■ Information ■

スポンサーサイト


プチオフ!

前回の記事のゲンゴロウの餌ですが、オタマジャクシの数が減っているので食べているようです(^^;
とりあえず、食べるかどうかわかりませんでしたのでネット情報を元に別の餌も調達しました。

クリルです。
乾燥させたオキアミらしいのですが、水槽投入後、すぐにクロゲン達は食べ始めました♪

ナミゲンさんは・・・
クリルを食べずに、クリルを食べているクロゲンさんを攻撃していました(T_T)
ゲンゴロウ類は共食いとかもするらしいので、水槽を分けた方が良いかも?と思う今日この頃です。


最近、恒例となっている水曜の一人呑み。
本日は、高田馬場の蔵之助さんに田中(ミルコ)さんと行ってきました。

田中さんは、最近、ニョロニョロに興味が行ってしまってクワガタ熱が下降気味のようですのでクワガタ熱を上げていただこう!、という思いでお誘い致しました(嘘爆)

イヘヤノコの成虫が大量に居て困っているので押しつけようとしたのですが、上記の通りクワガタ熱下降気味ということでやんわりと断られてしまいました(T-T)


で、ホントのところは、ちょっと前に田中さんにイロイロとご相談にのってもらっていましたので、美味しいものでもご一緒しませんか?とお誘いしたわけです♪

ということで場所は、田中さんご指定です。

注文は最初にビールでおつまみはカリカリ餃子の南蛮漬け、農園サラダ。

R0011644.jpg R0011646.jpg

途中でσ(^^)は日本酒(銘柄忘れましたw)を1合だけいただきました♪
おつまみの追加は、合鴨おろしポン酢、ホタルイカの沖漬け。

R0011647.jpg R0011648.jpg

梅酒ソーダ割りも飲んだような気がします(^^;

〆のうどんは、トマ玉カレー!

R0011649.jpg

蔵之助さんの上品で繊細なうどんに、トマトが入ったあんまり辛くないカレーが絡んでとてもグッドな味でした♪

田中さんは〆ではなく、最初からうどんを食べていました。
確か、ざるうどん+讃岐天(かしわ天、半熟卵天、?)
感想は田中さんのブログでご確認を!
・・・忙しいお方ですので、書いてくれるかわかりませんが(^^;

田中さんとは自作マット仲間ですので、そのあたりを中心にお話しさせていただき、ニョロニョロの話や田中さんのお仕事の話、家庭菜園などの話で時間を忘れてしまうほど楽しい時間を過ごしました。

田中さん、お疲れ様でした~!
お忙しそうですが、また、遊んでくださいませ~
田中さんの舌にあいそうな、美味しい店、いっぱい探しておきます♪

一人呑みも良いですが、やっぱり虫友さんとのプチオフも楽しいですね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ほよ~

こんばんみ

おいしそう~♪

今週末は金・土・日の
3晩出撃します(^^♪
気合の入り方からすると
miwa♂さんも3晩ですよね~
!?!?!?

クワデリさん、こんばんみ~♪

この店もオススメです(^o^)

うおぉ~、三晩っすか~!
負けました(^-^;、金、土の二晩です(ToT)
恐れ入りますm(__)m
気合い的には三晩行きたいところですが・・・
私信します~♪

梅酒も飲んでます。

こんばんは。

昨日は楽しい時間を有難うございました。あっという間に時間が過ぎていて、まだ話足りないくらいです。

饂飩は最高に美味しかったですし、天ぷらも良い感じでした。
おつまみも好みの味で、食後のビールがすすみましたw

是非ぜひ、またご一緒させてください。

田中(ミルコ)さん、こんばんは~♪

昨夜は、お疲れ様でした!

σ(^^)も話足りなかったです(^^;
本日、田中さんお休みだったので、2件目行けば良かったですね。
失礼しましたm(_ _)m

満足いただけて良かったです♪

>おつまみも好みの味で、食後のビールがすすみましたw

いつもの食後のビールですねw
今度、食後にビールを飲む理由を詳しくお聞かせ願いますw

是非是非、また、ご一緒しましょう!
遅くとも10月頃には(^^;

ヘビさんとイチジク♪

お疲れネ miwa♂さん ^0^
ヘビさんと イチジクさんは、元気だって言ってた ^^ ??
って、イチジクさんは 植物だけど ^^

ミミ♪さん、こんばんは!

おっと、気を使って植物名を書かなかったんですが、いらぬ心遣いだったようですね(^^;
元気だって言ってましたよぉ~

クワガタ飼育のセンスの高さはものすごいものを持っていますのでニョロさんも植物も良い線行かれるんでしょうね!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
