■ Information ■



採卵♪

2日に渡る納涼イベントですっかり気分リフレッシュで月曜日から仕事を頑張るぞ!と思っていましたが、日曜日の早朝に会社携帯が鳴り響きました・・・とほほ。

日曜日ということもあり、朝8:00出社担当のものに対応をお願いすればよいので平日とは違い気が楽です。

ですが、8:00になって電話しても留守電に...
個人携帯に電話しても留守電に...

orz

急遽、出勤することになりました(涙)

職場に向かっている最中に担当と連絡がつき、通勤中にいろいろ指示をしましたが、思うように行かないみたいです。

結局、9:30頃、職場につき対応を実施。
10:00前には対応完了していました。

予定外の出勤は心身ともに疲れますね。

家族との午前中の予定もキャンセルでしたが、気持ちよく仕事に送り出してくれたカミサンと息子に感謝です。


さて、本日のカブクワですが、カブクワで一番大好きな作業を実施しました。
採卵です♪


7/29にセットを開始したゴロファテルサンデールです。

アフロさんのプレ企画で、ヤッくんさんから頂いたものです。
7/28の日記で繋がりっ放しを報告していましたが、翌29日にセットを開始していました。

セット期間5日目ということで、産卵確認のための採卵です。

結果、



21個~♪

1個つぶれ卵があったので合計では22個ですね。

爆産種ということで調子にのると後で痛い目にあいそうなこともあり、ここでセットを止めたいのですが、止められない事情が....

この卵、孵化するかわかりません。

実は、ペアリングしていた♂♀のみをセットに投入したのではなく、1♂4♀でセットしていました(爆)

ということで無精卵の可能性が大いにあります。

とりあえず自己飼育分数が孵化するまではセット継続予定です。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

tag : テルサンデール

comment

こんにちは

セット期間5日間ですか~
どうせなら衣装ケースで1ヶ月位(爆)
でも、自己飼育分が孵化する頃には卵がゴロゴロの様な気が^_^;
GoGo~

milagさん、こんばんは

1ヶ月放って置くと、どれくらいになっているんでしょうかね?(笑)

小プラケースでセットしているので大変なことにはならない予定ですよ。

でも、採れるだけ採ってみようかな?(爆)

こんばんは^^

休日出勤ご苦労様でした。

1♂4♀ですとお!!
♂君ヘロヘロなのでは???

爆産種で4♀体制は
とんでもない結果が待っていそうな予感が・・・・。

mahitaさん、こんにちは

♂君、元気もりもりです(笑)
羽根パカなのでペアリングできるか不安だったのがウソのようです。

超小型なのである程度の数なら大丈夫かと安易に考えています(爆)
孵化率もあまり良さそうにない感じなのでなんとかなるかな~、と。
(8/3採卵分が半分くらい駄目な感じです)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
