■ Information ■



GT改良中

■ 本日のうどん ■

勤務地近くのうどん屋さん「谷や」に行ってきました。

今回の注文は、肉汁うどん!

R0011578.jpg

ここの肉汁うどんは、武蔵野うどんの肉汁とは違います。
つけ汁に揚げたネギと魚粉が入っています。

うどんだけど、ラーメン屋さんのつけ麺のような感じです。
味はとても美味しいのですが、うどんはのど越しで味わいたいのに、魚粉のザラザラ感が入ってしまってちょっと残念な感じです。
でも、味は美味しいのでたまに食べたくなってしまいます。

■ 本編 ■
先日のナミゲン採集では、ライトトラップ採集地にて作成したゲンゴロウトラップ(GT)を使いました。
そこで使ったのは、ペットボトルと針金。
針金は、入り口の部分と本体を取り付けるためです。

この針金の取り扱いが、取り付け時、取り外し、再度取り付け時にとても面倒くさいです(>_<)
そこで、今、改良を検討しています。

とりあえず家にあるもので試してみました。

まずは、ペットボトルです。

R0011609.jpg

イオン系のコンビニであるマイバスケットで売っていた2Lのお水(78円)のペットボトルです。
有名メーカーの弱いペナペナなペットボトルではなくしっかりしていますのでお勧めです。

まずは、飲み口の部分を切り取ります。

R0011611.jpg

次に、本体部分を切り取ります。

R0011615.jpg R0011616.jpg

切り取った部分を逆さにしてくっつけます。

R0011617.jpg

このペットボトルですと、切る部分を工夫すれば何もしなくてかなりしっかりくっつきます。

固定する方法としてダブルクリップやガチャ玉などを試しましたが、強度はあるのですが力いっぱい押したりすると外れてしまいます。

そこで針金と同じように穴を開けて、ロックタイ(結束バンド)で固定しみました。
取り付けは針金よりも簡単です。

R0011621.jpg

外すときはハサミで切っちゃえば良いのでこれも簡単ですね。
今回使ったロックタイは簡単にはずせるタイプでは無いのですが、簡単に取り外せるロックタイもありますのでそれを使えばなおさら良さそうです。

次回は、ロックタイを使ってみようと思います。

theme : 昆虫 虫 むし ムシ
genre : ペット

comment

おはモーニング!

GT(爆!)
φ(*'д'* )メモメモ

まさに肉汁に入っている魚粉ですね~♪
絶対に効果発動されると思います(笑)

クワデリさん、グッドおはモーニング♪

GT・・・ゴールデンタイム、ジャイアントトレバリー、グランツーリスモ、そして、ゲンゴロウトラップです(爆)

>まさに肉汁に入っている魚粉ですね~♪
>絶対に効果発動されると思います(笑)

あはは~(笑)
ひょっとしたら、σ(^^)も魚粉効果でうどん屋に 引き寄せられたかも!
スゥーイ、スゥーイ、と(爆)

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
