■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素揚げ

採集に行か(け)なかった週末でしたが、疲れがたまっているのかちょっとダラダラした週末でした。
昼寝やら早めの就寝やら・・・・

さて、昨日の日曜日に小岩菖蒲園に行ってきました。
菖蒲祭り最終日でしたが、花菖蒲はまだまだ沢山さいていましたね。

R0011638.jpg

R0011639.jpg R0011641.jpg

ちょっと、お疲れ気味ですが(^^;

もちろん花菖蒲を観るのが主目的ではないです。

多くの子供たちに交じってオタマジャクシ採りです(^^;
ゲンゴロウの餌になるかな?と思いまして。

夢中で泥遊び(?)をしていましたので、写真を採るのを忘れていました(爆)

オタマジャクシだけじゃなくドジョウや沼エビ?、メダカなどが採れました。

すべてゲンゴロウの水槽に入れたため、水槽内はとても賑やかです。

ゲンゴロウは生きた餌を食べるのが苦手のようですが、さてどうなることやら。

夕飯の前に、釣ってきたテナガエビを食べました。
泥抜きをして、お酒につけて、塩で良く洗い、素揚げにして塩を振ってビールと一緒にいただきました。

R0011643.jpg
(数が増えているのは、日曜日の朝にも30分ほど釣りに行ったからですw)

泥臭さなどを覚悟していましたが、そんなことはまったく無くとても美味しかったです!

スポンサーサイト

theme : 男の料理
genre : グルメ

comment

自給自足ですな!
その内ゲンゴロウも?(爆

こんばんは~!

おっ!オタマを餌に、、、

うちのゲンモにもオタマ入れた事あります
投入後、瞬時に捕まえて
パクっとやった時に何かにビックリしたかの
様な感じで 放して、
それ以来オタマは水槽のなかでカエルに
なりました、、、

こんばんは。

いっぱい釣って、えいちゃんで素揚げで…
怒られるかなw
でも、美味そう♪

おはようございます

素揚げって、





幼虫でも揚げたのかと思った(ーー;)

itaさん、おはっす!

自給自足ですが、餌代やら仕掛け代やらで(^^;
ゲンゴロウもやっぱり素揚げが良いですか?(笑)

クワデリさん、おはぁ~♪

(笑)
や、や、やはり(^^;
ネット情報でゲンゴロウ成虫の餌にオタマはほとんど出て来ていないので向いてないんじゃないか?と思っていました。

やはり、煮干しが良いんですかね?
無塩の煮干しが近くで見つからず、ネコ用の減塩の煮干しをあげているのですが食いが悪くて。
マグロの刺身はものすごく食べていましたが、水質の悪化がひどくてやめました(>_<)
次は熱帯魚用のエビ?を試してみようと思っています。

わかさん、おっはぁ~


下処理をして持っていけば揚げてくれるかも?w
いや、油がエビ臭くなるから駄目かな~
マジ、旨かったよん♪

エルさん、おはです♪

いやいや、幼虫さんの素揚げはまだしていませんよ~

幼虫さんは、やっぱり生でしょ(爆)
って、食べてませんから~!

で、エルさん、幼虫の素揚げは旨いんっすか?w

ほっ!

無塩でしたか~
今まで気にしないであげていました(笑)

クワデリさん、おはです♪

おっと!
あんまり気にしないでも良いんですか(^^;

実は、普通の煮干しのほうがよく食べたりして・・・

心配していましたが、オタマの数が明らかに減っているので、ウチのは食べているようです(^^;

こんにちは

うまそうですね~^^

お酒のつまみとして毎日採りに行きそうですね(笑)

エビを養殖した方がいいかも^^

かっつさん、こんにちは♪

初めてでしたが、めちゃくちゃ旨かったです!

お酒のつまみには最高なんで、気持ち的には毎日採りに行きたいですねぇ~
でも、まだまだ下手糞なんで毎日行っても毎晩食べられそうもないです(^^;

>エビを養殖した方がいいかも^^

あっ!その手がありましたか。
クワガタよりも食べられるテナガエビをブリードしようかなぁ~(笑)

ほっ!

まじスカ~!
食べるんですね~♪

いよいよ週末が近づいてきました~
が、、、なんか何処も気温低そうですね(>_<)

クワデリさん、ばんわぁ~♪

マジっす!
食べているところはまだ確認できていませんが、確実に数が減っています(^^;

オタマを食べてくれるとなると、灯火採集のついでに沢山確保できますので助かります♪

>いよいよ週末が近づいてきました~
>が、、、なんか何処も気温低そうですね(>_<)

気温低下、関係無いっす!
点灯することに意味があるんです♪

よよよ~

気合を感じる~♪




クワデリさん、こんちわぁ~!

ただ、どんどん下降気味の天気の影響で、気合も減少気味です(^^;

でも、もちろん行きますよぉ~♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。