■ Information ■



店主たちの集まり

今夜は、赤羽のうどん屋さんの店主に誘われて飲み会に参加してきました。

参加者6名の飲み会で3名はうどん屋さんの店主、場所はさいたま市のうどん屋さんです。

R0011463.jpg

新中野、赤羽、高田馬場のうどん屋さんの店主たちの小麦粉の話や加水の話、天ぷら粉の話、うどん屋店主の修行時代の話、その他いろいろなうどん屋さんの裏事情などが聞けて、大変楽しい時間を過すことができました。

R0011464.jpg

私の〆の一杯は、"肉刻みうどん"です。

今回参加されている新中野のうどん屋さんの有名メニューでして、さいたま市のお店の店主が新中野のお店をインスパイアして作っているうどんです。

R0011465.jpg

うどん好きにとっては本当に贅沢すぎる飲み会でした♪

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

こんにちは。

てか、うどん屋かっ!!

肉きざみうどん・・・いいね♪
新中野の店が気になるなぁ。
丸ノ内線か。
今度行ってきます~

わかさん、おはぁ~

うどん屋だと、駄目なんかい?
てか、うどん屋以外の店主の集まりなんて興味ないよぉ~!

新中野には、肉刻みをだす同名のうどん屋さんが2店舗ありますよん。
まぁ、どちらも美味しいので良いですが(^^;
今回、ご一緒させていただいたのは、お兄さんです。
鍋屋横丁にあるほうのお店ね。
あれ?昔、一緒に行かなかったっけ?(^^;
だれかと一緒に行った気がするんだけど・・・
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
