■ Information ■

スポンサーサイト


爆産!?^^;

あちぃー。

本日は仕事で、午前~、午後~と別々のお客様のところに訪問した。
最近は本社勤務で普段着のことが多かったが、本日はスーツ+ネクタイで。
電車賃をケチって、神谷町~六本木一丁目まで歩いたんですが、東京は30度超の真夏日でした、とほほ。

それにしても、土曜日は寒かった(>_<)
加えて雨!

週末恒例のケース洗浄ができませんでした。
これからどんどん寒くなって・・・・、と思っていたら日曜日はTシャツでも大丈夫な気温に。
体調管理には十分注意しないとですね。

土曜日に荷物が届きました!
先日ネットでポチっとしたものです。

DSC01526.jpg

なんでしょう?^^;


袋を取ったところ。

DSC01527.jpg

樹です~

中身は、こやつらです。


DSC01528.jpg

タブノキ

DSC01531.jpg

クヌギ

DSC01530.jpg

コナラ

DSC01532.jpg

ミズナラ
です(^^;

タブノキだけを購入しようと思って探していたら、送料は同一で、他のが300円~500円くらいでしたので購入しちゃいました。
虫だけじゃなく園芸もはじめようと思います(嘘爆。
以上、備忘のためのネタでした^^;
※あれ?サムネイル画像の向きがおかしい(>_<)

さて、虫!?ネタです。
マヤのプラケース(大)の多頭飼育のマット交換を実施しました。

そのケースの中にこんなものが。

DSC01538.jpg

卵です。
沢山あります!
爆産です。

でも、爆産でも喜べません。なぜなら親はこいつらです。

DSC01540.jpg

ミミズぅ~(>_<)
大量のミミズが発生しておりました。
多分、100匹は下らないと思います。
※マットをひとつかみの結果が上の写真です。

最近は釣りもしていないので使い道がなくどのように処分しようか悩んでいます。
それにしても、某マットは大袋で購入するとミミズの混入が激しいですね。
最近はどうだかわかりませんが。

蛹化時期じゃなくて、良かったぁ
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは^^

久しぶりに大量のミミズを見ましたww
昔はブルーギルを釣るのに畑をあさってましたので(笑)
今となってはミミズはやっかいものですね(^_^;)

ミミズも飼育してたのですね(爆
それに樹木も、、、
ゲンゴロウもいたよね。。。
後は爬虫類だな

こんばんは

家の前に雑木林を作る計画ですね(笑)

もしかしてあのマットかな??
同様にミミズがよく発生してたのでやめました。
蛹室も破壊されますからね~^^;

こんばんは。^^

おぉ~老後の為の 実家のお庭・・雑木林計画ですね(笑)
すくすくと 色々な木々が お宅で 育ってくれると良いですね!(^^)

マット内のミミズは、かなり やっかいですよね(汗)
とりあへず ゲンゴロウの餌が 一番良い選択かもしれません。

もしかして。。。

お疲れ♪
もしかして。。。 ネイチャーマットぉ???
あれから結局いろいろ回って、でも納得行くマットに会えなかったから
殆どの種を 菌糸飼育に変えたりしてたんだけど、
最近は評判がいぃ様なので、やっぱりまた戻って来ちゃって。。。
先日80L 届いたばっかなんだけど。。。 ^^;
う~ん やっぱりダメなのかなぁ。。。

タブの木。   
。。。 ^^ おっかしぃ (^。-)
でも、私も こないだ検索した^^ゞ

こんばんは~^^

植林、始めるんですね~。
虫庭を作るんですか~?^^

★かぶ☆さん、こんにちわ!

あっ、σ(^^)は小中学の時バス釣りのときに漁っていました^^;
基本はルアーだったのですが、釣れない時が多いのでそのときに餌釣りしていました(爆)
ミミズだとバスとかギルは入れ食いですよね(笑)
ミミズの被害は結構受けて居ます。
蛹室破壊はホントに凹みます(>_<)

taさん、まいど!

iはい、ミミズは沢山(笑)
itaさんも飼育してみます?
びよぉ~んって伸びてカワイイですよ(爆)

クワカブ樹木シリーズ始めました~
相変わらず先のことを考えずに衝動買いです。
タブノキって庭に植えちゃ駄目みたいなんですよねぇ~
家が傾くみたいです。まぁ、今でもウチは傾いていますが(爆)
爬虫類は流石に、許可が下りないです。
こっそり、虫部屋で飼うという方法はありますが(核爆)

かっつさん、こんにちは~♪

江○川の土手に勝手に雑木林を・・・(爆)

>もしかしてあのマットかな??
>同様にミミズがよく発生してたのでやめました。
>蛹室も破壊されますからね~^^;

多分、ご想像のマットであっていると思います^^;
大袋でのミミズ発生率はほぼ100%です。
せっかく育てて来た幼虫があと少しで成虫!のところでやられちゃいますので凹み具合は半端じゃないですよね~

ティーノさん、こんちわ!

ウチは、一軒家なんですが狭小住宅なんで庭は無いです(爆)
鉢植えで育てられるところまで育てて、後は・・・・どうしましょ?w

おっ!その手がありましたか。
って、ゲンゴロウは食べてくれるんですね。
ドジョウも飼っているのですが食べてくれるかな?^^;

相模の國の姫さま、こんにちはでございます!

いやいや、σ(^^)から直接の名前は・・・・^^;
納得行くマットに出会えない場合は、是非、自作マットを!!
相模の國の姫さまでしたら、すごく良いマットを作成しそうです。

クワは基本的には自作マットか既製品の菌糸ですが、カブト系は量が必要なんで既製品のマットに頼らざるおえません。
安くて良いマットないですかねぇ~?
カブトは大きさは目指していないので、安全であればどんなマットでも良いんですけどね。

タブノキは、沖永良部採集の反省を生かせて樹木研究のために購入です^^;
ネット検索で出てくる写真には一部違う種類があるのでご注意を!

みーちゃん夫さん、こんにちは~♪

そうなんですよ~!
虫部屋飼育をやめて、土地買って雑木林を作ってそこで飼育しようかと思っています(嘘爆)
季節で変化する葉っぱなどを観察するために購入しました。
鉢植えで行けるところまで頑張ります!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
