■ Information ■

スポンサーサイト


取り出すべきか・・・

寒い!(>_<)
寒暖の差が激しくて体調をくずしそうですね。
皆さんも体調管理には十分お気をつけください。

さて、ティーノさんからいただい赤くてカッコいいクワのこいつです。

DSC01495.jpg

ダイトウヒラタです。

10/1にセット開始で、10/2に産卵を確認済みでした。

毎日のように確認していたのですが、現在までに15以上の産卵を確認しています。

昨日の確認時に、なんと・・・

IMG_0033.jpg

孵化してましたぁ~^^;
全部で5頭ほど。
・・・早く無いですか?

♀を取り出したいのですが、餌交換時などに一度もマット上にいるのを確認できていないんですよねぇ~
このままにすると幼虫が食べられてしまいそうで心配です。

解体すると孵化率が悪くなってしまいそうですし、悩みどころです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

中々いいクワですね。
魅力を感じますね!
一度割出の再セットでは、、

こんばんは^^

♀の出すタイミングって分かんないですよね~(^_^;)
と言いながら私のヒラタは産んでもくれません(笑)

itaさん、こんにちわ!

ワインレッドでなかなかカッコいいですよん。
沢山採れたら、3種目として飼育してみます?(笑)
採卵、大丈夫ですかねぇ~?
卵管理苦手なんですよね^^;

★かぶ☆さん、こんにちわぁ~!

>♀の出すタイミングって分かんないですよね~(^_^;)

難しいです(>_<)
σ^^の場合、幼虫が1頭でも確認できたら♀を取りだすようにしているのですが、♀が出て来てくれないことが多くて^^;

>と言いながら私のヒラタは産んでもくれません(笑)

あらら~
産んでませんか。
本土ヒラタですよね、たしか?
σ^^も1度だけ、本土ヒラタを飼育しましたが飼育品なのに全く産んでくれませんでした(爆)
個人的な最難関種の一つです(笑)

こんばんは。^^

おぉ…良い感じに産んで、孵化していますね~ おめでとうございます(^^)/
♀の取り出すタイミングは、本当に難しいですよね。(笑)
ある1つの卵に注目して、この卵が良い感じの状態になったら・・・
割り出そうと計画しても、いざその日が来ると、

新しく 見知らぬ卵が追加(笑)されていたりして、
我が家では ♀を出すタイミングが ずるずる引き延ばし状態です(爆)

ティーノさん、こんばんは!

ありがとうございます!
おかげさまでなんとかブリ成功してます^^

本日、なんとマット上に♀さんが居ました♪
すぐに取り出して別のケースで2ndセットを組みました。
1stセットは、見え卵がすべて孵化してから割り出します!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
