■ Information ■

スポンサーサイト


アンタエウス

■探し虫(引き続き探しております)
ご協力のお願いです。
σ(^^)の虫友さんが、以下の虫を探しております!
・ドンキエル・ハンプイ 即ブリ♂成虫
 ※通称:黒ドンキ

お持ちの方、もしくはお持ちの方をご存じの方はご連絡いただけますと助かりますm(_ _)m
左下のメールフォームからご連絡いただけますようよろしくお願い致します。
σ(^^)のメールアドレスや電話番号をご存じの方は直接のご連絡でも全く持って問題ございません。
よろしくお願い致します。

■GreenStyleかっつさんのプレ企画■
予定よりも1日早く当選発表されていましたね♪
かっつさん、仕事速すぎです!d(^^
現在、当選メールを受付中です。
当選者の方は、お早めに当選メールを送りましょうね!
σ(^^)もこの記事アップ後に送らせていただきます。
(まだ、送ってなかったんかい(爆)、かっつさんごめんなさいm(__)m)


■本編■
本日は、息子の小学校の運動会でした。

DSC00680.jpg

前日までと打って変わって暑さも和らぎ最高の運動会日和でしたが、曇りでも紫外線は強く、日に焼けてしまいました。
顔がヒリヒリして痛いです(涙)

息子の短距離走の結果は、3着!
4年連続の1位は取れませんでした。
1位のご褒美として用意していた、プレバンのMG MS-06S 黒い三連星ザクVer.2.0は、σ(^^)が作ることになりそうです(とほほ


と言ったらシリーズです。
といっても、2回目にしてこれが最後です(^^;

アンタエウスと言ったら?

多くの方は、アンタエウスオオクワガタと答えるかと思います。

でもσ(^^)は、アンタエウスミツノカブトと答えます(^^;

アメリカ(USA)産の小型のミツノカブトです。

アンタエウス


こちらは、以前、飼育していました。
幼虫を購入して、羽化までは行きましたが、ブリードに失敗して累代できませんでした(T_T)

もの凄く、キュートでカッコイイカブトムシでした。
最近、糞虫に興味を持ち始めているんですが、こいつは糞虫のようなフォルムでしたね。
ダイコクとかを見ているとこの虫を思い出します。

再度飼育したかったので、数年前に成虫ペアがオークションに出品されたときにはもちろん入札しました。
その時は、熱くなって10万超まで行きました。
相手の方もどうしても欲しかったようで一歩も手を引く気配が無かったため、10万超になった段階で諦めました。

その後、数回だけオークションに出品されましたが金額も高かったため入札すらしませんでした。
金額が安ければ、再度飼育してみたいカブトです。

ちなみに、自分のブログで一番問い合わせの多かったのがこのカブトです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

こんばんは。

私の職場でも同じく昨日の運動会で日焼けした人が数名いましたよ。
うちの子の小学校は秋に開催するようです。

アンタエウスといったら私は多数派のオオクワの方ですね。
ムニスゼッチといったらホソアカですが。



田中(ミルコ)さん、こんばんは~

土曜日は、うちの近くの小学校のほとんどで運動会でした。
最近、春(初夏?)に開催するところが多いようですが、やはり運動会は秋のほうがしっくり来ますね。
なんで春開催が多くなったんだろう?

やはり、オオクワですよねぇ~
北海道のあの方も、ムニスゼッチといったらホソアカでしょうね(^^
あっ、あの方だったらフタマタの可能性もあるか(^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
