■ Information ■

スポンサーサイト


バナトラのその後

台風の影響で本格的な梅雨模様ですね。

雨が降っていると外に昼飯を食べに行くのが億劫になってしまい、会社にやってくる仕出し弁当ですましちゃうことが多くなります。
ということで、本日のうどん(ラーメン)はお休みです(^^;

先日、自宅近くの場所に仕掛けたバナトラのその後です。

土曜日のライトトラップの帰り、ラーメンを食べる前に確認してきました。

まずは樹液の場所の確認です。

ナメクジしか居ませんでした(T_T)
樹液の出も少ないし駄目なのかもしれませんね。

そしてトラップ設置場所に向かいます。

トラップ近くによると、良い匂いが漂ってました。
やはり、この作り方だと2~3日置く必要がありますね。

そして、まずは地面置きのトラップの確認です!

ん、穴が開いてぼろぼろで中身が半分以上なくなっていました(>_<)
何にやられたんだろう?
ネコ?犬?
ネコはバナナを食べるイメージはまったく無いですが・・・
もちろんクワはおろか甲虫類も居ませんでした。

そして樹上のトラップをチェック!

ん!!

DSC00794.jpg

シロテンさんが居ましたぁ~
一つのトラップに5~6頭ついてました!

バナナトラップとしての効果は出ていますねd(^-^)
ただ、クワは居ませんでした(>_<)

やっぱりここでクワを採るには、時間をかけて根気強く粘る必要がありそうです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは。

シロテンだ♪
バナトラも効果あるんだねぇ~

穴が空いてるのはカラスじゃないのかな?

わかさん、こんにちは~

シロテンさん、バナトラにいらっしゃってくれました。

バナトラにも来てくれるようです!

あっ、カラスですか!
なるほどぉ~、確かにそうかもです♪
ネコでも犬でもない、野生の動物がいるかと思ってびくびくしていましたが、カラスなら夜は行動できないので安心です。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
