■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風26号

雨が上がった8時半頃には自宅を出て、出社しました。
予想以上に電車が混雑していて日本人のまじめさを再認識しました。

でかけに見たテレビニュース番組の伊豆大島の映像が気になっていましたが・・・・
ネットのニュースを見る限り大惨事になっている模様です。

伊豆大島には4年連続で採集にいっており、個人的には思い入れがあります。

今年、新規ポイント開拓した場所らしきところが土石流(土砂崩れ?)で壊滅的になっているようです。
御神火スカイラインも大きな影響を受けているようです。

多くの犠牲者の方がでているようですが、犠牲者の方のご冥福をお祈りするとともに更なる犠牲者が増えないことをお祈りします。

元町3丁目と神達地区の被害が大きいようですが、神達地区といえば昨年まで3年間宿泊でお世話になっている「もりおの家」があります。

お昼前から何回か電話をかけてみましたがつながりませんでした。

無事でいてくれればよいのですが・・・・

22:27追記
tweet検索してみたら、ひろみさんは無事のようなことが書かれていました。
ホッとしましたが、もりおの家は流されてしまったようです(T_T)
スポンサーサイト

comment

こんばんは!

はじめに、リンクありがとうございます☆

これからもよろしくお願いいたします♪

伊豆大島、あれほど雨が降ったにも関わらず、
何で警戒区域に入っていなかったのか正直驚いています。

伊豆大島は私も採集に行ったことがあり思い入れのある地
なので、心が痛みます。。。

miwa♂さんが、お世話になった民宿流されてしまった
んですね。。。
現在も現地では必死の捜索活動が続いてるみたいなので、
一人でも多くの方々が助かるように願っています。

tsuyo25さん、こんにちは.

>伊豆大島、あれほど雨が降ったにも関わらず、
> 何で警戒区域に入っていなかったのか正直驚いています。

確かにそうですね。
大雨になることはかなり早い時間に分かっていたようですので、そのタイミングで非難勧告とかを出すことができたなら、ここまで被害が大きくならなかったと思うと悔やまれますね。

>伊豆大島は私も採集に行ったことがあり思い入れのある地
> なので、心が痛みます。。。

本当に痛みます。
見慣れた景色があそこまで変わってしまったことや、犠牲者の多さにニュースを見るのも辛いです。

> 現在も現地では必死の捜索活動が続いてるみたいなので、
> 一人でも多くの方々が助かるように願っています。

捜索活動をされている皆さんは大変だと思いますが、2次災害に気を付けて多くの方々を助けていただきたいです。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。