■ Information ■



2013年 第6灯

プライベートでかなりバタバタしており更新が滞っております(^^;
本日も、お昼休みに走り回っているありさまです。
帰宅後もバタバタと。
・・・なんとか間に合いました(意味不明)

さて、本題です。
第5灯において、オオクワ♂初ゲット+ダイコク系糞虫ゲットでテンションマックスのはずですが、猛烈な睡魔に襲われてしまい目的の地にたどりつく前に車中泊することにしました。
人家も無く、外灯も無いところでしたが恐怖よりも睡魔が大幅に勝っており爆睡できました。

3時間ほど就寝後に、大移動。

途中には第5灯前にお参りした神社がありましたので、お礼参りをしました(^^;

その後、朝ラー×2を(爆)

先日アップした朝ラー以外に、ハシゴをして、もう一杯食べました。

両方とも美味しかったのですが、この後、食べ過ぎてお腹壊しました(^^;
道の駅でトイレ<=>就寝。

そして採集地方面へ向かいます。
再度、神社によって本日の好結果をお祈りしました(爆)

前日とは違う温泉にも入りましたが、あつあつのお湯で最高でした♪

さて、2013年第6灯です。
前日よりも温度は低下しており条件は若干悪いようですが、前日よりも標高をあげた場所にて採集開始です。

20:00 本日、初飛来~

DSC00958.jpg

ミヤマ♀さんでした♪

その後もぽつぽつとクワガタが飛来します。

DSC00959.jpg

が、ライト前は、開始早々から、こんな状態に(>_<)

DSC00966.jpg

もの凄い数の羽虫類、蛾類です。

クワガタの写真をとろうと近くに行くと、耳や目や鼻に、羽虫類が入ってくるくらい酷い状態に(T-T)
写真を撮るのを止めて、拾いに徹しました。

DSC00967.jpg

さらに酷くなっている状態(^^;

そしてGTタイムの21:06

本日もやって来てくれましたぁ~♪

DSC00970.jpg
(写真は、一度拾って、羽虫類が居ない場所で撮りました(^^;)

片顎掛けていますが(T-T)
でも、本命は嬉しいです!


続いて、21:38

DSC00971.jpg
(同じく写真は、一度拾って、羽虫類が居ない場所で撮りました(^^;)

♂~

前夜に続いての♂ゲットです♪

前夜の♂よりもちょっと大きいですが、まだ大歯じゃないですね(T-T)

22:30過ぎからクワガタの飛来がほとんどなくなってしまったので、ちょっと早い時間でしたがストップライティングです。

DSC00973.jpg

結果
ミヤマ♂19♀20
コクワ♂3♀3
アカアシ♀1
ノコ♂1♀2
オオ♂1♀1

ミヤマは、全てリリースして残りはキープしました。

前夜に続いての本命ゲット。
やっぱり神頼みは有効かも!

1日2回お参りして、本命2頭ですから、1日に10回お参りすれば本命10頭いけるかも?(爆)

これからは採集日には、必ず近くの神社でお参りすることにします♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは~^^

おめでとうございます。
オオクワをゲットは、羨ましいな~。
私なら、腹踊りするかも~。^^

みーちゃん夫さん、こんにちは♪

あざーっす!

昨年からライトトラップを始めたんですが、オオクワの飛来は本当に嬉しいです♪
最初の時の感動が未だにあります♪

みーちゃん夫さんの腹踊り。みたいです!(笑)

ヽ(^o^)丿

凄いですねヽ(^o^)丿

♂さんの引きの強さですね。

後程、私信しますね。

No title

ナイス~♪

自分は生ニンニク入りのラーメン食べると腹こわします(笑)

誠也さん、こんにちは~

あざーっす!

引きは、逆に弱いです(^^;
強い人だったら、5頭以上、飛ばしているかと(^-^;

私信、あざーっす!

クワデリさん、こんにちは〜♪

くクワデリさんの用に爆発とは行きませんでしたが、なんとか複数採れました~♪

私は、背油系のラーメンは確実にやられます(T-T)
でも、好きなんです(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
