■ Information ■



お約束を守れそうです(^^;

既報ではありますが今年の伊豆大島採集においてイズミヤマの♀2頭を採集できました。

先日の割り出しは、そのうちの1頭の♀の最初の産卵セットです。
こちらはW13Aという名前で管理しております。
そしてW13Aの♀は健在でして2セット目の産卵セットに入っていただいています。

まだまだ元気ですのでちょっと期待しております。

以前ブログでアップした産卵セットにニョロを発見したほうはW13Bという名前で管理しております。
W13Bの♀は、既に☆になっています(T-T)
マット上で☆になっていましたが、状態が悪かったので標本にもできず土に還っていただきました
(-人-)

そのW13Bの産卵セットの割り出しも行いました。

まずはセット内の材を取り出そうと♀が空けたと思われるマット上の穴に指を突っ込んで材をつかんで慎重に引き上げました。
と同時に、アクシデント発生(>_<)

感触はまったく無かったのですが・・・・
指を入れた場所にちょうどニョロが居たんです。
ニョロを1頭傷つけちゃいました(T-T)
もっと慎重にやればよかった・・・
ごめんなさい、ニョロさん(-人-)
元気にマットにもぐって行ったんですが、多分駄目でしょう・・・
ニョロさん、ホント、ごめんm(__)m

それからは時間をかけて慎重に割り出しを行いました。

割り出し途中写真。

DSC01477.jpg

W13Aの最初の3分の1を割り出し時の勢いが・・・・
割り出しの最初から、最後まで続きました(^^;

DSC01483.jpg

31ニョロ、19エッグ!!
1ニョロ傷つき、3腐れエッグを加えると合計54の結果でした♪
v(^^)v

なんとか皆さんとの約束を守れそうです!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

♂さん、こんにちは(#^^#)

イズミヤマ爆産、凄いじゃないですか!!
流石ですね(#^^#)
確か僕も約束していましたよね。。。
・・・してないや(爆)・・・(>_<)

誠也さん、こんばんは!

ミヤマブリはド素人ですが、なんとか産んでくれました~
お約束を達成できそうでホッとしています(^^;

>確か僕も約束していましたよね。。。
>・・・してないや(爆)・・・(>_<)

大丈夫ですよぉ~
B隊枠を行使いただければ!(笑)
本当に必要でしたら私信くださいませ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
