■ Information ■

スポンサーサイト


練習中

■ 本日のうどん ■
本日は、初訪問のお店!
茅場町の"うまげな"さんです。

初訪問時のお店に行った場合のモットーとして、温冷2種類のうどんを食べることにしています!
ただ今回のうどん屋さんは職場から近くて、再訪可能なので1種類だけにしました。

本日は一番好きな食べ方の冷やかけ(串天うどん)をチョイスしました。

IMG_20130607_113033.jpg

均一な麺ですので、機械打ちなのは間違いないですね。
一瞬、冷凍うどん?かと思いましたが(^^;
お昼ですので"茹でたて"ではなく"茹で置き"でしたが程よいコシはありました。
冷やかけの出しも程よくいりこが効いてなかなか美味しかったです。

串天は、鶏肉、なす、ちくわ、ネギの串天が、2本。
値段は480円と懐にも優しいです。
でも、男の人はこれだけだと物足りないかも。

再訪して、温かいうどんや他のおつまみも頼んでみたいと思います。
昼から酒盛りしている人たちが居て、とても羨ましかったです(爆)

■ 本編 ■
昨夜、バナトラ確認に行ってきました。

・・・orz、玉砕。
もともと虫が多くないところですが(だと思うのですが)、甲虫はおろか他の虫も一切いませんでした(T_T)
ゴキとかゲジ類も皆無です。

ひとつだけ地面置きしたトラップがあるのですが、そこには大量のダンゴムシが居ただけです(トホホ

トラップの匂いの出も悪いですが、樹液にも虫がまったく居ませんでしたのでそういう問題でも無さそうです。

昨日の記事には書きませんでしたが、トラップをしかけた目的がもう一つあります。

実は、今年の夏、南西諸島遠征を考えており、そこでのトラップの高所掛けの練習を兼ねていたのです!

8.1mの磯玉の先を工夫して臨んだのですが、結局、高所掛けはうまく出来ませんでした(^^;
ただ、課題が発見できたのは大きいです!
本番でこの失敗ではかなり痛いですからね。

課題を解消して、本番までにしっかりできるようにしたいと思います♪

明日は、機材の再点検予定wですが、雨模様(T_T)
行くべきか、行かざるべきか、悩みまくりです。
小雨程度で解消する方向の天気予報であれば決行です!
ガサガサ用の網を購入してから行きます(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

プルプル震えませんか?

miwa♂さん。おはおうございます。

毎回、うどんの写真掲載たのしみにしています。
私は社員食堂利用なので、羨ましいです。

磯玉、長すぎててがぷるぷる震えませんか?
我が家にも5mの物がありますが、網が大きすぎて的が絞れません(爆)

トラップ仕掛け頑張って練習を繰り返してくださいv-218

ブルブル震えます(・´-`・)

オデコさん、こんにちは~

>毎回、うどんの写真掲載たのしみにしています。

あざーっす!
続けても良いですかね~(^-^;

>私は社員食堂利用なので、羨ましいです。

私の知り合いで日常系のブログをしている人は社員食堂の料理をアップしています!

プルプルどころかブルブル震えます(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
