■ Information ■

スポンサーサイト


平日の楽しみ♪

■ 探し虫 ■
上のInformationエリアに詳細記入しております。
ご協力いただけますと助かります!

■ 本日のうどん ■
またまた勤務地近くの谷やです。

昨夜の赤羽のうどん屋での会話。
大将「miwa♂さん、谷やのカレーうどん食べたことありますか?」(私の勤務地が谷や近くというのをご存じ)
σ(^^)「いえ」
大将「なんか凄いらしいですよ」
σ(^^)「何が凄いんですか?」
大将「賛否両論あって、否のほうは、魚くさいとかなんとか」

ということで、リサーチの為に行ってきました。
自分が賛否の否側だったらどうしよう?と思いつつ、注文したのはカレーうどんです。

R0011541.jpg

なるほど。
食べる前に理由がなんとなく分かりました!

かけうどんにカレーのルーが上にかかっているタイプのカレーうどんでした。
うどん用に仕込んだカレー出汁ではなく、普通のかけうどんにカレールー(とくに拘りがある感じではない)がかかっています。

いりこの効いたかけうどんですから、魚臭く感じるのかもしれませんね。
食べ始めは、若干魚臭く感じましたが、もともと讃岐うどん好きだからあまり気にならず、すぐにかけ出汁とカレールーをごちゃまぜにしましたので、言われるほど魚臭くも感じず、美味しくいただきました。
σ(^^)は、有りだと思います。
赤羽の大人の辛口カレーうどんをいつも食べているσ(^^)としては、辛さや味の深みに物足りなさを感じますが、普通に美味しかったです。

■ 本編 ■
今朝は、いつもより2時間ほど早く起きました。

シーズンまっさかりのテナガエビ釣りにでも行こうか悩んだのですが、断念。
虫部屋のさらに奥にある釣り道具を出すのに時間がかかりそうだったのと餌が無いことに気付いたからです(^^;

そこで急遽、即席バナナトラップを作成して、虫友さんがクワガタを採集した実績のある近所の公園に仕掛けに行ってきました(爆)

車で10数分のところにあって、GWに一度下見に行っています。
前回行ったときよりも一帯が乾燥した感じで、虫っ気はなかったです(>_<)
雨不足の影響でしょうか・・・・

ただ前回来た時には樹液が出ている樹を確認できませんでしたが、今回は見つけました!
しかし、今朝は、なぁ~んもいませんでした(^^;

樹液のでている樹とは別の樹にバナトラを仕掛けて帰宅しました。

即席で作ったトラップですので虫が寄ってきてくれるのか心配ですが、しばらく毎日確認しに行こうと思います♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

平日も充実してますね~♪

クワデリさん、おはようございます♪

これで結果が伴えばd(^-^)なんでしょうが・・・・
結果は(T_T)な感じです(涙)
野外クワが見たい!!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
