■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトの幼虫は私には食えない

ヤフーサイエンスカテゴリの記事になっていました
~昆虫を食べよう~

自分が今までに食べたことのある虫は、ハチのこ、ざさむし(カワゲラ、トビゲラ等の水生昆虫の幼虫)、イナゴ、カイコのさなぎです。
南信州に親戚が居るのですが、そこの親戚のところで食べました。
南信州では結構頻繁に食べられています。
個人的には、結構、美味しかったイメージがあります。

でも、さすがにカブトムシの幼虫は食べられないですね。
う○ことか、ほとんど木くずじゃないですか。
それらも一緒に口の中に入ってくることを想像すると、絶対に無理です(>_<)

昆虫食が一般的になれば、ヘラクレスやゾウカブトブリーダーの皆さんは、食材としてひと山当てられるかもしれませんね。


日曜日に行ってきました。
「ガンダムワールド in 東武動物公園」

息子が以前から行きたがっていたイベントです。
あやうく行きそびれるところでしたが、京四郎くんのところの記事を見て思い出しなんとか最終日に間に合いました。
限定グッズは、ほとんど売り切れていて息子は涙目でしたが(^^;

IMG_0487.jpg
息子と実物大RX-78-2ガンダム胸像
(大きいけど、作りの今一感が(^^;)

IMG_0484.jpg
逆襲のシャアνガンダム
(かっこいい!)

IMG_0494.jpg
新機動戦記ガンダムW EndressWalts版のウィングガンダムゼロ
(アニメと設定画ではかっこいいのですが・・・)

IMG_0504.jpg
機動戦士ガンダムSEED DESTINYのストライクフリーダム
(かっこいい!)

IMG_0516.jpg
機動戦士ガンダムUCのユニコーンガンダム(デストロイモード)
(かっこいい!)

1stガンダム世代ど真ん中なσ(^^)は、最近までUC(宇宙世紀)物しか興味はありませんでした。
UC物以外はニセモノのような気がするのと、キャラクターデザインが好きになれなかったり(特にSEED) などが理由でしたが、いろいろあって昨年から手を出しました。

まずは、キャラクターデザインに抵抗はあったのですが1stの次くらいに人気のあるSEEDを小説からです(^^;

少し読み始めると、これが結構面白い。
人気がある理由がわかりました。
夢中で全巻読み切っちゃいました。
読み終わった後に、レンタルでDVDを借りてアニメも見ました。
アニメよりも小説のほうが細かい描写や解説などもあって、小説->アニメの順で鑑賞すると、アニメだけよりも理解が深くなると思います。

SEED後も、小説->アニメの順で、以下を鑑賞。
・SEED DESTINY
・00
・00 -A wakening of the Trailblazer-
・W
・W EndressWalts

どれもとても面白かったです。
食わず嫌いは駄目だなぁ~、と実感しました。

残すはVとかXとか∀なんですが、小説がそもそも出ていなかったり、古本屋にもなかったり(新品を買ってまで見たいとは思わないので)で、進んでいない状態です。

ガンプラも大量に購入していたりするのですが、時間が無くてほとんど作っていないです(^^;
(多分、20個以上はあると思います)

ユニコーンも来年春に最終話が劇場公開されますが、現時点で小説と違う部分が多くてどんな結末になるか楽しみです。
ユニコーン終了後は、1st世代向けのジ・オリジン(1stのリメイク版(のようなもの))も映像化されますので、そちらも楽しみです。


スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

パーフェクトグレードのRX-78を作りましたが、頭だけで4時間かかりました(^_^;)

エルさん、こんばんは~

うほっ!
PG作りましたか~
昔の1/60は作りましたが、PGは未経験です。
価格が(^^;

そういえば、MGが新しくなるようですよん。
http://bandai-hobby.net/site/mg_evolution/index.html

No title

自分も無理です食べられません~(笑)

クワデリさん、こんにちは~!

100%無理ですよねぇ~!

でも、下処理(う○こ抜いたり)したあとに調理されていたらσ(^^)は食べられるかもしれません(爆
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。