■ Information ■

スポンサーサイト


作戦会議?

昨夜は、ひさしぶりのプチオフでした。
というよりもただの飲み会?
それも二人だけの(^^;
お相手は、わかさんです。

目的は、大人たち(+子供)の修学旅行についての打ち合わせでした。
ちなみに、大人たちの修学旅行以外に、大人たちの遠足と大人たちの夏休みがあります。

大人たちの遠足は、あわゆきジャパンの南房採集、
大人たちの夏休みは、伊豆大島採集だったりします(^^;

そして大人たちの修学旅行は、東北地方の灯火採集です♪
ということで、わかさんと二人でプチオフしてきました。

作戦会議という名目ですが、すでに場所もほぼ決まっており、日程も決まっていたりするのでほとんど打ち合わせすることは無いんですけどね(^^;
そう、ただ、飲みたかっただけです。

場所は、ときわ台の中華料理屋、春夏秋冬です。
わかさんのお勧めのお店です。

ちなみに食べログ評価は良くないし、駅からも遠いので正直大丈夫か?と思って訪問しました。

JINROで割ったホッピーで乾杯して、料理を注文します。
注文品は、以下の通りです。

●枝豆~
R0011413.jpg
お塩以外に粗挽き胡椒がかかっており、ホッピーにとてもあいます!
(゚д゚)ウマー

●豚ザーサイなんとか炒め~
R0011418.jpg
これも、(゚д゚)ウマー
ご飯欲しいです♪

●餃子~
R0011417.jpg
写真を撮り忘れたのに気づき、3個食べたところで撮影。
この餃子、150円です!

●豚肉と卵とキクラゲ炒め~
m(_ _)m 写真撮ったつもりが(T_T)
卵とキクラゲ炒め好きなσ(^^)がチョイスしたメニュー。
これも美味しかったv(^^)

●不明
R0011418.jpg
鶏肉を細かく切ってから揚げにしたようなものですが、名前が不明な理由は、注文していないのに運ばれてきたからです。
そう、わかさんの常連マジックです!
これも、もちろん美味しかったです!

●餃子(2枚目)
R0011421.jpg
美味しかったのと、写真撮影のためにリピート!
なんたって150円だしね♪

●チャーハン
R0011422.jpg
〆のチャーシューチャーハンです。
ご飯がパラパラでチャーシューの味が濃い目ですが、これが絶品!
お腹一杯でしたが、もう一杯いけたかも?ってくらい旨かったです。

ということで、注文した料理はどれも旨かったです。
高田馬場のワンタン屋の全盛期に比べると正直若干落ちますが、かなりレベルの高いお店だと思います。
駅から遠い、最悪の立地条件なのにほぼ満員でしたしね。

また、行きたくなってしまうお店です!

わかさん、良い店のご紹介ありがとうございました。
面白くて美味しい時間を過させていただきました♪

灯火採集時期の終わった秋頃に、ここでオフ会するのも良いかもしれませんね♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

タイミングがあったら東北で
お会いしましょ~♪

いいな~

miwaさん、今度は私も是非!ときわ台近いっす(^^)/

こんばんは。

おつでした♪
そう言えば、みつさん近いですね〜
ではでは、プチオフですな(`_´)ゞ

クワデリさん、こんばんは~♪

是非是非、よろしくお願いいたします。
事前に、どっち方面に行くかご連絡させていただきますね♪

みつさん、こんばんは~♪

みつさん、是非是非!(^o^)/
ちなみに、えびアボガドは無いです、すみません(^^;

わかさん、こんばんは!

先日は、おつでした!
いやぁ、旨かったです。
チャーハン食べたいです(^^
とりあえず、オフ会参加1名確定です♪

No title

次回は自分も誘ってくださーい♪

クワデリさん、こんにちは~♪

了解です!
是非是非、ご一緒しましょう♪

こんにちは。

おっ!
クワデリさんも是非是非ですね♪

さて、チャーハン食いに行こうかな(嘘爆

わかさん、こんばんは!

オフ会参加2名確定です♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
