■ Information ■

スポンサーサイト


発見♪

この週末の3日間は、ずーっと虫部屋の掃除をしておりました。

未洗浄なケースやボトルなどは残っていますが、一通り掃除も終わりかなり綺麗になりました。
今後はこの状態を維持していきたいと思います。

今年、ブリをしたクワガタの幼虫がケース越しに沢山見えてきています。
最近は自作マット飼育を基本にしていますし、国産ノコであればそこそこ大きくなるレシピも見つかりましたので、今年の幼虫ように自作マットの作成を開始しました。

3台の生ごみ処理機がありますが、とりあえず1台を動かしはじめました。
明日以降、残り2台も動かす予定です。

幼虫がまったく見えていなかったケースで、本日、はじめて幼虫を発見しました。

DSC01467.jpg

今年の伊豆大島で採集したイズミヤマです。
とりあえず1匹のみの確認です。

久しぶりのミヤマセットで心配していましたが、産んではくれたようです。
来週のインセクトフェアまでには割り出しをしたいと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

♂さん、こんにちは(#^.^#)

しっかりブリードしてますね(#^.^#)
そして成功させている処が流石です。

インセクトフェアか・・・

誠也さん、おはようございます!

はい!今年は久しぶりに産卵セットを沢山組んでおります!
イズミヤマは、とりあえず1頭だけの確認なんで成功しているかどうか(^^;

インセクトフェアはクワカブだけでは無いですし標本がメインですが、生き虫も少しだけ居ますよぉ~
ということで、大手町でお待ちしております(笑)

以前コメントさせて頂きました虫オタクと申します。

大手町出店されるんですか?

イズミヤマ我が家のが累代途絶えてしまったので探してたんです(^^;

私は某ブースのお手伝いさせて頂いているのでmiwa♂さんのブースに行かせて下さい!

虫オタクさん、こんばんは!

あっ、ごめんなさい!
紛らわしい内容になっていましたね(^^;

σ(^^)、インセクトフェアに出店できるほど良い虫は持っていないです(^^;
インセクトフェアで虫をお渡しする約束をしている知り合い向けの内容でした。
紛らわしくてすみませんm(__)m

おっ!虫オタクさんは出店側ですか!
うらやましいぃ~
イズミヤマは割り出し途中ですが沢山採れればお待ちしますよ。
もちろん無償で構いません。
メールフォームから、出店ブース名とお名前をご連絡いただければお伺いさせていただきます。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
