■ Information ■

スポンサーサイト


2013年 インセクトフェア

インセクトフェアに行ってきました。

標本用に気に入った生体を2点ほど購入しましたが、ご紹介は後日に。

標本箱を購入しようと思っていたのですが、安価な"わけあり品"が色々回っている内に売り切れになっちゃってました(>_<)
来年は、入場後すぐに購入したいと思います。

フェアに訪問する目的は、標本や生体の購入や鑑賞wだと思いますが、一番の目的は虫友さんとの会話ですね!

今回も数人の虫友さんと、いろいろな話をさせていただきました♪
今後の採集や飼育に、とても有意義な話ばかりで、モチベーションも大幅にアップしました!
この場をかりてお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

写真は、ティーノさんよりいただいたティーノさん採集個体のダイトウヒラタです♪

DSC01495.jpg

幼虫採集の羽化個体ですので、累代はF0でしょうか・・・・(自信ないです(^^;)

赤みが強い個体で、ブリードが楽しみです。

・・・ブリードはあまり得意じゃないのですが、特にヒラタ系は苦手です(^^;
オキノエラブヒラタも3♀ブリして・・・・(T-T)

ティーノさん、採れなかったらすみませんm(_ _)m
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。^^

昨日のインセクトフェアは、お疲れ様でした。(^^)/
累代表記は‥人それぞれなので、それで大丈夫だと思います。

ダイトウヒラタのブリード、もし運悪く・・失敗してしまっても・・
我が家に‥お渡しした産地のダイトウ幼虫がそこそこ居ますので、
その時は 遠慮せずに、私に声を掛けて下さいませ。(^^)

あと、フェアで miwa♂さんが 購入された あれらの生体ですが・・・
標本にされる際には、必ず5日間ほど 濡れたティッシュを入れた
プリンカップなどに入れて、完全にお腹の中の物を
はき出してから、薬品などを使って絞めて下さいませ。(^^)/

この下準備を怠ると、標本にした後‥大変な目に遭いますので(汗)

ありがとうございました!

先日はイズミヤマの幼虫を頂きありがとうございました!

また、色々なクワガタ話しをさせて頂き最高に楽しかったです(^^)

またお会いできる日を楽しみにしております(^^)

ティーノさん、こんにちわぁ~!

お疲れ様でした~
久しぶりにお会いできて元気な姿も拝見できて安心しました。

ブリードはお聞きした方法で頑張ってみます!
もし採れなかったら・・・・
自分で大東島まで採りに行きたいと思います(爆)

購入品へのアドバイスありがとうございます。
早速、濡れティッシュに入っていただきました(^^;
採集から10日ほど経っている個体のようですのでほぼ出しきっていると思いますが念のため5日は我慢したいと思います。

虫オタクさん、こんにちわぁ~♪

こちらこそ、御土産ありがとうございましたm(_ _)m
息子とカミサンが好きなタイプのものだったようで大喜びしていました。

私も虫オタクさんとのクワ話、最高に楽しかったです!
やっぱり、直接あってお話できるのは良いですね♪

今後ともよろしくお願い致します!

こんにちは~

お疲れ様です~♪

あの人ごみの中で待ち合わせも何もしないで
逢えたのは運命ですね~(笑)

また何かとよろしくお願いしま~す(^o^)丿

こんばんは~^^

虫イベント、今年は行けてないな~。
行くと、交流ができるので、楽しみなんですよね~。^^

こんばんは^^

赤いヒラタですか~かっこいいですねぇ(^^)
がんばって爆産しちゃってくださいね♪

クワデリさん、こんばんはぁ~♪

お疲れ様でしたぁ~♪

マジ、びっくりしましたよぉ~
まさかインセクトフェアでお逢いできるとは!
運命なのは、間違いない(笑)

こちらこそ、なにかとよろしくお願い致します(^-^*)/

みーちゃん夫さん、こんばんは!

あらら~、今年行けてませんか。
私は、2回目かな?(^^;
イベントはまさに交流が目的ですからね~
今回も楽しめましたv^^

★かぶ☆さん、こんばんは~

赤いヒラタって珍しいですよねぇ~

>がんばって爆産しちゃってくださいね♪

ヒラタ・・・超苦手なんです(^^;
ブリする前に♀がやられてしまうことがしばしばで(汗
慎重に頑張ります!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
