■ Information ■

2013年 第8灯 わかさん親子とご一緒採集

※写真を1枚も撮っていないので文字放送です。

わかさん親子(わかさん+息子さん×2)とご一緒しての採集でした。

数ヶ月前より決まっていた採集ですが生憎の雨(T-T)

現地到着時は曇っていたのですが、スタート1時間前より激しい雨に。
激しい雨の中、準備をおこなって19時30分頃よりスタートしました。

スタート時点では激しい雨でしたが、蛾や雑虫の集まりはいつもより少なめ程度でかなり飛んでいます。
雨脚が強くなったり弱くなったりの繰り返しでしたが、弱くなるとガスが発生するという、ライトトラップには良くない状態に(>_<)

ただ、ガスがとれているときは、ミヤマを中心にポツポツ飛来してきます。

雨もほぼ上がった21時半過ぎのいわゆるGT(ゴールデンタイム)に10分の間もおかないで来てくれました!

本命2♀!

採れて良かったぁ~(^^;

1♀ずつのお待ちかえりになりました。
今までに40mm以下の小さい♀しか採れていなかったので大きい方(43mm)をいただいちゃいました。

わかさん、お疲れです!

オオクワ:2♀
普通種(ミヤマ、ノコ、アカアシ):未計数(30~40頭くらい?)

個人的なお持ち帰りは、オオクワ1♀、ノコ1♂、ミヤマ1♂

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

あの悪天候で結果を出しましたか~~~!
絶好調ですね~♪

こんばんは。

miwa♂様々です(>人<;)

おかげさまで♀×2、さすが持っている男ですね!
ミヤマ♂68mmも拝め、悪天候にしては上出来でしたo(^▽^)o

次は懐中電灯を新調して挑みます(`_´)ゞ

クワデリさん、おはっす~♪

開始時に豪雨でしたのでかなり心配しましたがなんとか結果を出せました(^^;

>絶好調ですね~♪

いや・・・、翌日は・・・・(T-T)

わかさん、お疲れ様でしたぁ~♪

当日、わかさんが来る前に、ちゃんと神社にお参りしたのが良かったのかと思います(^^;

あんなに悪天候でしたので息子さん達が諦めてしまうかと思っていましたが頑張っていましたね。
お父さんと一緒で虫が大好きなんですねw

>次は懐中電灯を新調して挑みます(`_´)ゞ

これ、結構重要です!
飛来した虫をスル―してしまったり、足元の虫を踏みつけてしまいかねませんw
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー