■ Information ■

全然足りない・・・

2つ前のギネス取得の記事では、コメントありがとうございましたm(_ _)m

また、多くの方に私信でもご連絡いただきました。
バタバタしていまして皆さまに返信できておらず申し訳ございません。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりにご連絡いただいた方も居て嬉しかったです。


今年は久しぶりに多くの産卵セットを組んでしまいました。
自作マットの作成がおいついておらず、まだ解体できていないセットが沢山あります^^;

3台の生ごみ処理機で作成中ですが、性能の違いもあって発酵の進みが悪かったり水分過多で腐敗してしまったりで順調にいってません(T-T)

昨日仕込んだマット。
DSC01572.jpg

本日の状態
DSC01574.jpg

なかなか良い感じで発酵が始まっています。
虫部屋は甘い発酵臭が充満中です。
1日目でこの匂いがでる場合は、うまく行くことが多いです!

でも、全然足りないので、追加で生ごみ処理機の購入を検討中です。



スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

バイオ式見かけないですね!

miwa♂さん、おはようございま。

写真の機械性能は抜群ですよね!
ただ、最近全然見かけないです・・・・・
まっ、新品生産終了だから仕方が無いです。
オークションでも
出品がないですから、見つけるの大変でしょうが頑張ってください。

我が家の機械も壊れたら、マット作り=虫飼育撤退になります。

オデコさん、こんにちは~

バイオ式ほとんど無いですねぇ~(T_T);

>写真の機械性能は抜群ですよね!

これは、オデコさん使用機種の下位モデルなんですが、できは良いですね。
購入時に未開封新品と中古の2台があるのですが、中古のほうが乾燥が少なくて良いマットができます^^;

確かに機械が壊れたらマット作りできなくなっちゃいますねぇ~
機械なしでも作る方法を今から検討しておかないと!

こんばんは。

大変遅くなりましたが、ギネスおめでとうございます。
まだ、ビークワ買ってもいませんが、私も何気にドキドキしてました。(本当です)

ほんとに良かったです。

私もそろそろ、ちゃんと復活しないとダメですね。今年は稼働させてない処理機も春ごろにはフル稼働できるよう頑張ります。

ではでは。

ミルコ田中さん、こんにちは~!

>大変遅くなりましたが、ギネスおめでとうございます。

ありがとうございます!
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m

>まだ、ビークワ買ってもいませんが、私も何気にドキドキしてました。(本当です)

変なことを相談してしまいすみませんでした^^;
ギネス取れてよかったです。

>私もそろそろ、ちゃんと復活しないとダメですね。今年は稼働させてない処理機も春ごろにはフル稼働できるよう頑張ります。

はちゅ、カメさんばかりじゃなくてクワもよろしくお願いいたします(笑)

では~♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー