寄りました。
 数年ぶりのじゃんがらです。
 25年くらい前に初めて秋葉原で食べたときは、美味しさに本当に感動したのですが・・・
 今は、ほかにもっと美味しいとんこつラーメンがありますからね(^^;


とまぁ、そんな状態だったためか最終日にカミサンに、「1年分くらい一緒に居たね」と言われちゃいました(^^;
いかに、いつもカミサンの相手をしていないのかがわかりますね(爆)

カミサンは上機嫌だったのか、なんとビッグなご褒美をいただきました♪
(詳細は、実際にご褒美をいただいたときに書きます!)

仕事や趣味(虫飼育や採集、釣りなどなど)も家族円満があってのことですから、これからも今回のようにカミサン(や息子)と一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思います。

最後にビッグなご褒美(?)もいただいて、例年にないくらい充実したGWでした!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

仲の良いご夫婦で。。。ゴチです(笑
吉祥寺、、、メンチ食いましたか!
揚げたての、、あの肉汁が・・・
おいらは吉祥寺でエライ目に、、、(泣

No title

ビッグなご褒美、気になるなぁ~
まぁ、奥さんは大事にしなきゃね。。。
週末は母の日。。。
花束渡なあかんよ。。。

itaさん、どうも~♪

>仲の良いご夫婦で。。。ゴチです(笑
失礼しました~(^^;

メンチ食いました!
あの肉汁が売りなんでしょうね。
σ(^^)は年のせいか、胃がもたれてしまいました(爆)
>おいらは吉祥寺でエライ目に、、、(泣
今度、呑みの席ででも詳しくお聞かせ願います(^^

TOTOROさん、こんにちは。

ビッグなご褒美の公開は、2ヶ月以上先になる予定です。
母の日には花束も良いですが、久しぶりに自分が料理作ろうかと思っています。

ほっ!

ラブラブですね~♪(^o^)/

うらやましい~

クワデリさん、こんちは~

なはは。
すみません(^^;

実は、喧嘩も多くて何日も口をきかないこともあったりするんですけどね(^^;

いつも自由に行動させてもらったりしていますのでカミサンには感謝しております!

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
