■ Information ■

スポンサーサイト


2013年 第5灯後の出来事

第5灯目の後の話ですが、眠いところを堪えて外灯まわりをすこしだけ実施しました。

その外灯まわりの最初の場所にて、なんとゲットしちゃいました。
(逃げられるといけないので写真撮っている余裕は無かったです(^^;)

こいつです。

DSC00941.jpg

糞虫~
ダイコク系の♀のようですね♪
糞虫初採集です!
(あっ、小学校の修学旅行で採集しているので2回目か(^^;)

2cmほどの体長ですが、まだ同定できていません。
ゴホンダイコクの♀かミヤマダイコクの♀ですかね?
ゴホンダイコクの♀にしては大きすぎるので、ミヤマダイコクの可能性が高いです。

第5灯目の記事に書きましたが、この日はティーノ師匠直伝の神頼みを実施していました。

神様パワー恐るべしです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは。

糞虫…
飼育??餌は何を

標本ならわかるけど^^;

わかさん、こんちは〜

もちろん、餌は自分のです(爆)
って、そんなわけ無いです!

標本用です♪
いま、糞抜きのためティシュ一杯の容器で絶食中。

先越されました(^o^)

miwaさん、こんばんは(^o^)

山形県産、miwaさんにミヤマダイコク採取先越されてしまいましたね~♪

自分はまだ未採集地です。結構山形南部には通っていたのですがね!

新潟産は今年、初めて採取出来ました(^^)v

本命の続いて・・・

miwa♂さん、こんばんは。

本命に続いてゲット出来たんですね。
おめでとうございます。

写真で見ると結構小さいみたいですが良く見つけられたものです。
これも、根気、情熱、努力、神様のお蔭でしょうか?

次回遠征時、アカアシ♀採れたら、確保お願いできないでしょうか?
v-421

こんばんは

こういうのも街灯採集でゲットできるんですか^^
知りませんでした。
かわいいですね^^

みつさん、こんばんは~♪

コメ返、遅くなりましてすみませんでしたm(__)m

お~、みつさんより先に採集しちゃいましたか(^^;
やっぱり神様パワーすごいかも(爆)

自分でもまさかの採集にびっくりしました!

みつさんも、ゴホンダイコクに続いて、ミヤマダイコクの採集ですもんね。
σ(^^)も、かの地に出撃しようかしら(汗

オデコさん、こんばんは!

コメ返、遅くなりましてすみませんでした!

あざーっす!
2cmくらいの大きさなので、比較的簡単に発見できますよ~

間違いなく、神様パワーだと思います。

アカアシ♀の件、了解しました~
先約もありますので、その後になりますが、期待せずお待ちくださいませ。

かっつさん、こんばんは!

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(__)m

灯火や街灯、自販機の灯りなどに糞虫が飛来するのはかなり一般的のようです♪
σ(^^)も最近までは知らなくて、糞虫が好きになって知りました(^^;

見た目はとてもかわいいのですが、餌は○んこです(爆)
もちろん、ブリードはせず、標本用です♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
