■ Information ■



2013年 第10灯 後半戦スタート!

多くのライトトラッパーの皆さんには遅れましたがσ(^^)も後半戦のスタートを切りました。

私用でバタバタしてしまい午後出発。

国土地理院発行の1:25000の地図で目星をつけた場所には間に合いそうも無いのでいくつかのポイントを候補として向かいます。

渋滞も無く順調にすすんでいましたが、やっぱり目星の場所には到着できそうもなく以前実施したことのある場所の近場で19時30分にスタートライティングです。

時折ガスの発生する状態でベストな状態とは言えません(>_<)

開始早々に羽根蟻多数+カミキリさんの襲来にあいました。

いつもはミヤマさんの飛来が最初ですが、今回はアカアシさんが一番にやってきました。

DSC01375.jpg

ぽつぽつとクワの飛来もあります。
前半戦はミヤマ中心でしたが、アカアシやノコ、コクワが多くなってきました。

DSC01376.jpg


ゴールデンタイムに入ったばかりの20時34に、ケースにクワを入れていると一際大きな落下音が自分のすぐ後ろでしました。

DSC01385.jpg

本命でした!
他のクワに切られたのか足が3本ほど途中で切れています(>_<)
元気ですが、ワイルドさ溢れる個体なのですぐに標本にしたいと思います。

ゴールデンタイム開始早々の本命飛来でテンションもあがります♪
これは、ひょっとして今夜は爆発?と。

ただ、普通種の飛来もポツポツという感じでまったく続きません(T-T)
時折飛来するカブトの♀(特に小さいやつ)に、感情を揺さぶられます。
※本命飛来?=>orzの繰り返し。

DSC01387.jpg

ガスも頻繁に発生して、飛来が止まる時間も多くありました。

普通種の飛びも無くなった23時30分にストップライティングしました。

結果

カブト ♀12 (全リリース)
ミヤマ ♂3、♀13(♂1のみ標本用にキープ)
ノコ ♀18(全リリース)
コクワ ♂5、♀6(全リリース)
アカアシ ♂2、♀4(全キープ)
オオ ♀1(もちろんキープ)

普通種 63頭
本命 1頭

・・・微妙な結果でした(^^;

灯火終了後は外灯まわりをしてみました。
コクワなどの飛来がありました。

結構明るい外灯の下では、10分くらいの間に、コクワ♂1、カブ♀3頭と灯火採集並みに飛来がありました。
結果は渋かったですが、虫は沢山飛んでいるようでした。

外灯近くにはこんなやつも。

DSC01398.jpg

もちろん未採集です。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

最後にとぐろまいたう○こでしたか(爆

itaさん、ちわぁ~♪

うん○なんて、下品な(^^;

でも、良く見るとそう見えなくも無い(爆)

♂さん、こんにちは(#^.^#)

次回はうん○、ブリードしなくちゃですね。

後半戦、期待しています(#^.^#)

誠也さん、こんちわぁ~!

おっ?
誠也さんも、う○こネタですか(笑)

今度、見つけたら誠也さんちにお持ちしますね(^o^)/

>後半戦、期待しています(#^.^#)

頑張ります!

No title

すんごい
う〇ちしますね~(笑)

クワデリさん、こんちわ!

こんな、でっかいのしちゃったので、うんがついたのか、翌日の結果は良かったです♪

って、うん○じゃないですよぉ~!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
