■ Information ■

スポンサーサイト


大黒△

大手町インセクトフェアの購入品のご紹介です。

入場後にミッションを済ませてすぐに会場をチェック。

すぐに目的の品を見つけました。
3♂セット(大、中、小)か、2♂(大、中)1♀セットか悩んだ末に2♂1♀セットを購入しました。
ブリするかもしれないしね!(嘘爆)

標本用の購入なんですが♀も標本として欲しかったためです。

隣に居た人は、一番安い小♂のペアを購入していきました。
・・・ブリするんだろうか?(^^;
あっ、ラベル情報入手のためかも。

購入品の大♂です。

DSC01497.jpg

(手袋は糞虫だからしているのではなく、虫のお世話でマット弄りをするときはいつもしています)

やっぱり最高にカッコいいですね♪

糞じゃないものでブリできれば増やせて良いのですが・・・・

今は、糞抜き中です(^^;
スポンサーサイト

theme : 昆虫 虫 むし ムシ
genre : ペット

comment

こんにちは。^^

やはり、国産最大のダイコクさんは、格好いいですよね!
私も・・まだ野外で見たことがない種類なので・・・
近々 自己採集しにいきたい種類だったりもします。(笑)

ダイコク関連のフン抜き作業後には さらに 下準備作業として・・
裏返して、お口当たりのモフモフしている 柔らかい弓状の部分を、
軽く濡らしたティッシュなどで、優しく押しつけるようにして、
柔らかい弓状の部分に残った 茶色な汁を拭き取ってあげると・・・
標本後に あの臭いが柔らぐ事が分かったので、是非試してみて下さい。

あっ、でも・・標本にする前に ブリードもするんですよね?(爆)

♂さん、こんにちは(#^^#)

何をGETされたのかなと思っていたら、
大黒さんですか(#^^#)
これは是非ブリードしてください。
餌は・・・

こんばんは^^

糞虫って普通のゼリーとかでもいけるんですか?
全く未知の世界ですねww
現物を見てみたいです^m^

ティーノさん、こんばんは!

そうなんです!
σ^^も自己採集したいです。
購入はラベル入手が目的の一部だったり^^;

お~、お口の部分にも着いておりますか^^;
濡れティッシュ状態にしているのですが、ほとんど糞をしていないようです。
匂いもまったく無いし・・・
すでに糞が抜けているんですかね?^^;

でも怖いのでまだ濡れティッシュ状態をしばらく続けようと思っています。

>あっ、でも・・標本にする前に ブリードもするんですよね?(爆)

まじめに色々調べましたが、糞以外では無理そうなんでやめておきます(笑)

誠也さん、こんばんは~

はい、大黒さんです~!
実物はめちゃくちゃかっこいいですよぉ~

>これは是非ブリードしてください。

誠也さんのおうちの庭の一角を貸してもらえますか?(笑)
餌は自分で用意しますので(爆)

★かぶ☆さん、こんばんは♪

糞虫の中には成虫ではゼリーとかを食べるのも居るようです。
ただ、幼虫の餌は○○コなんで^^;
用意はできても、ブリード期間中の匂いが厳しいですね。

>現物を見てみたいです^m^

現物の成虫は、めちゃくちゃかっこいいですよ!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
