fc2ブログ

■ Information ■

大人の辛口

酔っぱらっていたので、下書き保存していました(^^;

日本海側は台風の影響で気温が高い状態を維持していますね。
採集に行きたくてしょうがないですが行けなくて(´・ω・`)です。

こんな時はストレス解消のうどんです!(笑)

毎週金曜日に通っている赤羽のうどん屋さんですが、本日行ってきました。
3週連続で水曜日の訪問です。
最近、金曜日に予定が入ることが多くて水曜日になっちゃっています。
いつも一人で行くのですが、各曜日に常連さんがいらっしゃり行けばその方たちとお話することができるのですが、水曜日だけは常連さんがいらっしゃいません。
ですので一人飲み。
まぁ、一人の場合は大将とお話できるので良いんですけどね。

本日の日本酒は写楽です。
先週まで飲んでいた東洋美人(酒未来)が売り切れのため、大将のお勧めでいただきました。
美味しいけど、東洋美人(酒未来)のほうが好みです(^^;

本日は写楽を2合に、おつまみはたこのメカブ和え、てんぷら3点セット(ハモ、ナス、アスパラ)、おでん(スジ、大根)でした。

R0011551.jpg R0011558.jpg R0011563.jpg

締めは、大人の辛口カレーうどんのかしわカレーうどんです。

R0011564.jpg

子供が食べられるレベルの辛さではないカレーうどんです。
ただし、辛いだけじゃなく、出汁でといたカレー粉と出汁で煮込まれた玉ねぎなどの具材がとても美味しく、絶妙なとろみでカレーにも絡んできて珠玉の一杯です♪

書いていたらまた食べたくなっちゃうくらい美味しいです。

ということで本日の夕飯は大満足なうどんでしたが、肝心の採集行きたい病を完治させるには至りませんでした。

やっぱり、採集行きたい病を完治させるには採集に行くしかないですね(^^;

・・・採集に行っても完治しないで、悪化することもありそうです(爆)
スポンサーサイト



theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

こんにちわ

そんな今夜は街灯まわりましょう(笑)

クワデリさん、こんちわぁ~♪

もう、我慢ならないんで行っちゃいます、街灯まわり!
・・・行けるのか、オレ?(爆)

週末、天気崩れそうだし(ToT)

そんな時は…

夜の街灯(ネオン)巡りで♪

わかさん、おっつ〜

夜の街灯(ネオン)には、オオクワ居ますか?(^^;;
あっ、またポケットに忍ばせて...(笑)

即ブリ可能な熟れた雌なら沢山いますが、、、

itaさん、ばんわぁ~

あはは~
ブリードできない雌も沢山いそうですね。
あと○○こがたたない酷いのも(核爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー